Harada's diary

はらだの日記です

【7月を振り返る】本を読む気が失せた7月

今日も一日お疲れ様でした!!

まずは7月の振り返りをしたいと思います。
7月の目標にしていたことは、本をたくさん読むということです。
結果としては、2冊読みました。
2冊か〜。微妙だな〜。
あんまり読めなかったな。
電車の時間だとか空いている時間で読む頻度はかなり少なかったですし、1日本を読むだとかの時間もあまりつくれませんでした。
あともう一つあるのが、本を読むという目標を掲げてしまったことによって読む気が失せてしまったということ。
本というのは僕にとってついつい時間を忘れて読んでしまうものです。
漫画やアニメ、NetflixYouTubeでもそうでしょう。
好きだから時間を忘れてついついやっちゃうというのが好きなものだと思います。
本を読むということを課題にするのが間違いだったかもしれません。
最初から目標にすること自体が間違えでした。
明らかに普段よりも読まなくなっちゃいましたもん。

僕は小学生の頃、お父さんから本を読め本を読めと言われ続けてきました。
それが理由なのかは分かりませんが、僕は小学生の頃本が嫌いでした。
お父さんにあれだけ読めって言われたら、何だか本を読むということは難しくて大変なことなんじゃないかと思うようになりました。
しかし大人になって、本の良さを知りました。
読めと言われたから読むものじゃなくて面白いから読むものだということに気づきました。
やっぱり強制されるのは僕は苦手です。
本はこれから自由に読むことにします。

7月はとにかく、キングオブコントで悔しい思いをしました。
他にも色々とあって、割とゆっくりとした日々を送ったように見えて精神的にはなかなか忙しかった7月だったような気がします。
8月はMー1グランプリのシーズンに入ってきます。
もっともっと頑張ります!!!

8月の目標はとにかく節約です。
9月から一人暮らしを始めようと思っています。
貯金は少しづつしていますが、今月はさらに気合を入れてお金の管理ができるようにしていきたいと思います。

では、今日の日記にいきたいと思います。

今日はライブが一本、ネタ見せが一本あり、その後バイトでした。
ライブは仲の良い友達や後輩がいてとっても楽しかった。
ネタ見せも同じくで、お笑いの空間は最高に楽しいです。

ネタ見せが終わってすぐにバイトに行きました。
バイト中もめっちゃお腹すいていて、終わったら何を食べようかということしか考えていませんでした。
節約もしているのであんまりお金はかけられないなと思いつつも、バイト終わりの夜の夢は膨らみます。
バイトが終わり帰り道で、家にパスタとレトルトのミートソースが置いてあることを思い出しました。
何だか無性にあのミートソーススパゲッティが食べたいってなりました。
いつもは家に帰る前に何か食べちゃうんですけど、それを我慢してどうしてもあれが食べたくって。
家に帰ってすぐにお湯を沸かして作りました。

めっちゃ幸せだった。

こんなにもスパゲッティを美味しいと思ったことはないくらい。
費用にしたら200円に満たないくらいでしょうか。
なぜかめちゃくちゃ幸せでした。
一気に2人前食べて今はもうお腹パンパンです。
食べすぎてしまいましたが、この為に1日生きてきたって感じです。
明日は何の為に頑張ろうか。

ということで今日は終わりです。
明日は少し早めに起きて洗濯をしたいです。

月曜日。
今週も頑張っていきましょう!!!

おやすみなさい。