Harada's diary

はらだの日記です

雨が嫌い!!でも晴れが好き!!!!

今日も一日お疲れ様でした!

現在2:15。
家に帰って割と時間が経っていたのですが、なかなか日記が書けずにこの時間になっています。
家から帰ってきて、寝る前までのお楽しみの時間を満喫したかったからです。
今日は金曜日。
皆さんもおそらくそれぞれ楽しい金夜を過ごしているかと思います。
今までなら、時間を気にせず飲みに行ってたり、カラオケで騒いでたりしてたのでしょうか。
早く家帰って美味しいご飯を食べながら金曜ロードショーを観ているのでしょうか。
1週間しっかりお仕事や学校が終わって、ほっと落ち着けていることでしょう。

今の僕は、金曜日が嬉しいとかいう感覚はありません。
平日とか土日とか関係なくバイトはあるし、ライブもあります。
なので、金曜日の夜が嬉しいという感覚が懐かしくなります。
学校から帰ってきて、家族でご飯を食べて金曜ロードショーを観ているか、何となくテレビで流れている金スマを観ているか観ていないか分からないくらいで家族とゆっくりしている至福の時を思い出します。
これから休みが始まるんだという、土曜日の朝も最高です。
結局部活があったり、何かしらやることがあるのですが、土日がきたという開放感がありました。

でも今の僕の、平日に休みがあるという幸せもあります。
外に出てもどこも混んでいないし、自分だけ何してもいいという自由な気持ちになれます。
その分社会とかけ離れてしまっているなと、このままでいいのかなと思う時もありますけど。

今日はなんとなく金夜の開放感を感じて、日記を書くことを忘れていました。
ベッドに寝転びながらスマホをいじって、寝ようとしました。
途中で、やべ日記書いてなかった、と思い出しました。
毎日書いているものなのに、なぜかそれほど開放的になっていたということです。

今日は一日中雨でしたね。
ジメジメした暑さですごく嫌な天気でした。
本当は今日ウーバーイーツのバイトをしようと思っていました。
しかしすごい雨で、僕は雨の装備を持っていなかったので断念しました。
バイクでウーバーの配達をするのですが、雨でバイクを走らせるには相当な装備が必要です。
以前、配達途中で急に雨に降られて大変なことになったことがありました。

雨でもウーバーの配達ができるようになりたいと思って、今日はAmazonで雨装備セットを買いました。
上下のレインコートと防水用の靴。
合わせて八千円。
八千円も買っちゃった。
ちゃんと元を取らないといけない。
今度雨が降っていてウーバーができる日だったら、絶対八千円は稼がないといけないな。
ていうかそれでトントン。
今日はただ八千円の買い物をしただけの日になってしまいました。

今日はそんなこんなで雨のせいか何のやる気も起きませんでした。
夕方から夜までネタ合わせがあったのですが、それまではダラダラと家で過ごしていました。
家で部屋の掃除をしたり、洋服の整理をしたり、通帳の記入をしたり、期日前の選挙に行ったり。
なんだかんだ意外と普段やれないことをやれた時間なような気がします。
そういう細かいことをやっただけで充実感とスッキリした気持ちを味わうことができました。
雨の日も悪くはないかもしれません。

しかし、雨はやっぱり嫌です。
今日はずっと半分寝ているみたいで、ずっと身が入らない心地で生活していました。
皆さんも雨の日はそんな感じになるのでしょうか。
雨の日は気持ちが鬱屈とします。
逆に僕は晴れの日には最高な気分になれます。
太陽が照っていればいるほど気分が良くなります。

え、当たり前の話ですか?

皆さんの感覚が僕には分かりませんが、太陽がサンサンと輝いているのが僕は人よりも大好きだという自負があります。
太陽が大好きすぎて、雨が嫌いなのかもしれません。

なんか馬鹿みたいなこと言っているような気もする。

でも本当にそうなんです。
どんなに暑くても太陽があったほうがいいです。
曇りはとても嫌です。
雨はもっと嫌です。
はいそうです。
長々と天気の話をしています。
え、でも本当に僕にとって重要なことなんですよ、天気って。
晴れって最高に気分良くないですか?
さっきからずっと同じこと言ってますけど、かなりの熱量で今僕は書いています。
早く晴れの日が来てほしい。
梅雨って明けてるんでしたっけ。
今日の雨がモロ梅雨の雨なんでしたっけ。
ちょっと分かんないですけど、早く太陽が見たいです。
これからの季節、台風とかも嫌だな。
夏は毎日晴れがいいな。

はい。これ以上やめましょう。

そんなことで今日は、雨は嫌だな〜とボーッと思いながら過ごした日でした。
もうちょっと雨の日の過ごし方を上手にしたい。

明日はライブです。
自分たちの中でかなり重要視しているライブです。
頑張りたいと思います。

おやすみなさい。