Harada's diary

はらだの日記です

しいたけ占いに聞いてみよう!

今日も一日お疲れ様でした!!

今日は朝はコンビニでパンを一つ買いました。
ハムチーズのパン。
ハムチーズって大人になってから魅力的になりました。
子どもの頃はシンプル過ぎてあんまり魅力的じゃなかった。
ハムチーズって響きだけでワクワクする。
ブリトーもハムチーズが好きです。

お昼ごはんはどうしてもマックが食べたくてマックを食べました。

f:id:rutechan:20210825003157j:plain

ガーリックシュリンプのセット。
飲み物はミルク。
マックのセットとミルクがめっちゃ合うと分かってから僕はもうその虜になりました。
久しぶりにマック食べました。
フライドポテトが沁みました。
マックのポテトってなんであんな美味いんでしょうか。
一生のうちにマックのポテトを僕は何本食べるのでしょうか。

今日も1日バイトだけでした。
バイトが終わり、なんだか今日はいつもよりも少し疲れました。
いつもと同じ時間を過ごして、たかがバイトで1日を終えました。
でもなぜか今日はどっと疲れた感じです。
帰りの電車は、なぜか電車を間違えて、一度引き返して家に辿り着きました。
帰ったら好きなものを食べようと思ってコンビニに行きました。
大好きなポテトサラダとコロッケを2個とイカ焼きを買いました。
買い過ぎたし食べ過ぎた。
でも幸せな時間だった。

僕が疲れた時の唯一の拠り所は食べものです。
食べものは裏切りません。
美味しいものは美味しいと感じられます。

好きなものを食べてから、何かしようと思ったのですが、できる気分ではありませんでした。
こういう時は、「内村さまぁ〜ず」。
何も考えないでただただ面白いものを観たい。
ボーッと夜を越えたい。
そんな感じでした。

日記を書く気分ではなかったのですが、今日は早めに日記を書くことにしました。
早めに買いちゃって、今日は寝たいなという気分です。
現在、0:45。
これでもめっちゃ早い方です。

なんでこんな疲れたのか分かりません。
でもなんか身体が重たいです。
こんな日もあるよね。
体調が悪いわけではないよね。
いやまさかコロナな訳ないよね。
熱もないし、身体に異常があるわけではありません。
そうじゃなくてなんだか心が重い。

こういう時は、しいたけ先生に頼ろう。

しいたけ先生って知ってますか?
しいたけ占いって知ってますか?

僕このしいたけ占いが大好きなんですよ。
しいたけ占いは、1週間に1回更新される、星占いです。
是非ネットで検索してみてください。
しいたけ先生の占いは、とても文章が優しいんです。
どんな運勢でもその人に寄り添って角のない優しい表現をしてくれます。

僕のふたご座を見てみました。

今週の僕は、ほら穴モードだそうです。
今まで自分がやってきたことの点検をする週だそうです。
要するに一度立ち止まる週だということか。

今まで自分のやってきたことの点検…。

難しいな。
今まで自分は何をやってきたんだろう。
そんな振り返りをするのってなかなか労力が要ります。
良いことだけ思い出したい。
なぜか嫌なこと、自分が今までやった後悔することを思い出してしまいます。
なぜかネガティブになっている。
こんな日もあるよと自分に言い聞かせます。
犬か猫が近くにいたらいいのに、と思いました。
この日記を書いてる今も、なぜか心が重くて今にもだらんと横になってしまいそうです。
頭が重いけど、必死に持ち上げて自分を持ち上げようとしています。
特に今日何があった訳でもありません。
ただ眠いだけなのかな。

とにかく今日はぐっすり寝ようと思います。

明日もバイトですが、バイト前に心が晴れる何か良いことをしようかな。

まあ、とにかくたくさん寝ようと思います。
寝て起きたら、どんな気持ちになっているのかな。

ということで、おやすみなさい。