Harada's diary

はらだの日記です

なんかずっとボーッとした日

今日も一日お疲れ様でした。

いや、おはようございます、です。

昨日は寝てしまいました。
なので、朝書きます。
寝る前に日記かけなかった。
悔しい。
継続って難しいですね。
僕はこういうの続かないんです。
日記だけは続けていこうと思っているのに。
もう一度気を引き締めていきたいと思います。
朝書くの本当はアウトなのかもしれないですが、今日のところはよしとしましょう。

昨日はお休みだったので、ウーバーイーツをやる日でした。
バイト連勤が続いていたので、あんまり無理せずバイクでお散歩がてらやろうと思いました。
お昼過ぎに出発です。
昨日はなんだかずっと眠くてボーッとしていました。
ボーッとしながらバイクに乗って、何軒か配達しにいきました。
こういう日ありますよね。
なんかずっとボーッとしてる日。
暖かかったからかな。

“あたたかかったからかな”って気持ち悪い日本語ですね。
“あたたかかったからかな”
ゲシュタルト崩壊しそう。

あ、やべ、関係ないこと書いてる。
とにかくずっとボーッとしてました。
さっきから思ってたんだけど、“ずっとボーッとしてる”って韻踏んでて気持ちいいな。
“なんかずっとボーッと”なんてもっと気持ちいい。
頭の中で連呼。
”なんかずっとボーッと“

え、何、俺。
朝ってこんなテンションになるの。
まだ知らない新たな自分の発見。
原田は、朝起きると深夜のテンションみたいになる。
こわいな。

何の話でしたっけ。
あ、なんかずっとボーッとしてる日ですね。
そうなんです。
何だか気持ちが乗らない日でした。
バイクだけに、乗らない日でした。

もういいよ!!

はい、ここからは落ち着いていきます。
15時ごろ、まだまだ先は長いので一旦休憩を取ることにしました。
行きたかったところに行ってきました。

f:id:rutechan:20210512100803j:plain

山田文具店。
文房具屋さんです。
文房具屋さんなのですが、変わった文房具がたくさん置いてあるんです。

f:id:rutechan:20210512100852j:plain

これ、下駄箱みたいな小物入れなんですよ。
右は、上履きみたいなペンケース。
懐かしの学校グッズが面白い形で置いてあります。
ずっと店内を見てまわっちゃいます。
面白いグッズがたくさんで、一つ一つ見ていくのに結構時間かかっちゃいました。

f:id:rutechan:20210512101114j:plain

これ書いました。
「地元パン」ガチャガチャ。
こういうミニチュアのガチャガチャ僕大好きなんですよね。

f:id:rutechan:20210512101216j:plain

カステーラでした。
バッグにつけようかな。

山田文具店、癒しの空間なので是非行ってみてください。
いい時間でした。

まだやる気が出なかったので、コーヒーを飲むことにしました。
ドトールでホットコーヒーとミルクレープを頼みました。
涼しくなってきて外が気持ちよかったのでテラス席でお茶することにしました。

優雅だな、おい。
もしくは、リストラサラリーマンみたいだな、おい。

まあ、こんな日もあっていいでしょう。
しょっちゅうこんな日なような気もしますが。

落ち着いてからまた、ウーバーを再開することにしました。
また2〜3軒やりましたが、まだ気分が乗らない感じです。
今日はずっとこんな調子なんだろうな、と思いました。
事故ったら危ないし、何軒かやったら帰ろうかな、と思いながらバイクを走らせていました。
すると、衝撃の事実に驚かされました。

ヘルメット被ってない。

え?あれ?

あ、一回降りた時にウーバーのバッグにしまって、もう一度乗るときにヘルメットし忘れたんだ。
慌てて、脇に停まり、ヘルメットを装着しました。
幸運なことに、あまり人通りのないところで誰にも見られてませんでした。
危ないところだ。

今日はもう帰ることにしました。
帰ろうかなってそれまでもずっと思ってたのですが、ノーヘル事件が大きかったですね。
大人しく帰ります。
そんなには配達できませんでしたが、5000円ほどは稼ぎました。
まあ良いでしょう。

帰って、18時ごろ。
本屋さんに行ってずっと読みたかった本を買いました。

f:id:rutechan:20210512102448j:plain

朝井リョウさんの「正欲」です。
小説家デビュー10周年で2種類の本を出したその一つです。
めっちゃ面白いと話題になってたので、気になっていました。
朝井リョウさんは、「何者」以来読んでませんでした。
少し読んでみましたが、俺の好きな感じ。
今読みたくてたまらなくなっています。
今日も電車で読めるのが楽しみだ。

ということで、昨日の日記は終わります。
今からバイトなのですが、ギリギリ間に合いそうです。
まだ見ぬ自分を発見できたので、朝書くのもよかったかもしれません。
でも、今日からまた寝る前に必ず書いていきたいと思います。

ということで、今日も一日頑張っていきましょう!