Harada's diary

はらだの日記です

僕はたくさん痛みと闘ってきた。

2022年1月17日。

 

今日も一日お疲れ様でした。

久しぶりにバイト連勤中。

五連勤の四連勤目。

疲れました。

皆さんは普通に毎週5日間しっかり働いているのに、僕はそれくらいで弱音を吐いています。

いかに普段堕落した生活をしているかがよくわかります。

責任がある中で毎週五日間働いていてる人、本当にすごい。

本当に尊敬します。

僕はというと、こんなゆとりある生活をしている代わりに、せめて、この日記くらいは毎日書こうかと思います。

 

昨日、口内炎のことについて書きました。

すると、とってもいい情報がたくさん寄せられました。

やっぱり、口内を清潔にすることですよね。

うがいしたり、口をゆすいだりすること。

そして、めっちゃいいこと聞きました。

 

f:id:rutechan:20220118004344j:image

 

口内炎パッチ」って知っていましたか?

僕は初めて知りました。

友達から、これいいよと、教えてくれました。

患部に貼るだけでいいそうです。

治りも早くなるし、食事の時とかでも滲みなくてすむ。

これ、絶対買います。

普通のドラッグストアに売っているみたいなので、早速明日買いに行きます。

今僕の口内炎は、まだ発展途上。

最大級に1番痛くなる時が2日間くらいあるんですよ。

それがまだ来てない感じです。

少しずつ形成されてきている感じです。

怖いよ。

その時がくるのを想像するだけで嫌だよ。

例えば、もうすぐ旅行に行くとか、美味しいものを食べるとかっていう日に口内炎になるっていうことがあるんです。

その時には本当に神様を呪います。

俺がそんなに悪いことをしたんですかって。

お願いだから今回はそんなにひどくならないでください。

あと、「口内炎パッチ」で僕の苦しみが軽減去れますように。

 

“神様を呪うくらい痛いこと“は、僕は他に何度か経験したことがあります。

一つは、尿路結石。

肝臓の中に石ができるって聞いただけで恐ろしいですよね。

本当に小さい石らしいのですが、それがお腹の中にあるだけで本当に激痛。

夜中何度のたうち回ったことか。

最初、腰が痛くて、腰痛かと思っていたのですが、まさかの尿路結石ということでした。

解決方法は、とにかく尿として出すこと。

ひどい場合は、手術して取り除かなくてはいけないみたいです。

噂によると、人間が体験する上で、陣痛の次に痛いとか。

そのくらい死ぬかと思いました。

 

あとは、痔もやりました。

痔にはいろんな種類があるみたいなんですけど、僕の場合は腫れて炎症みたいなのを起こしたやつでした。

あんまり具体的にいうとグロくなるのでこのくらいにしておきますが、本当に死ぬかと思った。

また、俺がそんなに悪いことをしたか、と何回も心の中で叫びました。

 

あと、ぎっくり腰もやりました。

それからというもの、僕は慢性的な腰痛を抱えています。

だから常に油断は許されません。

怖いです。

 

あとこの間も書きましたが、僕は遺伝的に、痛風の恐れがあります。

検査に行っても、ギリギリの数値を叩き出しています。

いろんな死ぬほどの痛みをやってきて、ラスボスが待っています。

嫌だ。

あの城だけにはいきたくない。

お願いします、神様。

いい子にしていますから。

痛風だけは、お願いします。

 

そんな痛い話でした。

 

今日は午後からバイトです。

午前中に洗濯をしてバイトに行きました。

 

なんだか今日はお腹が空く日でした。

そんな日ってありますよね。

さっき食べたのにまたお腹空いてる、みたいな。

なんかずっとちょこちょこ食べてる、みたいな。

3食きちんと食べていないからなのかな。

朝食、昼食、夕食を規則正しくすればこんなことにはならないのかな。

僕はお腹空いたら食べる、みたいにしているからこうなるのでしょうか。

 

今日は朝、菓子パン二つ。

お昼ははなまるうどん

そして、夜はお酒のおつまみでお菓子とかポテトサラダとか。

 

げ。

 

振り返ってみたら、だいぶ俺の食生活ひどい。

健康的なもの全然食べていない。

独身男性ってそんなものでしょうか。

大事なのは朝ご飯ってよく聞くな。

朝ご飯はしっかり食べてみようかな。

でも、俺朝起きてすぐ食べると気持ち悪くなっちゃうんだよな。

ちょっと口に入れるくらいはしようかな。

 

さて、今日の日記もそろそろ終わりに近づいていますが、これからまたお酒を嗜もうかなと思っています。

今日は帰ったら飲むって決めていたんだ。

基本毎日飲んでいるけど。

でも今日はお酒を楽しもうと決めていました。

だからこれから楽しみます。

明日、連勤最終日頑張れると思う。

 

ということで、おやすみなさい。