Harada's diary

はらだの日記です

ピーチとパインのフラペチーノが始まったよ!!

今日も1日お疲れ様でした!!

今日は一日バイトでした。

スタバの話ですが、今日からピーチとパイナップルのフラペチーノが始まったんです。

f:id:rutechan:20210805014743j:plain

マジ美味いんですよこれが。
毎日暑い日々にぴったりのこのフラペチーノ。

f:id:rutechan:20210805014848j:plain

どっちも美味しいんですけど、僕はパイナップル派です。
カスタマイズもいろいろできると思うんですけど、まずはそのまま飲んで欲しい。
期間限定のフラペチーノでもこのカスタマイズをした方が絶対美味しいとかっていうのはあるんですけど、このピーチとパインに関してはまずはそのまま飲んで欲しい。
それだけ飲んで欲しいですこれに関しては。

今日もバイト前に1時間早く家を出て自分の時間を増やしました。
本を読みました。
今読んでいる本がとっても読みやすくて自分の心の中にすっと吸収していきます。
読んでいてもなかなか進まない本ってあるんですけど、それは読み終えたら面白かったなとか勉強になったなとか思えます。
でもどんどん読んでしまう本がいま自分に必要としているんだなって思えます。

バイトが終わり、帰ってきてから缶ビールと冷凍のお好み焼きを食べました。
この組み合わせ、最高すぎる。
いやー良すぎる。
僕は世界一の幸せ者だと思いました。

やっぱり僕にとって食事はとても重要です。

よくおじさんたちは、死ぬまでに何回食事ができるか限られているから全て大事にしたいとかって聞きますけど、僕もそう思います。
でも、何を食べるかってただただ高いものや手の込んだものというより、自分が1番幸せだと感じられる食事がいい食事だと思います。

皆さんにとって、良い食事ってどんなのですか?

人によっては、何を食べるかではなく誰と食べるかで、あまり食には興味ないから皆んなと楽しい食事ができればいい、と言う人もいるでしょう。
美食家で、毎回高級で手の込んだ料理がいいという人もいるでしょう。
倹約家で、安いのに美味しいというのを追求する人もいるでしょう。

僕はというと、その日の気分が大事です。

馬鹿みたいだな。
でも自分がその時食べたいもの、幸せだと思うものって本当にその日によって違うんです。
その日によって変えたいんですよね。
昨日のお昼ご飯はマックでした。

f:id:rutechan:20210805022157j:plain

マックがとにかく食べたかった。
ハワイアンバーベキューざく切りポテトビーフバーガーセットです。
中にハッシュドポテトみたいなのが入っててザクザクしてて美味しかった。
どんな高級料理よりも、僕にとってその日の1番食べたかったものがこれです。
そして何より、ドリンクがミルクっていうのが良いんですよ。
マックのミルク飲んだことありますか?
僕マックのミルク大好きなんですよ。
中は普通の牛乳です。
でも、マックのバーガーとポテトに合わせるミルクって最高に美味いんですよ。
是非今度マック行った時には、コーラとかも良いですけどミルク頼んでみてください。
世界変わるんで。

今日のお昼ご飯はコンビニでした。
コンビニでちょこちょこ好きなものたべたいなって思ってコンビニにしました。
僕にとって今日という日のお昼ご飯は、どんな高級焼肉店よりも美味しいラーメン屋よりも、コンビニが良かったのです。
コンビニでスパムおにぎりとカレーコロッケとバナナマフィンを買いました。
めっちゃ幸せだったな。
スパムおにぎりがファミマで新しく売ってたんですよ。

f:id:rutechan:20210805021422j:plain

僕スパムおにぎり自体が大好きで、なかなかコンビニとかには売ってないんですけど、ファミマで新発売していたので即買いました。
そして、カレーコロッケです。
今ファミマでカレーフェアみたいなのやってるんですよ。
その中で出ているのがカレーコロッケ。
これもめっちゃ美味かったなあ。
僕はカレー味が大好きです。
特に夏は食べたくなります。
カレーに関する商品を今ファミマではたくさん出しているので他のも食べたいです。

そして、バナナマフィン。
コンビニで売られているとは思えないくらいしっとりしていて、バナナ感が強くて美味しかった。
アイスコーヒーと一緒に食べて大満足。
これが僕の今日のお昼ご飯です。

きょうのコンビニお昼ご飯だけでこんなに語ってしまった。

僕の食事は常に自分のベストを尽くしています。
ここの努力は怠りません。
更なる高みを目指していきたいと思います。
明日は何が食べたくなるのか、自分でも想像がつきません。
でも、これだけは言えます。

ベストを尽くす、と。

ということで、以上です。

おやすみなさい。