Harada's diary

はらだの日記です

僕が有村架純の元彼ならそうはさせない

今日も1日お疲れ様でした。

今日初めて、Instagramで宣伝しました!
ずっとひっそりとやってきたのですが、10日間以上やってみて、初めて宣伝してみました。
すると、なんと100人以上の閲覧者が来てくださいました。
本当にありがとうございます。
こんなに覗きにきてくれるなんて、思ってもみなかったです。
こんなに見られているんだなと思うと、少し緊張します。
何を書いたらいいか、いいこと書かなきゃなと自分のハードルを上げようとしている部分もあります。
今まで書いてきた日記の中で、何か見られたくないことを書いてないかな、とか、あの人に見られてたらどうおもうんだろうな、とか余計な心配をしてしまいました。
そうなると、今後何を書いたらいいかわからなくなってきそうなので、今までと変わらず書いていきたいと思います。

今日のInstagramの宣伝で知ってくださった方々、ありがとうございます。
どうか、今後ともこの日記をよろしくお願いします。
暇な時にでも見に来て下さい。

今日は、いつものように一日中バイトです。
最近生活習慣が決まってきました、
大体夜の3時くらいに寝て、朝の9〜10時くらいに起き、午後から働きに行く。
そんなサイクルで1日動いています。
今日もたかがバイトですが、それなりの疲労感と充実感で家に帰り、一丁前に晩酌を楽しみました。
f:id:rutechan:20210501013255j:plain
これ、うちの近くのウェルシアに売ってたんですよ。
話題のアサヒ生ジョッキ缶ってやつ。
人気すぎて販売停止になってたやつ。
残り5本しかなかったので5本全部買ってやりました。
これを5本買って贅沢をしていいほど、社会へ貢献はしてない僕なんですけどね。

あれ、なんか今日、自虐的だな。
いっぱいの人に見られているという自覚から、何か謙虚にいこうとしてる自分がいるのか。
だとしたら、謎の自意識過剰によって取り繕っている自分、気持ち悪い。
まあいいや、そんなこと考え出したらキリがないからこのまま進めよう。

お昼ご飯は、バイトの休憩中に松屋に行きました。
f:id:rutechan:20210501013755j:plain
復活した、ゴロチキカレーです。
これめっちゃ美味いんですよ。
復刻を待望していたたくさんのファンの中の1人が僕です。
まさにゴロゴロ入っているチキンと、何でこんな美味いのかっていうルー。
松屋のカレーはまじ美味い。幸せ。

そして、今日観たコンテンツは、「有村架純の撮休」の第2・3話。アニメ「オッドタクシー」の第1・2話です。
有村架純の撮休」は本当面白いですねえ。
特にこの2・3話は名作です。
有村架純って普段こんな感じなのかなあ。
プライベートは意外と庶民的なのかも、とかこっちの勝手な妄想も膨らんでいきます。
3話は、学生時代におそらく付き合っていたのであろう男性が登場します。
「俺、お前が女優になるから東京行くって言った時、ビビっちゃったよ」なんて、下を向きながら呟くんです。
クゥ〜。こんなこと言ってみてえ〜。
僕が学生時代の彼氏だったら、周りに自慢せず、よく頑張ってるな、なんて思いながら陰で見守りたいものです。
テレビで素の部分が見えるようなことがあったら、本当はあいつこういうところがあるんだよな変わってねえなあ、なんてテレビの前で1人ほくそ笑みたいものです。
僕が元彼だったら他の友達に、俺は有村架純と付き合ったことがある、だなんてたやすく言わないから安心してよね、かすみん。

そして、「オッドタクシー」です。
僕はあんまりアニメは見ないのですが、これはハマっちゃいそうです。
今年の4月からテレビ東京で始まったばかりのアニメなのですが、OPからオシャレでかっこいい。
主題歌がPUNPEEっていう時点でそれは確定の証拠ですよね。
のっけから、ダイアンさんのラジオがタクシーから流れてくるんですけど、それももう僕の感度に触れまくりです。
どんどん気になっていくストーリーで目が離せなくなっています。
まだ4話までしかやっていないので間に合いますよ。是非。

また、家に帰ってきて、もう一度今週放送した「大豆田とわ子と三人の元夫」をお母さんとみました。
これはどうしてもお母さんに薦めたかったのです。
ドラマ好きのお母さん。
絶対大豆田とわ子は好きだろうなと思ってずっと教えたかったのです。
タイミングが合わず、3話目からスタートとなってしまいましたが、無事ハマってくれました。
1〜2話を観れなかったと悔いていました。

こんな感じで今日も一日が終わりそうです。

あ!
締めに入ろうと思いましたが、もう一つだけここで言いたかったことがあります。
また有村架純の話に戻るんですけどね。
ドラマの中で、元彼に多忙な女優業について本音を言うシーンがあります。
「知らんかった。夢って叶った後の方がしんどいんやね。」
これ、脚本家が書いたセリフと思えなくないですか????
本当に思ってそうなセリフ!
僕たちにはわからない気持ちをスターは抱えながら生きているんでしょうね。
はい、これだけはこの日記に書きかったことです。

ということで、金曜日。
明日から土曜日で、世の中は5連休です。
いつもとは違う5連休ですが、いい時間の使い方をしましょう。
その時にちょっとやりたいなって思ったことを、できる範囲でやればいいんです。

明日も楽しく。
おやすみなさい。