Harada's diary

はらだの日記です

僕がキリンラガーとグリーンラベルを選ぶ理由

今日も一日お疲れ様でした。

今すごく眠い。
何だか疲れました。
いつもならば、バイト終わって帰ってお風呂も入らず速攻ベッドにインしちゃう日でした。
でも日記を書かなきゃいけないという使命感の下、お風呂入って歯を磨いてという当たり前なことができました。
今までの僕なら今日はお風呂入らなくていいかとか、歯磨かなくていいやという日がたまにありました。
当たり前なことが毎日できるようになる日記。
ありがとう。
ちゃんとした大人になります。

今日も1日バイトでした。
お昼はウェンディーズハンバーガーを食べました。
普通のウェンディーズバーガーセットが1000円くらいかかりました。
今日もまた散財してしまった。
でも美味かった。
ウェンディーズのマヨネーズっぽいソースと、ちょっともっちりしたパンが大好きなんです。
僕はこういう小さな贅沢で毎日を乗り切っています。
ごちそうさまでした。

バイトが終わり、めっちゃお腹が空いてました。
なんかすごく空いてました。
何か美味しいものが食べたくて、池袋駅の周辺を彷徨っていたら、餃子の王将がテイクアウトのみでやっていました。
絶対王将食べようと思いました。
天津飯と餃子と唐揚げを頼みました。
かきこむように近くの公園で食べました。
マジでめっちゃ美味かった。
あの天津飯の甘酢の味、思い出に残るくらい美味しかった。
餃子のパリッと感、唐揚げのあの魔法のスパイス。
すべて忘れない。
王将の有り難み、忘れてた。
最近は日高屋にずっと浮気してた。
ごめんな、王将。
裏切ったわけじゃないんだ。
俺が分からず屋だった。
許してくれ。

そして、コンビニで買ったビールも飲みました。

f:id:rutechan:20210515020642j:plain

キリンラガーです。
贅沢にいきたい時僕は大体ラガーを買います。
キリン一番搾りでもなく、アサヒスーパードライでもなく、サントリープレミアムモルツでもなく、ラガーです。
理由はかっこいいからです。
なんかこのデザインカッコよくないですか。
シンプルでエレガント。
この赤がかっこいいですよね。
いつもは金麦だったり本麒麟だったりするんですが、今日はかっこいいレッドのラガーでした。

もう一本飲んじゃおうと思って買いました。

f:id:rutechan:20210515021200j:plain

僕はこのグリーンラベルもよく飲みます。
理由はあいみょんがCMやってるからです。
最近また新しくやってますよね、グリーンラベルのCM。
僕が払ったお金があいみょんのCMギャラにいってるってことでいいんですよね?
僕のお金があいみょんの血となり肉となっているでいいんですよね?
あいみょんが生活できているのは、グリーンラベルを買ってる僕のおかげと言っても過言ではないと言えるでしょう。

公園で音楽を聴きながらビールを飲みました。

森山直太朗の「どこもかしこも駐車場」です。
とっても好きな歌。
この曲の主人公は失恋します。
スマホでずっと彼女と連絡を取り合ってたのでスマホにかじりついていたのでしょう。
失恋するとスマホを見る機会が減って、周りの景色を見てみると、どこもかしこも駐車場ばっかりだった。
大袈裟かもしれないけど、彼にとっては「どこもかしこも」駐車場ばっかりなんだなと思ったという歌です。
MVでは、歌う森山直太朗の横を、スマホにかじりついているたくさんの通行人が横切ります。
是非見てみてください。

他にもいろいろ聴いたんですけど、あとはあいみょんの「恋をしたから」です。
これもいい曲。

恋をしたから 空が綺麗と思えた
恋をしたから 明日が大好きだった
恋をしたから あなたを知れた

いいですね〜こんな恋。
恋してると何でも楽しくなってくるあの感じ!
青春だな〜。
中学生とかに戻って恋したいな〜。
僕が中学の頃はまだガラケーだったので好きな人とはメールでやりとりするんですよ。
で、普通にメール受信されるときはされるんだけど、たまに通信障害的なのが起こって、受信できてない時があるんです。
そういう時は「センター問い合わせ」というボタンを押して、受信されてないメールがあるかどうかをチェックするんです。
好きな人からメールがなかなか返ってこない時とかは、僅かな可能性にかけて何度も何度もセンター問い合わせを押すんですよ。
うわ〜なつかしい〜。
今思えばあの時間、かけがえのない時間だな〜。

おい、あの頃の俺!本気で恋しろよ!

恋愛とか恥ずかしくてスカしてたあの頃の俺に言ってやりましたわ。

他にも気分が良くなっていろんな曲を聴きました。
紹介したい曲はまだまだたくさん。

ああ、ライブ行きたい。

ということで、今日も1日が終わろうとしています。
日記書く前は眠くて眠くてやる気が起こらなかったけど、今はセンター問い合わせとか思い出して何だか高揚してしまいました。

気分良く寝れそうです。

おやすみなさい。