Harada's diary

はらだの日記です

図書館行ってアイス食べて1人飲みして

2022年1月8日。

 

昨日の日記を夕方くらいに書いたので、さっきも書いた感じがする。

でもこれは1月8日の日記です。

昨日寝てしまったツケですね。

今日は夕方からラジオの生配信を家でリモートでやったのと、夜はライブでした。

 

午前中は、ティッシュやミネラルウォーターを買いに行ったり、買い物してました。

水道水が浄水になったらいいんですけど、飲む水は箱で買いに行っています。

1番近くのウェルシアで、2リットル6本の水を買っています。

大体、三週間くらいでなくなります。

僕は水をめっちゃ飲みます。

水がめっちゃ好きです。

お茶よりもダントツで水です。

楽屋にお茶と水が置いてあったら確実に水を取ります。

食堂でご飯を食べている時なんかは何回もおかわりします。

いつ痛風になってもおかしくない遺伝子の僕。

いまだに痛風になっていないのは、水をめっちゃ飲んでいるおかげなのかなと勝手に思っています。

その代わりトイレは近いのですが。

 

お買い物をしたあと、クリーニング屋さんへスニーカーを撮りに行きました。

初めてスニーカーをクリーニングに出してみました。

かなり汚れていたスニーカー。

靴が汚いってなんだかみすぼらしいですよね。

もう4年くらい履き続けているスニーカーですが、まだ履けそうです。

でもめっちゃ汚かったのでクリーニングを利用してみました。

一足500円くらいでやってくれました。

とても綺麗になって返ってきました。

まあ流石に新品みたいには戻っていないし、取れていない汚れとかもあったんですけど、十分綺麗といえるスニーカーに元通りです。

気持ちがいい。

 

あ、そして優雅にジェラート屋さんに行ってアイスを買いました。

 

f:id:rutechan:20220109004054j:image

 

レモンバニラ味と和栗味のダブルにしました。

レモンバニラが爽やかでとっても美味しかった。

和栗は濃厚で、モンブラン好きの僕にとって大満足。

コンビニでアイスコーヒーを買い、公園で優雅にいただきました。

お昼過ぎになって日差しが出て、少し暖かくなっていてとっても気持ちよかった。

公園ではたくさんの子供たちが遊んでいて、リストラサラリーマンに見えたかもしれないけど、僕は優雅な老後の金持ちみたいな気分で過ごしていました。

 

そして、区の図書館に行って、図書貸し出しカードを作ってもらいました。

せっかく税金を払っているんだから、図書館を利用しよう。

本を借りるのもそうだし、勉強しに行くのに利用しよう。

僕の家から歩いて5分くらいで図書館があるので利用しやすいです。

そして、うちの渋谷区ではなんと、電子図書館なるものが存在していて、無料で電子書籍も利用できます。

あまり本の数は多くはないんですけど、利用してみたくなります。

電子書籍を始めた僕にとっては、なんかワクワクする。

しばらく図書館で過ごしました。

図書館って落ち着いていて好きなんですよね。

渋谷区にはいくつか図書館があるので、いろいろ行ってみたい。

早速明日行って見ようかな。

今日は、三国志の文庫本を一冊借りて家に戻りました。

めっちゃ分厚い。

読むの大変だろうけど挑戦してみます。

挫折したくない。

 

そして、夕方は家でリモート生配信です。

FMぎのわんという沖縄の放送局で流れるラジオ番組にゲスト出演させてもらいました。

 

https://youtu.be/5LXD4777Ov

 

YouTubeアーカイブが載っているのでよかったら見てみてください。

 

そして、夜のライブ。

2分の出番だけで帰ります。

ネタ合わせは何度もしたけど、本番は本当に一瞬だった。

ネタ合わせをしに行ったみたいだった。

でも、楽しくやらせてもらいました。

 

9時過ぎにライブが終わり、どうしようかと悩んだのですが、家に帰らず一人で飲みに行くことにしました。

家の近くの、僕が行きつけにしたい居酒屋さんです。

5回目くらいなので、もうそろそろいきつけと言っていいのではないでしょうか。

料理長のおじさんも、僕の顔を覚えていてくれています。

ここの料理はなんでも美味しいです。

以前この日記で、たくさんサービスをしてくれたという話をしたかと思いますが、今日もたくさんサービスしてくれました。

 

f:id:rutechan:20220109010539j:image

 

f:id:rutechan:20220109010618j:image

 

この3品全部サービスです。

すごくないですか?

めっちゃ優しい料理長。

「今年もよろしくね」と言って、ガンガンお皿を出してくれます。

一人でこの量は、普通にサービスでお腹いっぱいになれる。

絶対にまた来ようと思いますよね。

今年もたくさんお世話になりたいと思います。

 

帰ってゆっくりして、この日記を書いています。

今日はあんまり大したことできなかったなと思っていたけど、結構いろいろしましたね。

充実した1日でした。

明日も充実した1日になるように。

 

おやすみなさい。