Harada's diary

はらだの日記です

大事なことは学校の先生が教えてくれた

おはようございます!!

というよりはもう、こんにちはですね。
昨日はいつの間にか寝てしまいました。
ソファで一瞬目を瞑ったら寝てました。
気づいたらいつのまにか2時間くらい寝てました。
101回目のこの日記。
まだまだ寝る前に日記を書くという習慣は身についていないみたいです。
毎日夜寝るギリギリに慌てて書いてます。
寝る前に自然とキーボードに向かって書いているという状態にしたいのですが、そんなことはないのかもしれないですね。
学生の時も毎日学校行きたくないけどギリギリに朝起きて、毎朝駅まで走って電車に飛び乗っていました。
ということは、毎日頑張らないといけないのか。
ボーッとしてたらすぐ寝ちゃうんですもん。

昨日はバイトの後ネタ合わせでした。
バイトの前に1時間くらい早く家を出ました。
カフェで本を読んだりスケジュールをまとめたり、1時間落ち着いて作業ができました。
これ、いいな。
1時間早く家を出るといろんな余裕ができました。
ギリギリの時間でバイトに行くとバタバタして心に余裕がなくなっちゃうことありますよね。
やっぱり時間に余裕を持つというのはとても大事なことで、小さい頃から学校の先生や親に言われてきたことは大事なんだなと思います。

バイトが終わりネタ合わせも終わり、帰ってドラマを観ようとしたんですが、今僕が楽しみにしているドラマが滞っているんですよ。
コロナとかオリンピックの影響だと思うんですけど、なかなか最新回やってくれなくて。
だから適当にYouTubeみたりしてました。
結局そのせいで寝ちゃって日記書けなかったんですけど。

感染者どんどん増えてますねえ。
もう本当にだれもがいつなってもおかしくない状況です。
一人一人対策を取って気をつけるしかないですもんね。
生きづらい世の中だし政治に不満があったりすると思うんですけど、ピリピリせず今やれることを楽しんで穏やかに過ごしたいなと思います。

ということで今からバイト行ってきます。