Harada's diary

はらだの日記です

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落語を聴き始める

2022年1月28日。 今回も過去の日記を書きたいと思います。 はあ、この日もあんまり覚えていない。 早く最新の日記を書きたい。 昨日のことを書きたい。 昨日のことを書くときにはもう忘れているかもしれない。 この日は午後からバイト。 午前中は何をしてい…

俺の肉じゃが。

2022年1月27日。 やばい。 日記を溜めすぎている。 このままじゃ毎日、記憶の薄い3日くらい前のことを書かなきゃいけなくなっちゃう。 そして、やる気がなくなってしまい、更新が滞ってしまう。 現に、そうなりかけている。 短くてもいいから早めに追いつこ…

なんでもない日、おめでとう。

2022年1月26日。 バイトに行く前にこの日の日記を書きます。 この日は午後にバイトだけ。 本当にただそれだけの日だった。 後は何も覚えていない。 …。 何したっけなあ。 …。 やっべえ、何も思い出せない。 毎晩、その日のうちにそのあったことを書かないと…

ラジオまーちゃん収録の日。

2022年1月25日。 また日記を溜めてしまった。 一気に追いつかないかもしれないですけど、少しずつ借金を返していきたいとおもいます。 この日は、「ラジオまーちゃん」収録の日。 前回言ったように、事務所の先輩ママタルトさんのラジオのピンチヒッターを務…

まーちゃんごめんね

2022年1月24日。 今日も一日お疲れ様でした! 今日は夕方のライブまで何もない日です。 こういう日は夕方までの時間の使い方をとっても悩んでしまいます。 考えすぎて結局一歩踏み出せず、ダラダラしちゃって何もできない日もあります。 むしろそういう日の…

なかなか寝れない日

2022年1月23日。 今日も一日お疲れ様でした。 今日は午後からバイトの日。 その前に午前中から、芸人友達同士でネタ見せをし合いました。 このネタ見せ会は毎月一回やっています。 10時に集合して4時間ほどやりました。 僕にとっては10時集合は朝早いです。 …

あさごはん

2022年1月22日。 今日も1日お疲れ様でした。 今日もあっという間に1日が終わった気がする。 今日はなんか朝早く目覚めてしまいました。 6時半くらい。 3時間くらいしか寝れませんでした。 これは絶対に昼間眠くなるやつだと思って、二度寝を何度も試みました…

やりたいことはとくにない

2022年1月21日。 今日も1日お疲れ様でした。 昨日と一昨日は、ちゃんと日記を書けなかったので、今日まとめて書きました。 なので、今日は3日分書いています。 しっかりとツケが回ってきました。 でもちゃんと前の2日分書けてよかったです。 これが、2日でよ…

二日酔いが酷いよ。

2022年1月20日。 貯めていた日記の続きです。 木曜日はとにかく二日酔いで酷かった日です。 全く記憶がないまま、気が付いたら朝7時半。 パッと起きた瞬間、「あれ朝になってる、、」ってなりました。 いろんな記憶を掘り起こしましたが、とにかく楽しい飲み…

東久留米はいい町

2022年1月19日。 二日間書けてませんでした。 なので遅れて、一昨日の日記を書きたいと思います。 この日は、なんかとってもいい日になった気がする。 朝から実家に帰りました。 お母さんとお昼ご飯を食べました。 久しぶりに実家に帰ったと言っても、3ヶ月…

ひっさしぶりにカラオケに行った。

2022年1月18日。 今日も1日お疲れさまでした。 今現在、5:10。 夜遅すぎる。 いや、もう朝。 今日はバイトが23時に終わりました。 それから6時間。 やっと日記に取り掛かれました。 バイトが終わって、家に帰り、いつものようにお酒を飲みました。 今日は結…

僕はたくさん痛みと闘ってきた。

2022年1月17日。 今日も一日お疲れ様でした。 久しぶりにバイト連勤中。 五連勤の四連勤目。 疲れました。 皆さんは普通に毎週5日間しっかり働いているのに、僕はそれくらいで弱音を吐いています。 いかに普段堕落した生活をしているかがよくわかります。 責…

口内炎人間

2022年1月16日。 よし、この時間がきたか。 またこの時間が来たかという感じです。 寝る前に日記を必ず書くというのがまだ慣れない。 むしろ、正直に言ってめんどくさい。 でも、書くんです。 僕なんて毎日大したことをしてないのだから、これくらいは続けな…

お好み焼きとWin Win Wiiinと焼き鳥

2022年1月15日。 今日も一日お疲れ様でした。 今日もバイトが終わり、帰ってすぐにこの日記を書いています。 今冷凍のお好み焼きを電子レンジでチンしている最中です。 僕、冷凍のお好み焼きが大好きなんですよね。 ビールやハイボールを飲みながらいつもこ…

12億円より100万円

2022年1月14日。 今日も1日が終わりました。 そういえば、今日金曜日だったのか。 どうりでバイト先の渋谷の夜が盛り上がってたはずです。 感染者がどんどん増えていますが、街は年末年始の盛り上がりの勢いのままな感じがします。 また外出に制限とか出てく…

お買い物の日。

2022年1月13日。 今日も一日お疲れ様でした。 さっきワイン飲んで完全に気持ちがオフモードです。 これから2000字の日記を書けるとは到底思えないメンタルです。 毎日こんなこと言っている気がする。 いつか慣れる日が来るのだろうか。 まあ、ただ今思ったこ…

ナイツさんに褒めてもらえた!!

2022年1月12日。 これで190回目の投稿です。 190回も書いた気がしないですが、コツコツやるってこういうことですね。 今日も、お酒を飲んでゆっくりして、歯磨いたり、一回布団に入ったりして。 それからよしやるかと自分にムチを打って書いています。 この…

3万円を手にしたんだ俺は

2022年1月11日。 今日も1日が終わりました。 今日は、夕方からライブがあるだけでした。 それまで何しようかワクワク。 どうやってこの時間を使おうか。 今日は一つだけ予定が決まっていました。 それは、ヨドバシカメラに行くこと。 11月引っ越した時にWi-F…

はじめてのおつかいは、子供目線で見る

2022年1月10日。 昨日の日記で、今日こそは気合を入れて充実した1日を過ごそうと決めました。 朝早く起きていろいろやろうって。 結論からいうと、何もできませんでした。 むず〜。 午前中何もない日って、ちゃんと起きれる人いるんですか? 僕が習慣になっ…

海外に行ったことがない

2022年1月9日。 今とっても眠い。 バイトが終わって、好きなテレビ見ながら、ビールと美味しいご飯を満喫して、アイス食べて、もう何もやる気が残っていないです。 一日が終わったって感じ。 もう寝ようかと思ったのですが、そういえば日記忘れてたと思って…

図書館行ってアイス食べて1人飲みして

2022年1月8日。 昨日の日記を夕方くらいに書いたので、さっきも書いた感じがする。 でもこれは1月8日の日記です。 昨日寝てしまったツケですね。 今日は夕方からラジオの生配信を家でリモートでやったのと、夜はライブでした。 午前中は、ティッシュやミネラ…

晩酌タイムが大切

2022年1月7日 昨日の日記です。 昨日はすぐに寝てしまい、起きた頃には日記の存在を忘れてしまったのでこの時間に書きます。 今年になってから毎日書き続けているのですが、ギリギリセーフですよね。 自分の中でのルールには違反していません。 とりあえず、…

お金の余裕は心の余裕

2022年1月6日。 今日は何をしたっけな。 今日は夜ライブでした。 それ以外はあんまり覚えていないかも。 ライブは、月に一回あるユニットライブです。 毎回新ネタを作ってそのライブで披露します。 今月もみんな気合い入っていたし、いいライブになった。 こ…

この日記を180件書いて思ったこと

2022年1月5日。 この日記を初めたのが4月でした。 そっかもう9ヶ月も経っているのか。 結構サボっちゃったけど、なんだかんだで180件以上も書いているみたいです。 文章を書くこと自体がかなり慣れたし、スピードも早くなっていると思います。 この日記を始…

お笑い番組たくさんみた

2022年1月4日。 今日も午後からバイトで午前中は時間がありました。 年末年始に録り溜めていたテレビをたくさん観ました。 ネタ番組いっぱい観ました。 いいなあ〜と、憧れと悔しさでいっぱいになります。 今年こそはテレビ出たいな、ライブでたくさんネタを…

痛風待ったなしの29歳。

2022年1月3日。 昨日はおばあちゃんちに日帰りで行って、今日はバイトの日です。 おばあちゃんちにいたのは、わずか7時間ほどでしたが、なんかとても気分転換になった。 非日常を味わえた感がすごくずしっとあります。 そして、思い出したのは痛風の話。 う…

おばあちゃんちに行ったよ!

2022年2月2日 昨日、新たな決意をしました。 2022年は、「チャレンジ1年目の年」ということで、少しでも興味を持ったことには手を出してみて、好き嫌いをせずいろんなことに挑戦した方がいい、とゲッターズ飯田大先生が言っていました。 それを間に受けて、…

決意を新たに!チャレンジ1年目の年!

2022年1月1日。 新年、あけましておめでとうございます。 昨年からこの日記を始めて、書いたり書かなかったりして、日記の意味がなくなってきました。 今年こそ気持ちを新たに書いていこうと思います。 今年はどんな年にしようか。 ゲッターズ飯田の本を買い…