Harada's diary

はらだの日記です

僕はAKBど真ん中世代です!

今日も1日お疲れ様でした!!

今日はバイトだけでネタ合わせはありませんでした。
バイトは5連勤が終わりました。
連勤が終わるのが嬉しくて何となく浮かれています。
自分の中で1人打ち上げをしています。
冷凍の唐揚げをレンジでチンして、マヨネーズをつけながら食べています。
マヨネーズつけながら唐揚げって結構贅沢じゃないですか。
しかもこの3:30という時間。
至高とはまさにこのこと。
僕は冷凍唐揚げとマヨネーズさえあれば優雅に時間を過ごせます。

そして、「内村さまぁ〜ず」を観ながらハイボールを飲むという至高すぎる時間。
もう僕は無敵です。
こんなに贅沢な時間を過ごして良いのかと、罪悪感が湧いてくるほどです。
人それぞれで、これをしていればもう幸せっていう最高セットってありますよね。
僕にとっては、お酒を飲みながら好きなものを食べて好きなお笑いを観るということです。

いや、これ結構毎日やってるな。

5連勤終わりの打ち上げだから今日は贅沢にいっちゃおうと思ってやってたんですが、割と毎日やっていることでした。
むしろ毎日の僕の些細な楽しみみたいなことなのか。
でも、この楽しみがあれば僕は何も要りません。
僕はたまには旅行に行って非日常を過ごしたいとか思いません。
日々の些細な楽しみを毎日していれば何も要りません。
だから僕にとって、無駄遣いだと思われる、コンビニでちょこちょこグミとか買っちゃうっていうのは、大事なことなんです。
だからもうコンビニでの無駄遣いはやめられないでしょう。
いやでも、2回に1回とかにはしなきゃいけないか。

今日はお昼ご飯にマクドナルドに行きました。

f:id:rutechan:20210729042323j:plain

チーズロコモコバーガーを食べました。
マックでハワイのシーズンが始まりました。
南国の雰囲気が出れば僕は最高にテンションが上がります。
今のシーズンは、ガーリックシュリンプとかハワイアンパンケーキとか、ハワイをモチーフとしたメニューが出ます。
多分全部食べます。
めっちゃテンション上がる。
このシーズンの間、僕は何度マックに行けるのだろう。
めっちゃ行きます。

ハワイが好きなのもあるんですけど、僕は相当マックが好きみたいです。
お昼ご飯で何食べたいってなったら、僕はすぐマックがでてきます。
安く簡単に済ませるためにマック行ってるのではなく、マックが大好きで行きたくて行ってる感じです。
ラーメンかマックかの2択でマック選べます。
どんなにお金持ちになっても、これだけお世話になっているマックにはずっと通い続けていたいです。

今日観たドラマ「お耳に合いましたら」では、富士そばについて取り上げていました。
このドラマでは、毎回チェーン店の飯を取り上げています。
松屋だったり王将だったりを取り上げてきたのですが、今回は富士そばでした。
僕も富士そば大好きなんですよ。
やっぱりコロッケそばです。
そばのつゆにコロッケを浸してぐずぐずにさせてから食べるんです。
油がダシにもいきわたり、ダシがさらに美味しくなります。
ネギとわかめも富士そばには欠かせない脇役です。
このドラマで出てくるメシは全部食べたくなるんだよな。
僕は孤独のグルメを観たことないのですが、観出しちゃったらもうそのドラマで出てくるメシに全部影響されちゃうんだろうなって思います。
そのくらい、テレビで観たメシには僕はモロに影響を受けてしまいます。

孤独のグルメ観てみようかな…。

なんか今日はずっとメシの話をしていますね。
違う話をして終わりたいな。
なんかあったかな。

あ、なぜかAKB48の「Baby! Baby! Baby!」のMVを観ていました。
僕はAKBど真中世代です。
そこまでどハマりはしてなかったのですが、あの当時なら否が応でも耳に入ってきました。
その中で1番好きな曲がこの曲です。
なんか元気になれます。
懐かしいなと思いながら観ていました。
僕はAKBの中で篠田麻里子が1番好きです。
このMVの篠田麻里子が最高に好きです。
今みたら、なんか思ってたのと違うなって思ったんですが、当時の記憶が蘇ってきました。
篠田麻里子のブログとかも読んでいました。
その当時Twitterとかもそんなに普及していなかったので、好きな芸能人の情報を追うとなるとブログでした。
その当時いろんな人のブログ読んでたな。
気づけばもう15年も前です。

ということで明日はお休み。
何をするかは決まっていません。
本当は美容院に行きたかったのですが、いつも切ってもらっている人がお休みだったので断念しました。
なんか好きなことをしよう。
どっかにコーヒー飲みに行こうかな。
なんかボーッとして終わっちゃいそうですが、何か目的を持って1日を過ごしたいと思います。

それでは、おやすみなさい。