Harada's diary

はらだの日記です

お好み焼きとWin Win Wiiinと焼き鳥

2022年1月15日。

 

今日も一日お疲れ様でした。

今日もバイトが終わり、帰ってすぐにこの日記を書いています。

今冷凍のお好み焼きを電子レンジでチンしている最中です。

僕、冷凍のお好み焼きが大好きなんですよね。

ビールやハイボールを飲みながらいつもこれを食べています。

1日の終わりのお楽しみです。

今日もハイボールでいただこうかな。

それか、日本酒のあまりがあったからそれも飲みたいな。

 

とりあえず、日記を書きたいと思います。

 

今日はお昼からライブがありました。

新宿でライブ。

そして、夕方からもう一本ライブ。

合間にお蕎麦を食べました。

 

f:id:rutechan:20220116030101j:image

 

コロッケとちくわ天。

新宿にあった立ち食い蕎麦です。

今日も寒かったですね。

寒い時にはこういう温かいもの食べたくなります。

最近ずっとお蕎麦屋産の温かい蕎麦が食べたくて、やっと食べれました。

大満足。

 

ライブが終わり、すぐにバイトに行きました。

夜3時間だけの勤務。

今日はちょこちょこいろいろ動いたから、目まぐるしく1日が終わってしまった気がします。

もう、お昼のライブがだいぶ前の話だったみたい。

 

 

お好み焼きがチンできて、食べました。

食べているうちに、どうしてもビールが飲みたくなってビールを飲み始めました。

だから、今書いている文章と、序盤に書いている文章ではだいぶタイムラグがあります。

お好み焼きを食べている時だけなんか動画を見ようと思って観出したのが、「Win  Win Wiiiin」。

中田敦彦さんと宮迫博之さんと山本圭壱さんの動画です。

今回は、宮迫さんについて、中田さんがプレゼンをする動画。

これまじでめっちゃ面白かった。

中田さんのプレゼンはほんと面白い。

最初はお好み焼きを食べてビール一本飲んだら日記書くのを再開しようと思ったけど、結局これ何時間経ってんだ。

 

結局3時間。

 

実際、日記のことを忘れていました。

僕の意思が弱いのか、それとも動画の面白さがすごいのか。

僕の意志が弱いのだとは思いますが、3時間後また書き出している僕の勇気も讃えてください。

 

にしても、最後の中田さんはすごかったなあ。

 

動画をみた人だけしかわからないとは思いますが、感動するくらいの動画だった。

まだ余韻に浸っています。

これは、遡って関連する動画を見たくなっている。

今まさに、この日記の手を止めて、YouTube見たくなっている。

 

もう一回言いますが、僕はさっき、日記を再び書き始めるという勇気を出しました。

 

今日はライブに出たりバイトに行ったり、そのあとお酒飲んだりしましたが、とにかくYouTubeが面白過ぎて、中田敦彦の日になりました。

観た人、是非共有させてください。

これこそまさに、深夜のテンション。

変なつぶやきはしないでおこう。

次の日起きたら恥ずかしくなるから。

 

YouTubeのことはこれくらいにしておいて。

 

今日みたニュースの中で1番気になったのは、業務用スーパーの冷凍焼き鳥がめっちゃ美味いと話題になっていること。

これをニュースと言えるのか疑問ですが、1番食いついたのがこれです。

ねぎま串やもも串が、30本詰め合わせになっているみたいです。

めっちゃ買いたい。

家で焼きとり食べたい。

お酒のおともといえば、僕は焼き鳥です。

焼き鳥とビールが最強ですよね。

 

ああ、餃子とビールもあるなあ。

 

まあ、でも焼き鳥かな。

ああ、焼き鳥屋さん行って、美味い焼き鳥とビールが飲みたい。

鳥貴族行きたい。

赤ちょうちんの焼き鳥屋さんにも行きたい。

しばらくいってないなあ。

 

今日はそんな感じですかね。

YouTubeめっちゃ面白くて、さっきまで余韻と言っていたけど、焼き鳥の話をしたらもう脳内は焼き鳥しか無くなりました。

 

早かったなあ。

 

いつ居酒屋行けるか考えていました。

でも、明日からバイトが四連勤。

しかも終電ギリギリまでだから当分行けなさそうです。

そんな時にそのニュースに出てた、冷凍の焼き鳥があればいいけど。

業務スーパーってどこにあるんだろう。

うちの周りにはなさそう。

コンビニで焼き鳥買って帰るか。

そうしよう。

 

もう気づけば3時半。

明日もバイトなので、この時間になってしまって少し焦っています。

早く寝ないと。

まだ興奮して寝れなさそうだけど。

明日に備えて早く寝なきゃ。

 

ということで、寝ます。

 

おやすみなさい。