Harada's diary

はらだの日記です

2021-01-01から1年間の記事一覧

20分休みを存分に使う。

12月16日。 今、深夜1時。 こんな時間に洗濯機を回し始めてしまった。 今、とってもうるさい。 明日の朝にすれば良かったな。 なんで今にしちゃったんだろう。 洗濯機回した後半あたりにくる、ドンドンドンドン鳴りながらめっちゃ高速で回ってる、あの時間で…

素敵なおじさんに出会いました。

12月14日。 今日はいつもの通り、バイトです。 午後からバイト。 午前中は少し時間があったので勉強したり外に出て何か面白そうなものを探しに行こうとも思ったのですが、結局ダラダラしてしまいました。 前日に飲んだお酒が少し残っていて気持ち悪かったの…

今日はあの子の誕生日

12月12日。 久しぶりに日記を書こうと思います。 久しぶりに描く時点で日記の意味がないのですが、思った時に書かないと一生書かなくなっちゃうと思うので今日書きます。 昔なんかの本で書いてあったことがやけに印象に残っています。 何か行動を起こすこと…

何をしてもいい10時間

今日はバイトがない日。 夜にラジオの生配信があるだけです。 僕にとって、この何をしてもいい自由な時間の使い方がとても大事なのです。 生かすも殺すも自分次第。 殺してきた経験の方が多いのですが、できるだけ生かしていきたい今日という貴重な時間。 時…

なんて平和なアプリなんだピクミンは

疲れました。 今日も一日バイトです。 バイトは一日しっかり疲れます。 同時に充実感を得られます。 僕はお笑いの給料がほとんどないので、バイトで生活をしています。 だからバイトはとっても大事です。 そのバイトがお笑いに繋がればさらに嬉しいですし、…

引越しました!!!!

11月になって初めての投稿です。 11月になって環境の変化がありました。 引っ越しました! 嬉しい。 実家から出ました。 とってもワクワクする。 新しい土地で住むってとってもワクワクしますよね。 なんかいい感じのカフェや雑貨屋さんはないか散策してみた…

ここ最近の話

しばらく書いていなかったので、最近の話をしていきたいと思います。最近はまた本に夢中になっています。池袋の大きな本屋さんに、こんなポップがありました。 これは読むしかない。 こんな素敵なポップを書く店員さん。 この一人の行動によって僕はこの本を…

1番安い発泡酒

昨日もスタバでバイト。朝早めに起きてなんかしようと思ったのですが、昨日はできませんでした。バイト終わってからお酒飲もうって思って、スーパーで売ってる1番安い発泡酒を買ってみました。普段ビールの銘柄はこだわって選びたいのですが、昨日はあえて1…

もうすぐハロウィンなのか

昨日もスタバでバイトでした。スターバックスでは、ハロウィンのドリンクが始まっています。もうハロウィンなのか。あと1週間ですね。この間まで夏休みムードだったのに。僕はイベント好きですが、ハロウィンはあんまり好きじゃないです。ハロウィンの楽しみ…

学校休み続けた後の次行く勇気

うわ、めっちゃ更新してなかった。今日はいっかと思ってたら、5日間もサボってた。こうして僕はいつも継続できません。何も続かない僕を少し嫌になります。ただ今日こうやって更新できたことは良かった!学校休み続けたら、次行く時って勇気がいるじゃないで…

M-1の2回戦敗退!!!

昨日は事務所ライブで、次の日はM-1グランプリの2回戦だったのでたくさんの先輩にアドバイスをもらえました。そして、挑んだ本日。M-1グランプリ2021グータン2回戦突破ならず〜。悔しいいいいいいいいいい。実感としてはそれなりに手応えがあって、もしかし…

お母さんありがとう

昨日は1日バイト。4連休が終わりました。家に帰ってきたら、お母さんが作っておいてくれました。最高だ。レモンサワーと一緒に飲みました。明日はM-1の2回戦です。頑張ります!!

僕のおかいもの

昨日も1日スタバでバイトでした。昨日は休憩中にマックのごはんバーガーを食べました。思っているよりめっちゃ美味かった。昨日はてりやきにしたんだけど、黒胡椒のやつがめっちゃ美味いらしい。次絶対食べよう。最近お金を使いすぎているように思います。必…

もうすぐだね、M-1の2回戦。

昨日は朝7時に起きて、朝から芸人友達同士でネタ見せ会をしました。僕にとって朝7時おきはめっちゃ早い。 普段10時くらいに起きている自分にとっては前日からドキドキです。 小学生の頃に友達のお父さんに連れて行ってもらった釣りの日を思い出しました。 …

明治神宮をお散歩したよ

昨日は事務所でネタ見せ。来週のM-1グランプリの2回戦にむけて、いろいろアドバイスをもらいました。事務所のマネージャーさんが奢ってくださいました。マキオカレー。かもめんたるの槙尾さんが営んでいるカレー屋さんです。このスパイスカレー、本当にめっ…

髪切った!!!

昨日は病院に行ってバイト。めっちゃ切った。 ここから こうなった!キッチリ七三分け。こういう髪型、憧れでした。もっとダンディーな人が似合うんだろうけど。この髪型が似合うような男になりたいです。

M-1グランプリ2回戦がやってくる

昨日はちょこちょこいろいろ動いた日。まずお昼過ぎに森山とネタ合わせ。そのあとライブで一本ネタをやらせてもらった。そのあとはニコジョッキーというニコニコ動画で観れる生配信を30分やらせてもらった。その後は自主ラジオの収録。全部楽しかった。M-1グ…

スパジャポ最高!!!

一昨日は、ウーバーの配達をしました。 今の実家から11月に引っ越す予定なので、あと1ヶ月ほど。 一人暮らしのための貯金をするまでにもう差し迫っている状態です。 配達もはかどります。 今までコツコツと頑張ってきたので、残すところあと5万円くらいかな…

昨日はキングオブコント

昨日は1日バイト。そして、キングオブコント決勝の日。バイト終わりに、電車の中でTVerで観て、帰ってからも観てました。Twitterでいろんな人の感想をみてると、今年は特に心が揺さぶられる決勝だったと。僕は、ベストなコンディションでみてなかったので、…

最近のたのしみ

最近思うこと。バイトの終わりのお風呂が気持ち良すぎる。涼しくなってきたからですかね。帰ってからのお風呂が楽しみで。その日にあったこと全てを洗い流してくれる感じで、すっきりします。その日に何があってもこのお風呂があればいいかなって思います。…

マッサマンカレー!!

松屋のマッサマンカレー食べた!初めて食べたけどめっちゃ美味い。松屋のマッサマンカレーは、マッサマンカレー史上1番美味いです。いや、それは他のマッサマンカレーを食べた時に言うことにしましょう。これしか食べたことがないので。カレーはやっぱりすご…

イオンサプライ!!

昨日はバイトが終わり、寝る前にポカリスエットを1リットル飲みました。僕は、寝る前のお酒の代わりと捉えました。ワクチンの副反応が出て、まだ体調が万全ではなかったのでしょうか。体内に染み込むように入っていきました。気持ちよく染み込んでいった。 …

犬も可愛い猫も可愛い

最近ハマってるのがYouTubeの「坂上家のチャンネル」。これめっちゃ良いチャンネルなんですよーー。子猫を保護するところを観てからもうハマってしまって、いい暮らしだな〜って思いながら観てます。世の中には、多頭飼育崩壊して保護施設にたくさんの動物が…

副反応2日目!!

昨日も副反応の為、家でずっとお休みしていました。2日目だったんだけどまだまだしんどかった。熱は38度越えがずっと続いていました。おかげで日記も更新できず。次の日も無理かと思ったんですが、今朝起きたらびっくりするくらい身体の調子が良くなっていて…

ワクチン1回目

昨日はワクチン1回目の日。副反応なんて俺にはこないと勝手に思って、余裕で帰ってきました。すると、今日、38.7度の高熱が。1回目は基本ないよって聞いてたのに!!!!!今日は一日布団で寝ています。明日は治るといいな。

秋の交通安全運動がこわすぎる

昨日は一日休みだったのでウーバーの配達をしました。でも、とにかく怖かったのは秋の交通安全運動。今、秋の交通安全運動真っ只中なので、たくさんパトカーも警察もウロウロしてます。何も悪いことしてないけど、何か声掛けられるんじゃないかと思ってドキ…

M-1の2回戦があるよ

昨日は仲良い芸人同士でネタ見せ会。みんなM-1の2回戦もあるし、ギアが一段階上がってる感じ。お笑いで1日が終わった。帰る時に頭使ったな〜って感じの疲れ。バイトもしなきゃいけないけど、こんな毎日を過ごせたらいいな。

引っ越し準備のテンション

昨日も一日バイト。11月に引っ越しをするので、いろいろ考えます。欲しい家具とか、買わなきゃいけない家電とか。引っ越しする前のこのテンションってめっちゃ楽しいですよね。お金がないのであまり良い物は買えませんが、ネットでいろいろ見て妄想を膨らま…

昨日は満月。

昨日は中秋の明月。満月の日で、月が綺麗だったみたいですが、僕が観た時には雲で隠れていました。俺こういう行事好きなのに。本当は、月を見ながら月見バーガーを食べたかったのですが。バイトが終わって、23時過ぎ。マックはやってないし、月は出ていない…

ロング缶を2本飲んでしまいました

昨日も一日バイトでした。バイト終わりに、ニューヨークさんの単独ライブをオンラインで観ました。全部超面白い。すごい。すごすぎる。キングオブコント決勝楽しみだ。こだわり酒場レモンサワーのロング缶を2本飲んでしまいました。余裕で飲んでしまいました…