Harada's diary

はらだの日記です

子供の頃に戻って地元の夏祭りに行きたい

今日も一日お疲れ様でした。

今日は朝めっちゃ早かったです。
4時半起き。
結局睡眠時間は3時間くらいかな。
シャワー浴びたり準備して5時半に出発。
7時からスタバでバイトでした。
これだけ早いと逆に起きれますよね。
眠いっていう感情はあまりなかったです。

中学生の頃に、友達のお父さんが夏休みに釣りに連れて行ってもらったことを思い出しました。
朝3時とかに起きた記憶があります。
早めに寝ようとは思うんですけど、なかなか寝付けなくって。
結局あんまり寝れなかったけど平気で起きてまだ日が上っていない朝に家を出ました。
子供の頃のああいう経験ってとってもワクワクしますよね。
夜、近所の夏祭りで友達と会うだけでめっちゃ楽しかったですよね。
ほとんど制服しか見たことない女子が私服着て歩いているところを見るだけでドキドキしました。

あ〜あの時に戻りたい。

もう二度とない感覚です。
今は平気で夜都会の街に出て飲みに行って朝まで遊んでも、あの頃ほどワクワクしない大人になってしまいました。
まあ、他のワクワクを見つければいいでしょう。

なんの話でしたっけ。

あ、今日は朝が早かったということです。
お昼はめっちゃお腹が空いていたので松屋で牛焼肉定食を食べました。
ダイエット中とはいえ、ご飯をしっかり食べるのは大事です。
リバウンドしない身体作りの為にもしっかり食べました。

夕方ごろバイトが終わり、直接森山の家に行きます。
向かう時に小腹が空いていました。
ネタ合わせ中に明らかにお腹が空くだろうなと思いました。
そんなに厳しいダイエットを別にする必要がないだろうと、菓子パンかお菓子を買いにスーパーに行きました。

何を食べるかめっちゃ悩みました。

ダイエットしてるから葛藤しているというよりは、気分的に今何を食べたら正解だろうかという悩みです。
クリームパンにしようか、あんぱんにしようか。
ポテチにしようか、チョコにしようか。
最近ダイエットよく頑張ってるから好きなものいっぱい買って、今日くらい食べちゃおうか。
どれにするか結構悩みました。
お店の中を20分くらい何周も回っているうちに気づきました。

あれ、俺今そんなに食べたくないかも。

今までだった絶対、甘い菓子パン買ってしょっぱいお菓子を買ってとか、炭酸のジュースとポテチで楽しもうとか、なんならマックのセット買って食べてました。
それなのに今の僕は、小腹は空いているけどそんなにカロリーの高いものが食べたいわけではないことに気づきました。
それならばと、いかソーメンとプロテインバーを一本買いました。

俺、自己管理できるような人間になれてきてるかも。

買った後の自分を誇らしく思いました。
ダイエットを始める時、こんなに徹底するつもりはなかったのですが、いつの間にかポテチが食べれない身体になってきました。
ここ最近の意識高い生活。
自分でもびっくりしています。
これは確実に日記のおかげ。

そして、森山の家でネタ合わせをしました。
今日はライブは無く、ネタ合わせのみです。

終わって、21時ごろ家に帰りました。
めっちゃお腹が空いていました。
家に野菜炒めと野菜スープがありました。
俺にとっての最高メニュー。
お母さん、ありがとう。
ご飯は食べずに、野菜炒めと野菜スープを食べました。

食べた瞬間一気に眠くなりました。
そういえば今日あんまり寝れてないことにその時気づきます。
ベッドに横になってしまい、いつの間にか寝てました。
1時間後くらいに目が覚めました。
めっちゃスッキリしました。
21時半から22時半の1時間、変なタイミングで昼寝しました。

さあ、ここからトレーニング。
テレビをつけながら筋トレを始めました。
今日は、スクワット200回、腕立て伏せ50回、腹筋150回。

スクワットってまじでしんどい。

その後ランニングをしました。
筋トレ後のランはかなりキツいけどかなり効果があるみたいです。
帰ってお風呂に入りました。
鏡を見ても今までとはあまり変わらない感じ。
これだけやってもやっぱりお腹は少し出てるんだよなあ。
本当にこれを続けてたら細マッチョになれるのかな。
少し疑う気持ちがありますが、まあ今トレーニングにハマってるのでもう少し続けてみたいと思います。

お風呂を出て筋肉系のYouTubeをみていると、食事は1日3食よりも少ない量を5〜6回くらいに分けた方がいいとのこと。
お腹が空く時は我慢しないで、プロテインバーとかサラダチキンとかを食べようと思いました。

さて、皆さんはこの原田のトレーニングの記録、楽しんでいただけているのでしょうか。
最近はダイエットのことばかり考えているので、あまり面白いことを書けていないかもしれません。
ハマっているのも今のうちだと思うので、結果が出るまでもう少々お付き合いください。
この記録を毎日読んでくださっていれば、僕がムキムキになった時その過程をリアルタイムで知れて何倍も楽しめると思うので。
皆さんも一緒に運動頑張れたら尚、嬉しいです。

ということで今日はこれまで。

おやすみなさい。