Harada's diary

はらだの日記です

あったかいお風呂は最高だ

今日も一日お疲れ様でした。

皆さんは、お風呂入って湯船に浸かってる間何をしてますか?
ただじっとゆっくりしてますか?アイス食べてますか?音楽聴いてますか?ほとんど湯船には浸からない派ですか?
僕はスマホで動画を観ています。
いつもはお笑いのYouTubeをいろいろ観ているんですが、最近はハマっているドラマを観ています。

今日はドラゴン桜を観ました。
まじで、めっちゃ面白いです。
第一話まだTVerで観れるので観てみてください。
TBSが本気出してる感すごい演出と、役者さんの演技力に観入ってしまうので。
阿部寛さんや、長澤まさみさんはもちろん素晴らしいんですけど、江口のりこさんですよ。僕大好きなんですよね。
なんですか、あの見るからに演技をする為に生きています感のある出立ちは。
只者じゃないぞこの人はって一瞬で感じちゃう凄みは。
僕、ああいう才能とカッコ良さのある女性が大好きなんですよねえ。
それに、及川光博さんが出てきて「半沢直樹」の雰囲気が少し感じられるのもいいし、平手友梨奈さんという天才も一話目からカマシまくっていて、今後も楽しみ過ぎます。
あ、今日は大豆田とわ子の3話目の放送日だ。観るのめっちゃ楽しみ。

今日はウーバーイーツのバイトをしました。
僕はスタバでバイトをしているんですが、合間で稼ぎたい時にウーバーイーツをやっています。
ウーバーのバイトは、原付バイクで街を走る理由ができて良いです。
最近始めた原付バイクは、天気の良い時とっても気持ちいいです。これで海沿いとか行きたい。
僕がウーバーをやるときは、片耳イヤホンでラジオを聴きながら、家の近所をウロウロして、依頼が来たら配達しに行きます。
僕の家の近所は割とウーバーを使う人が少ないので結構ゆるめにやっています。
30分くらい依頼がなくて、一旦公園で停まり、コーヒー飲みながらのんびりすることも。
このマイペース感がウーバーの良いところです。

今日は緊急事態宣言中ということもあってか、依頼が多く、結構働きました。
やっぱりマックが多いのでマックの依頼は何だか気が楽で、余裕を持って配達できます。
びっくりドンキーが来た時は、久しぶりにびっくりドンキー食いてえー!ってなりました。
スタバが来たと時はスタバの店員さんに、「実は僕スタバの店員もやってるんですよー」ってなぜか自慢げに言いたくなりました。またスタバを届けたお客さんにも、「なかなか良いカスタマイズのセンスしてますねえ」って得意げに言いたくなりました。
なんでこんなボロアパート住んでる人がウーバーイーツなんて贅沢なサービス使ってるんだって思ったり、高級マンションに入ってリッチな気分を少し感じたり。
ウーバーは毎回いろんな発見があったり、一期一会な出会いがあったり、変わった出来事が起きたり、常に新鮮な気分を味わえます。

ただ一つだけ、バイクなので事故や違反には充分注意しないと。
ある日、今日は少しだけ働こうと思って約2500円くらい稼いだ帰りに、右折禁止で罰金5000円取られた時は本当にへこみました。
あの悪夢だけはもう見たくないので、バイクに乗るときは神経を使います。
だから意外に、ウーバーのバイト後はなかなか疲れが溜まります。
今日は6500円くらい稼ぎました。
疲れました。
お風呂に入らずにそのまま寝たいくらいだったけど、後のことを考えて、入りたくないお風呂に無理やり入りました。
行ったら言ったでそのお風呂が本当に気持ちよかった。バイクは身体が冷えるので余計に気持ちいい。
そんな、“疲れたから早く寝ちゃいたいけど明日のことを考えると絶対お風呂入んなきゃいけないよな。めんどくさいけどすぐ入っちゃうか。あ〜でも入ったら入ったで気持ちいい〜。今日も疲れたな〜。頑張った頑張った。ビールでも飲むか。”という気持ちいい充実感を、社会人は毎日やっているんだろうなと思うと、「ご苦労様です」と、世の中の働く戦士達に言ってあげたくなった風呂上がりでした。

まだ字数が残っているのでもっとお話をすると、今日はバイクに乗りながら「おぎやはぎのメガネびいき」と、「バナナマンのバナナムーン」を聴いていました。
この二つのラジオはずっと大好きで、僕は何度も助けられました。
ラジオは、人に寄り添ってくれるから人を救う力があります。
皆さんも何か寂しくなった時はラジオを聴いてみてほしい。
何か満たされる気持ちになるはずです。
ラジオの話は長くなっちゃうのでいつかじっくりと書きたいと思います。

とにかく、今週というか先週のメガネびいきもバナナムーンも最高だった。
メガネびいきは、ゲストに今をときめくイケメン俳優の高杉真宙さん。
おぎやはぎさんは、誰が来てもどんなことがあってもおぎやはぎさんらしくいてくれるから信頼感が違います。
ずっとおぎやはぎおぎやはぎなので最高です。
バナナムーンは設楽さんがその日誕生日だったので設楽バースデー回。
日村さんは、設楽さんがマジで喜ぶプレゼントをあげたので、設楽さんはただただ大喜び。
ただのバナナマンファンである僕は、こういうのずっと聴いてたいのよ!と大興奮。
そして恒例の、同じ誕生日である森山直太朗さんに電話。
そして毎年同じ展開。はい最高。
やっぱラジオだ。
いや、やっぱメガネびいきとバナナムーンだ。
どうか、一生終わらないでくれ。

ということで、今日もいい1日でした。
また明日も楽しく。
おやすみなさい。