Harada's diary

はらだの日記です

ランチはクリーム玄米ブラン

今日も1日お疲れ様でした。

日記を初めて22日目。
毎日今日はどんな一日だったか、振り返るようになりました。
良い1日だったら、思い出して次のモチベーションにつなげられたり。
嫌な1日だったら、今までは蓋をしてたことと向き合って、向き合うと意外と何でもなかったことに気がついて。
良いことづくめです。
ぜひ皆さんにも日記はおすすめしたい。
僕はこの日記を継続できるようにがんばります。

今日はいつも通りバイトです。
お昼から夜までバイトです。
この日記がずっと続いて、2〜3年後も週5以上で「今日もバイトです」って言ってたら恐ろしいですね。
いつまで「今日もバイトです」が続くんでしょう。
意外と1年後には状況が変わってたり。
まあ、芸人として上手くいくためには、目の前のバイトも頑張らないといけないですし、もうちょっと目の前のことを頑張ってみたいと思います。

バイトのお昼休憩の時、僕は大体マックや松屋はなまるうどんに行って、しっかりお昼ご飯を食べます。
バイトの休憩中にはあんまり食べない人もいるみたいですが、僕は食べます。
なぜなら、お腹空いて元気がなくなっちゃうんじゃないかと、不安になるからです。
バイト終わる30分前くらいで、腹へった〜って思うのが嫌なんですよね。
餓死する可能性があるので。
餓死だけは嫌です。

しかし、今日のお昼ごはんはクリーム玄米ブランだけにしました。
なんか健康に良さそうなクリーム玄米ブランだけです。
なぜそうしたかというと、お腹があんまり減ってなかったからです。
別に体調が悪かったわけではありません。
朝ごはんしっかり食べたし。
僕は食い意地が悪く、お腹がすいていないのに食べちゃいます。
お腹すいてないけどお昼休憩になったら惰性で食べちゃいます。
牛丼やうどんは食べれないけどマックだったら食べれるかと思って、マックに行くこともあります。
いつもはしっかりお昼ご飯を食べた後、身体が重くなり、眠くなっていました。
今日はお昼ご飯を、軽く小腹を満たすだけのものにしたので、なんだか身体が軽くお腹の調子もよかったです。
今まで食べ過ぎていたのでしょう。
僕は朝ごはんと夜ごはんさえしっかり食べれば、このくらいがちょうど良いかもしれません。
まずは、ご飯をいつもお腹いっぱいまでたべなきゃいけないという、固定概念から抜け出そうと思います。

バイトは無事に終わり、家に帰りました。
今日はいつもより1時間上がりが早かったです。
めっちゃくちゃお腹すきました。
後半30分めっちゃ腹減りました。
こんなことなら牛丼食っときゃ良かったと思いました。
さっきまであんなこと言っといてあれなんですけど、もう明日からお昼もしっかり食べそうです。
バイトが終わり、急いで電車に乗って家まで向かいます。
早く帰ってご飯食べることしか考えていません。
何食べようか。
お酒も飲もうか。
帰りの電車で「大豆田とわ子」のドラマを観てたんですけど、途中で出てきたお肉屋さんのコロッケがとてつもなく美味しそうで餓死寸前でした。

あ、先週の大豆田とわ子めっちゃ面白かったです!
この回かなり好き!
まだTVerで観れるので是非!

やっと最寄りの駅に着きました。
オリジン弁当でお弁当を買いました。
海苔生姜焼き弁当。
めっちゃ美味そうに見えた。
一つだけ輝いてた。
作りたてでまだ温かいお弁当を片手に、いつもより早歩きで家に着きました。
手を洗い、部屋着に着替えて、コンタクトを取りメガネをかけて、ご馳走タイムのためのすべての準備を整えました。
体感では30秒で全ての準備を整えました。
そして、体感では20秒で海苔生姜焼き弁当をたいらげました。

まじで美味かった。

これこそ幸せ。
バイト後の海苔生姜焼き弁当は、どんな食事よりもご馳走でした。
日記を書くために1日を振り返った時、真っ先に海苔生姜焼き弁当を思い出したくらい美味かった。
今日は海苔生姜焼き弁当の1日といっても過言ではありません。
こんな幸せを感じれるなら、お昼ごはんはあえてクリーム玄米ブランにしてもいいかなと思いました。

僕はその瞬間の感情でポリシーをすぐに曲げる男です。

体感20秒でたいらげ、コップいっぱいの水を一気に飲み干したと同時に、一気に睡魔が。
睡魔が襲ってきました。
一気に食べたしちょっと横になろうと思って横になった瞬間、もう記憶はありません。
そこから3時間くらい寝てました。
お腹すいて思う存分食べた瞬間、すぐ寝る。
なんておめでたい男なのでしょう。

28歳、独身、実家暮らし。
ただ、生きています。

この現象なんだったんだ。
別に今日が特別疲れたわけでもないし、昨日寝不足だったわけでもありません。
怖いくらい気持ちよく寝ました。
本当に気持ちよかった。
3時間後の深夜1時ごろ、何だか味わったことのない気持ちよさで起きました。
とっても喉が渇いていました。
水をいっぱい飲みました。
めっちゃ気持ちよく起きれたので、この状態でビールを飲んだらどれだけ気持ちいいことか、試したくなりました。

いや、何だその言い方。

まどろっこしい言い方をしないで、はっきり言います。
ビールが飲みたくなりました。
ビールを飲んだらどうなるか試したくなった、なんてかっこつけた言い方してすみません。
ビール飲んでもっと気持ちよくなりたかったです。
飲みました。
めちゃくちゃ美味かった。
とんでもなく気持ちよかった。
この快楽を全世界に普及させ、みんながやるようになったら、おそらく薬物はやらなくなるだろうと思うくらい気持ちよかった。

そしてこの賢者タイムのような時間の今、日記を書いています。
今は、お弁当を一気に食べてすぐ寝たので、胃に気持ち悪い感じで残ってるのが分かります。
昼間は健康を意識してたのに、結局弁当食った後すぐ寝て、起きたらすぐビール。
なんだったんだ。

まあ、今日はそんな1日でした。
今から寝れるかわからないですが、明日はお休みで、軽くウーバーをやろうかなと思っているので、ゆっくりすることにします。
もうちょっと飲んじゃおうかな。

おやすみなさい。