Harada's diary

はらだの日記です

口内炎人間

2022年1月16日。

 

よし、この時間がきたか。

またこの時間が来たかという感じです。

寝る前に日記を必ず書くというのがまだ慣れない。

むしろ、正直に言ってめんどくさい。

でも、書くんです。

僕なんて毎日大したことをしてないのだから、これくらいは続けないと。

すこしでも自信になるようなことが欲しい。

 

最近思うんですけど、当たり前にやるべきことをちゃんとやるって、難しいですよね。

子供の頃お母さんに教わった、当たり前のこと。

どれだけできているか。

 

ありがとうとごめんなさいをきちんと言いなさい。

部屋の片付けはしっかりしなさい。

服を脱ぎっぱなしにしないように。

遅刻はしないように。

 

ちゃんとできているとは思えない。

なんかで見たんですけど、人生の成功の秘訣はこういう当たり前のことを全部できることだって。

確かに、難しいことをしようとしないで、当たり前のことがいかにできていないかってことですよね。

僕も本当にできていません。

お酒を飲み過ぎて夜寝る前に歯を磨くのを忘れてしまいます。

モノを大事にできていないのか、すぐにモノを無くします。

お金の管理が甘いです。

遅刻もよくします。

こういう一つ一つが当たり前にできる人間って、多分なんでも優秀にできるんでしょうね。

明日から全ては変わらないかもしれないけれど、気づいたことはちゃんとできるようにしよう。

無意識にできていないことって、たくさんあると思うので。

 

今日の日記にいきましょう。

と言っても、今日はそんなに大したことはないです。

午後にバイトがありました。

午前中は何したっけな。

動画を見ながらゆっくり部屋の掃除をしたり、洗い物をしたりしました。

昨日、「Win Win Wiiin」の動画にハマってしまい、結構遅くまで起きていたので朝は遅くなってしまいました。

だから特にこれといったことをしていません。

 

バイトから帰ってきてからは、なんとなくチーズオムレツと豚キムチを作って、ハイボールと一緒に食べました。

めっちゃ美味かった。

チーズオムレツは、卵を7個くらい使って、めっちゃ巨大なやつにしました。

食べきれませんでした。

残りは明日の朝食べようと思います。

にしてもチーズオムレツはめっちゃ美味かった。

卵7個と、マヨネーズたっぷりと、塩胡椒と砂糖は適当に。

チーズは冷蔵庫に余っていた、スライスのとろけるチーズとなんていうんだろう、あのパラパラしたチーズ。

ピザとかに乗っているようなチーズを余ってるの全部入れました。

誰かに食べて欲しいくらい美味かった。

 

今日はそんな1日でした。

 

あんまり書くことないので、ちょっと口内炎の話してもいいですか。

 

僕は小さい頃から口内炎によくなります。

なんでだろう。

ビタミンが足りてないからかな。

いや、別に好き嫌いもない僕が、家族で同じものを食べているのに自分だけなる。

口内の水分が少ないのかな。

そんな気はします。

お母さんが言うには、赤ちゃんの頃からよだれが少ない子だったといっていました。

まあ理由はよくわからないのですが、とにかく僕は口内炎に苦しめられている人生なのです。

本当に口内炎って苦痛ですよね。

食べるのも嫌になるし、しゃべるのも辛い。

舌にできたことありますか?

舌にできた口内炎って本当に辛いんですよ。

ああ、思い出すだけで嫌だ。

それで、今日思いっきり口の中を噛んでしまったんです。

まだなってはないんですけど、これまでの経験上、100%口内炎になります。

ああ、嫌だ。

これから約5日間くらいは気にしなくちゃいけない。

痛いんだよなあ。

辛いんだよなあ。

ストレスなんだよなあ。

チョコラBB的なの買わないと。

ビタミン系のドリンク飲まないと。

この傷口が、寝て起きたらどうなっているか、とても不安です。

 

以上、口内炎の話でした。

 

今日はハイボールを飲んだんですけど、日記を書いていると、不思議なもので酔いが完全に醒めます。

これはいいことだ。

バイトから帰ってきたら、速攻でお酒飲んで、飲み過ぎてそのまま倒れて寝るということも、今までありました。

その心配が無くなりました。

僕はお酒が強い方ですが、次の日にすごく残ります。

二日酔いがひどいです。

だから次の日のために極力減らしたいんですけど、飲んでいるときはそんなこと忘れてガンガン飲んでしまって。

寝る前の日記を続けていればブレーキになりますね。

今は水を飲みながらこの日記を書いています。

やっぱり、僕の生活はこの日記くらいは続けておかないとダメだ。

ちゃんと続けたいな。

でも、急にやらなくなる日が来そう。

その日が来るのがもう既に怖い。

どうか続けられますように。

 

おやすみなさい。