Harada's diary

はらだの日記です

僕の1日休みの日の過ごし方

今日も一日お疲れ様でした!!


今日はお休み。
昨日は結構お酒飲んで昼くらいに起きました。
熟睡できるお休み。
もう最高の出だしです。

起きてすぐに洗濯機を回しました。
休みの日の洗濯って気分が良いですよね。
しかもこれだけ天気が良いと外で干しがいがある。
シャワーを浴びたり、コーヒーを飲みながら洗濯が終わるのを待ちます。

洗濯機が回っている時間に自分がどう過ごしているかで、その時の自分が分かるような気がするんですよね。
忙しい時に回すとめっちゃめんどくさいし早く終われよって思うし、余裕がある時は待っている時間すら心地よく感じられる。
今日は余裕のあるいい時間の過ごし方ができたような気がします。
回し終わって、ラジオを聴きながら洗濯物をハンガーにかけていきます。
爆笑問題カーボーイ」を聴きながら。
太田光さんの話はいつも誰にでも平等に愛のあるお話をする。
誰ひとり仲間外れを作らない時事問題に関するトークはすごいなと思うし、聴いていて気持ちが良いです。

干し終わって、何をしようかと考えるんですけど結局外に出ないと何もやる気が起きません。
家でいろいろ作業しようとか、本読もうとか思ってもできないです。
とりあえず何をするかはカフェでコーヒー飲みながら考えようと思いました。
暑い日は外に出るのに勇気がいります。
暑いな〜って思ってる状態のまま家を出ると、外に出た瞬間一気に汗が湧いて出てきます。
涼しいサラッとした状態で家を出れば、今日は暑いけど天気が良いなーと思いながら外を歩けます。
サラッとした最高の状態を作り出すべく、クーラーの効いた部屋で冷たい水を飲みながら待機しました。
こんなゆっくりと外に出られるという幸せは1日フリーの特権です。
今だ!というタイミングで外に出ました。

外に出た瞬間、汗が吹き出てきました。

結局汗出るんかい。
待った意味がありませんでした。
毎日これだけ暑いからタイミングとか関係ありませんでした。
さっきの時間何だったんだろうとか思いながら歩いてコメダ珈琲に向かいます。
コメダ珈琲は椅子が深くて好きです。
ガッツリ座って休めるなーって感じがして。

しばらくの間YouTube観たりTVerで動画観たりしてました。
何か物足りなくなって、新宿行こうかなと思って用もないのに思いつきで行ってみました。
LUMINEの中をひとりでフラフラとしてました。
PLAZAに入って30分くらいいろんな雑貨を見ました。
PLAZAってテンション上がりますよね。
海外の食べ物だったり可愛い雑貨だったり。
あれもこれも買おうかなってなっちゃいます。
ハリボーの変わった味を手に取ってみたり戻してみたり。
このボールペン鞄にひとつ入れとこうかなとか思ってみたけど別に持ってるもんなとか思ってみたり。
なんだかんだで何も買いませんでした。
お店の人に申し訳なくなりました。

またいろいろウロウロして結局スタバにたどりつきました。
絶対満足できるので、結局スタバに行っちゃいます。
バナナとアーモンドのケーキとアイスコーヒーを注文しました。
なんて優雅な時間だ。
人生の成功者みたいな時間だ。
ゆっくり本を読みました。
1時間ちょっとの時間でしたがゆっくり時が流れていて、充実感でいっぱいでした。
1時間でこんなに豊かな時間がつくれるなら、普段仕事がある日でもできるかもしれない。
1時間早く起きてカフェで本読んでから仕事に行く。
絶対いいだろうけど多分できないだろうな。

夜は家族でなぜかピザを取るということでピザパーティーでした。
最高の一日すぎる。
人生の成功者だこれは絶対に。
幸せな1日すぎて誰かに「ありがとう」と言いたい。

今日はそういう1日でした。
明日はネタ合わせ。
明日から頑張ろうと思える1日でした。

明日は早く起きたいと思います。


おやすみなさい。