Harada's diary

はらだの日記です

夏を大満喫しました

こんにちは!!

この時間に昨日の日記を書きたいと思います。
最近こういうことが多過ぎて、言い訳することもやめました。
このまま普通に日記に移りたいと思います。

昨日は夜ラジオの生配信があるだけでした。
まず朝起きて洗濯をしました。
2〜3日に一回同じことを言っているような気がしますが、この時期の洗濯は気持ちいい。
すぐ乾く感じとおひさまのいい匂いがします。

その後時間があるので何をしようかとワクワクしてました。

早く起きた何もない日は得した感満載。

髪を切りに行きました。
いつもお世話になっている美容院に行きました。
僕がいつも切ってもらっている上紙さんは、吉祥寺に一人暮らししている頃からなので4年ほど前からお世話になっています。
そのころは吉祥寺の美容院だったのですが、転職されて今は銀座の美容院です。

だから僕は毎月銀座の美容院に行っています。

銀座の美容院に通っているなんて、なんか成功者みたいじゃないですか。
毎月銀座の街を歩いて行く度になんだか得意げになっています。
僕はとても髪の量が多いのでいつもめっちゃ髪をすいてもらっています。
僕の量の多さは美容師さんにとっては難しいらしいのですが、上紙さんはいつもかっこよくしてくださるのでとても頼りにしています。

髪を切ってさっぱりした後、なんか美味しいお昼ご飯食べたいなと思って新大久保に行きました。

f:id:rutechan:20210806154632j:plain

冷麺専門店コサムというところで冷麺を食べました。
ここまじで美味い!!!
冷麺ってこんなに美味しいんだと感動しました。
灼熱の夏にぴったりで、夏バテ気味でもペロっと食べてしまいました。
美味しい食べ方は、ヤカンに入った冷たいスープをちょうどいいくらいの量入れて辛いタレを溶かしながら麺につけ、セットでついてくる焼肉に巻いて食べます。
この焼肉がまた本当に美味しいんですよ。
炭火の香りがして食欲倍増です。
ああ、買いている今からでも食べたい。
絶対にまた来ます。

そして表参道のスタバに行きました。
目的はこれです。

f:id:rutechan:20210806155237j:plain

表参道ヒルズ店と渋谷ストリーム店とららぽーと豊洲店の3店舗限定の「myフルーツフラペチーノ」です。
それぞれフルーツやベースを選んで自分好みのフルーツフラペチーノが飲めるんです。
これは飲みたくなるでしょう。

f:id:rutechan:20210806161658j:plain

僕はミックスベリーをブレンドして、パッションティーベースでピーチをカップインし、ストロベリーホイップを乗せました。
爽やかなベリーカスタマイズです。
さっぱりしててまじで美味しかったーーーー。
パッションティーの酸味とミックスペリーがめっちゃ相性良くて、さらにピーチのゴロゴロ感。
もう夏大満喫って感じの1日です。

その後僕の大好きな本屋さん、青山ブックセンターに行きました。
青山学院大学の向かいらへんにあるおおきな本屋さんです。
ここは本の魅力がたくさん詰まった場所で、入り口から奥まで吸い込まれて行くようにどんどん本の沼にハマって行くようなレイアウトになってるんです。
ここにいるだけでも1日時間がつぶせてしまうんじゃないかってくらい。
結局本は買わずに店を出ました。

そしてラジオの生配信に行きました。
相変わらずラジオは楽しい。

終わった後、家でビールを飲みながらこんな日が毎日続けばいいのにと思いました。
だってこんな充実した日々ないですもん。
こんな日々をしながらお金がもらえる人生があったらいいのに。

とりあえずバイトしてお笑い頑張ります。

ということで昨日の日記でした。