Harada's diary

はらだの日記です

大学のレポートひとつ書けなかった俺が書いている日記

今日も一日お疲れ様でした。

今日は朝から歯医者でした。
僕は歯医者が大嫌いです。
行くのがめんどくさいからです。
歯医者って何週間も前から予約しとかなきゃいけないので、意外と気にしなきゃいけない予定ですよね。

僕は虫歯になりやすく、ずっと歯医者に通っています。
今の歯医者に通い続けて一年半くらい。
虫歯や親知らずなど治療しなきゃいけない歯が多くて、一年半もかかっています。
あともうちょっとで終わります。
早く終わりたい。
でも、定期的に歯の掃除をしなきゃいけないし、ホワイトニングもしたい。
歳をとればとるほど歯は弱くなる一方。
僕らは歯医者と一生付き合わなきゃいけないみたいです。歯医者の予定をずっとスケジュール帳に書き続ける人生みたいです。
めんどくさい。
めんどくさいけど行かないと将来入れ歯という大きなハンデを背負うことになる。
今日の歯医者も朝早くて眠かったのでサボろうかと思いました。
本当に寝てたかった。
でも、こういうめんどくさいと思ってる時にもちゃんと行動できる人間になりたいと思い、とてつもない覚悟の上で布団から出ました。
今日の俺、偉い。

帰ってきて、少し時間が空きました。
コーヒーを淹れました。
家でゆっくり淹れるコーヒーは久しぶりだったかもしれない。
コーヒーを淹れている時間も含めて好きです。
家にお母さんがいたのでお母さんにも振る舞います。
お母さんのコーヒーの好みを知っているので、それに合わせます。
お母さんはあっさりした酸味のあるコーヒーが好きです。
家にエチオピアがあったのでエチオピアの豆にしました。
スターバックスエチオピアは、フルーティーでお花の香りがするコーヒーです。
酸味もあるのですが、その中にコクもバランス良くあり、チョコレートと合います。
お母さんは薄いコーヒーが好きなので、僕が淹れたコーヒーにお湯を入れて薄めることもしばしば。
でも今回は薄めずに飲み、「最初口に含んだ時濃いかなって思ったけど、スッキリ口の中から消えてくね。」と、好評でした。
お母さん、少しづつコーヒーの違いが分かってきている。
コーヒーを飲みながらテレビをみていたお母さんは、
「みてみて!あの建物、曲がってるよ!」
と驚きを隠せないほどの大声で、ピサの斜塔を指さし言いました。
初めてピサの斜塔を知ったそうです。
これでも3児のお母さんをやっている母を尊敬しました。

そして、朝井リョウさんの「正欲」を読み進めました。
少しづつ面白くなってきた。
ここからどうなるのだろう。

そして、今日は夜事務所のライブがありました。
所属しているサンミュージックの芸人が出れる「GETライブ」というライブです。
僕たちは、月に一回ある事務所ライブに向けてネタを作っています。
この1ヶ月間どれだけ頑張ったかという定期テストみたいなライブです。
僕のコンビグータンは、ここ最近で一番気に入っているコントをやりました。
結果はまずまずといった感じ。
自信あったのに。
悔しい。
楽屋では久しぶりに会えた後輩や先輩がいて嬉しかったです。
でもやっぱり悔しい。

そのライブの後に、ラジオの生配信がありました。
生配信を40分間ほどやりました。
毎日日記を書いていることを話しました。
「大学のレポート1つ書くのをめんどくさがってた原田くんがよく毎日2000字も書いてるね」と言われました。
全くです。
でも、今この日記を書くのは楽しいので、もっとちゃんと大学の勉強に向き合ってレポートもちゃんと書いとけば良かったなと思いました。

後悔先に立たず。

これからいろんなことを勉強していきます。

中野でラジオ収録をしたのですが、練馬駅まで歩いて帰りました。
50分くらいで着きました。
ちょうどいい散歩だ。
雨上がりで気持ちいい。
練馬駅から西武池袋線で最寄りまで行き、家に帰りました。

ライブの結果が悔しかったので、動画アプリ「paravi」に登録して去年のキングオブコントを見返しました。
久しぶりにみて当時思わなかったけど気づくことがたくさん。
見終わった後、かまいたちさんの考察や、かもめんたるのう大さんの考察も見ました。
もっともっと勉強しなきゃいけないな。
来月のGETライブ、リベンジします。

そんな感じで今日も1日が終わります。
今日はだいぶ日記感が強くて、1日あったことを順を追って説明する感じになりました。
この日記は構成などは考えずに感情のままキーボードを走らせることにしています。
昨日みたいに、読書のこと一本で書くこともあるし、今日みたいにダラダラと1日の行動を記す日もあります。
なんで今日はこんな感じになったのかは分かりませんが、日記っぽくて良かったんじゃないでしょうか。
もう2000字書いたのですが、今日はまだダラダラと書いていたいです。
なにも考えずにだらだらと書いていたいです。
ただダラダラ書いていたいです。
なんでしょうこの現象は。
まだまだ書きたい。
もうやめとこうか。

いや、好きな食べ物の話でもしようか。
ハンバーガーが好きです。
本気の分厚いやつ。
ポテトも美味しいお店のやつ。
バカみたいなジャンキー感のあるハンバーガーが好きです。
幸せな気持ちになるから好きです。
絶対セットのドリンクはコーラにします。
ハンバーガーとポテトとコーラ。
馬鹿みたいで美味い。
美味しいハンバーガー屋さん行きたくなったな。
もういいよ、ほんとに。

満足しました。



読んでくださった人、ありがとうございます。


本当に終わりたいと思います。


おやすみなさい。