Harada's diary

はらだの日記です

もうすぐだね、M-1の2回戦。


昨日は朝7時に起きて、朝から芸人友達同士でネタ見せ会をしました。

僕にとって朝7時おきはめっちゃ早い。
普段10時くらいに起きている自分にとっては前日からドキドキです。
小学生の頃に友達のお父さんに連れて行ってもらった釣りの日を思い出しました。
朝3時とかに起きて車で連れて行ってもらいました。
まだ辺りは薄暗くて、普段と違う世界でテンションが上がったのを覚えています。

昨日もそんな感じで朝早く活動することにテンションが上がりました。
朝9時からネタ見せ会です。
朝9時でも僕たち芸人にとっては超早朝。

f:id:rutechan:20211011125334j:plain

下北沢でやったので、下北に行ったらいつも行く「Look up Coffee」に行きました。
朝イチのコーヒー。
最高でしかない。
この日はオーツミルクラテ。
めっちゃ美味しかった。
オーツミルクとは、オーツ麦を使っている乳製品です。
スッキリした味わいとほのかな甘味が特徴です。
僕はオーツミルクにとってもハマっています。
何に入れても美味しいです。
スタバでも普通のミルクからオーツミルクに変更できるので良かったらやってみてください。

f:id:rutechan:20211011125848j:plain

いい朝。
昨日はとってもいい天気だったし、気分が晴れやかになりました。
僕はいい天気が異常に好きです。
最近暑いくらいいい天気じゃないですか。
暑いけど湿気はそんなに多くない今の天気がとても好きです。
ずっとこの天気がいい。
寒くなって欲しくない。

f:id:rutechan:20211011130026j:plain

ネタ見せ会が終わって、みんなで下北カレーを食べに行きました。
めっちゃ美味かった。
スパイスカレー大好き。
下北でまだまだ行きたいお店たくさんある。
その後にみんなで行ったコーヒー屋さんも、写真撮るの忘れたけど良かった。
カレー食べた後はコーヒー飲みたくなる。
いいコース。

そして、池袋で夕方からライブがありました。
みんなM-1グランプリの期間なので気合が入っています。
賞レース前のこの空気感。
僕たちグータンの2回戦は15日の金曜日。
もう今週に差し迫りました。
1年間やってきたことをぶつけるのみですが、直前なのでより気合が入ります。
できる限りのことをやるだけです。
頑張ります。

f:id:rutechan:20211011130616j:plain

みつあみのバーストからこのステッカーもらいました。
自分で自分の顔のグッズ作ってるらしいです。
めっちゃカッコよくないですか?
もらえてすっごく嬉しかったです。
今度僕のためにTシャツも作ってくれるみたいです。

朝から活動して夜になって電車に乗り帰った後、おおぞらモードのもりちゃんと電話で2時間話しました。
最後までお笑いに関われていた1日でした。