Harada's diary

はらだの日記です

まーちゃんごめんね

2022年1月24日。

 

今日も一日お疲れ様でした!

 

今日は夕方のライブまで何もない日です。

こういう日は夕方までの時間の使い方をとっても悩んでしまいます。

考えすぎて結局一歩踏み出せず、ダラダラしちゃって何もできない日もあります。

むしろそういう日の方が多い気がします。

映画観ようと思うけど、もしかしてこの映画はつまらなくて、観終わった後に時間の無駄だったと思うんじゃないかとか。

それよりもやっておくべき大事なことがあるんじゃないかとか。

そうしているうちにNetflixでいろんな映画を検索しまくって。

何を観たらいいか分からなくなってネットでおすすめ映画を検索しようとします。

スマホを開いてみると誰かからLINEがきていることに気づいて、LINEを開きます。

それからいつもの癖みたいにTwitterを開いてInstagramに行ってYouTubeにいく。

結局適当にYouTubeを見て時がすぎる。

しばらくしてお腹空いたなってなって、近くの松屋に行って焼肉定食をたべる。

それからコーヒーが飲みたくなってカフェに行くかコンビニでコーヒーを買う。

そうしているうちにあっという間に自由な時間は終わります。

なんだか消化不良な感じで終わります。

 

最近、僕は思うんです。

この迷いがよくないんだと。

 

最初から、YouTubeで自分の好きな動画を観ようとか、ネタになりそうな動画を探そうとかすればいいのに。

一丁前に意識高い系を気取ろうとして、人生に必要な映画を探そうとするところから予定が崩れる。

なんだか損したように感じるのです。

だったら、最初からyoutubeを見てご飯を食べてから趣味であるカフェ巡りを本格的にすれば、満足のいく休日を過ごせるのに。

自分に期待をしすぎて迷ってしまうからよくないのです。

 

結果的に、今日もそうでした。

 

今日は朝から外に出ようと思いながらも部屋の掃除。

午前中は部屋の掃除を頑張るぞ!と意気込めばいいだけなのに、外に出なきゃと思いながら、着替えたりするのがめんどくさくてダラダラ部屋の掃除。

昼食も、どうせ何かご飯を食べるんだから、料理をするか外で食べるなら好きなところに行けばいいのに、なんかダラダラカップ麺。

 

ダラダラが本当によくない。

 

それからやっと準備をして外に出ます。

とりあえず家の周りを散歩しながら本屋さんかカフェを探そうかなと。

本屋さんで本を眺めて、なかなか買う気になれないまま、また歩き出します。

スタバを見つけて入るけれど、満席だったから店を出ます。

 

やばいやばいやばい。

 

ずーっとなぜか焦っています。

これじゃだめだ、こんな休みの日よくない。

こんなこと思ってる時点で違うんでしょうね。

結局時間が来てしまって一旦家に帰ります。

 

準備をしてライブ会場の新宿に行きました。

 

それでも1時間くらい時間があったのでスタバに行ってコーヒーを飲むことにしました。

そこで本を読んだりノートにいろいろ書いたりして。

この1時間が1番充実した感じがありました。

 

最初から迷わずスタバに入るなり本を読み出すなりすれば良かったのに。

 

それからライブです。

9時ごろには終わりました。

 

それからTwitterInstagramで、僕たちグータンが、先輩ママタルトさんのラジオの代役をやらさせてもらう告知をしました。

Stand.fmというアプリで配信している「ママタルトのラジオまーちゃん」という大人気のラジオです。

僕は普段このラジオを聴いていたのでとっても嬉しかったです。

 

収録は明日の午前中。

 

ライブ終わりに「ラジオまーちゃん」のアーカイブを聴きながら歩いていると、なんだかそわそわしてきました。

 

明日収録かあ、何喋ろうかな。

 

とりあえず餃子の王将に行って、極王焼きそばテイクアウトしました。

 

f:id:rutechan:20220125011448j:image

 

これは、ママタルトさんがラジオ等でめっちゃ美味しいと、よくお話しされていた極王焼きそばです。

初めて食べたけどめっちゃ美味しかった。

 

そして、ラジオを聴きながらうろうろしていたら、代々木八幡宮の近くにいました。

なんか名前は聞いたことがあるような神社。

とても敷地が大きくて調べてみると、とても縁起が良く芸能人とかも通う出世の神社らしいです。

これも何かの縁かと思い、お賽銭を投げに行ってきました。

明日の収録上手くいきますようにと、祈ってきました。

そして、帰りにおみくじがあったので引いてきました。

おみくじを開いてすぐに飛び込んできた一行目にハッとさせられました。

 

「心を決めて、いろいろと騒がず迷わず今までのことをつとめればよし。」

 

まさに今の俺のこと言ってる!!!

明日は心を決めて、いつも通りいつもの自分で行こうと決めました。

しかも中吉で、運勢結構良さそう。

 

今週木曜日に配信があるので是非聴いてみてください!!

 

まーごめです。