Harada's diary

はらだの日記です

今スキニーパンツ誰も履いてないらしいよ

今日も一日お疲れ様でした。

皆さんにとって今日はどんな1日だったでしょう。
ゴールデンウィークのために1日休みでしたか?
久しぶりの休みでしたか?
いつもと変わらないなんてことない木曜日でしたか?
僕にとっては久しぶりのお休みでした。
芸人の僕にとっては、何が休みと言えるかわかりませんが、バイトやライブがない日でした。
夜に2人でやっているラジオ配信があるのみです。
ウーバーやスタバのバイトでずっと働いていた中で、久しぶりに自由な時間が過ごせます。

さあ、この1日何をしようか。
夜はラジオの生配信なので、夕方ごろまで時間があります。
この時期なのであんまり派手な遊び方はできません。
まず、銀行の通帳記入に行きました。
ウーバーイーツで頑張った額が記されていて、今月のカードの支払いは何とかなりそうです。
先日話した、バイクでの違反の罰金の支払いをしました。
合計1万円ほど。
その時には不思議と悔しさと後悔はありませんでした。
感情ゼロで1万800円を払っていました。
違反した時はあんなに後悔していたのに。
払っている今では、国民の義務で払わなきゃいけないものみたいな感覚で、1万800円を銀行の受付の人に渡します。
最後には、「ありがとうございます」なんて言って銀行を出ました。
あれだけの悔しさを忘れてしまったようですが、もう絶対やらないと心に決めています。

天気がいいのでお散歩したいな、と思いました。
ラジオを配信する現場まで近いところでいいお散歩コースはないかな、と思い調べて小平まで行ってきました。
人が少なくてのどかな場所でした。
こんな場所に住みたいな、と思いました。
あじさい公園という大きな公園がありました。
そこは、お散歩コースみたいになっていました。
とっても気持ちいい場所でした。
写真撮ってくればよかった。
紫陽花の季節になると、紫陽花が綺麗に咲いているそうです。
その時期にまた来たい。
そして、「スターバックス小平天神店」まで行ってきました。
f:id:rutechan:20210507100738j:plain
ここのスタバは、とっても良かった。
一昨年にオープンしたばかりだそうです。
綺麗なお店で、店内も広々としていました。
お店の周りは、住宅や自然ばかりなので騒がしい雰囲気はありません。
近所のおじいちゃんが新聞を読みに来ていたり、お母さま達がお茶しに来ていたり、地元に根付いたお店なんだろうなと思いました。

まだ時間が余っていたので、GUに行くことにしました。
ずっと洋服買いに行きたいなと思っていたんですよね。
今月の支払いの目処も立ったし、買っちゃおうかなと思いました。
僕はあまりオシャレに詳しくありません。
流行に敏感ではありません。
むしろダサい方だと思います。
芸人をやっているし、流行を捉えられていないといけないんだろうなとか、綺麗な格好はしとかないとなとは思うんですが、そんなに買うお金もないし、どうやってファッションのことを勉強していいかわかりません。
聞くところによると、今スキニーパンツ履いている人少ないらしいですね。
ワイドパンツが流行っているらしいです。
え、白Tに黒スキニー履いとけば間違いないんじゃないの?
もうその流行は終わっているみたいです。
たしかに、本屋さんにいってファッション雑誌を手にしたところ、スキニーを履いている人はいませんでした。
カルチャーショックとは、まさにこのことです。
「スキニー履いとけば間違いない。」
大学時代のおしゃれな友達が言っていました。
聞いていた話と違うじゃないか。
雑誌をパラパラとめくっている時そう思いましたが、そういうことじゃないみたいですね。
その聞いていた話は、僕の大学時代。
ということは、5年も経っています。
いつの間にか時代が流れていました。
その時履いていた黒スキニーがなんだか恥ずかしくなってきました。

GUにつきました。
お店に入ると、正面にはワイドパンツがずらっと並んでいました。
たしかに街を歩いているとよく見かける服がお店の正面に並んでいました。
スキニーは奥に心狭そうに置いてありました。
なんだか愛しくなりました。
流行っているらしいワイドパンツやセットアップをいくつか手に取り、試着してみることにしました。
「なんじゃこれ、俺に全然似合わねえ。」
「着れないこともないけど、俺っぽくないかも。」
どれもしっくりきません。
こういうのは平気な顔して着ちゃえば、自分に馴染んで違和感なく着れるのかもな、とか思いながら店内をウロウロしていました。
すると、一着自分の中でかっこいいな、と思う服に出会いました。
それが流行を捉えられているのかは分かりません。
でも自分の中では、「これが原田が着ていそうな服だ」と思うような服でした。
試着してみると、やっぱりめっちゃ良い。
周りにどう思われるか分かりませんが、自分はめっちゃ満足。
自己満足の世界。
自己大満足。
セットアップやワイドパンツを返して、その服だけ買うことにしました。

ラジオに向かっている時、僕はこうやって物事を選択していこうと思いました。
その時代や流行はちゃんと捉え理解しつつ、最終的に決めるのは自分。
何も、全部が全部周りの評価に乗って決めることはないんだ。
ちゃんと知識をつけた上で、自分の好きな方を選べばいい。
知らないで否定するのは違いますからね。
そんなことを思いながら、現場に到着しました。

今日の日記は途中まで書いて寝ちゃったので朝の投稿になってしまいました。
なので今日も1日が始まります。
いい1日にしましょう!!

バイトいってきます。