Harada's diary

はらだの日記です

弟と5時間電話した

こんにちは!

現在時刻は16:00。
昨日の日記を書いています。
はい、そうです。
昨日書けませんでした。
今から日記を書けなかった言い訳をたくさん並べていきたいと思います。

昨日はバイトから帰ってきて、ずっと弟と電話していました。
弟と5時間くらい電話してたから昨日日記を書けなかったんです。
弟は今年から実家を出て、今一人暮らしをしています。
狭いワンルームで暮らしているみたいですが、充実しているそうです。
弟は僕と5歳離れているのですが、よくいろんなお笑いの話をします。
弟が家を出る前まで、よく最近面白かったお笑いの話をしていました。
朝まで話すこともあります。
そこにお母さんも混じって、気づけばお母さんと弟と3人で家で朝までオールしたこともありました。
昨日は久しぶりに弟といろんな話をしました。
6か月ほどじっくり話してなかったので、話が溜まりに溜まっていました。
気づけば朝6時。
2人ともさすがに眠くなって電話を切りました。

もちろんお笑いの話以外にもいろんな話をしました。
弟は今、オリンピックに関連する仕事を受け持っているらしく、そこらへんの事情を聞きました。
やはり毎日言っていることが変わるらしく、バタバタで運営しているそうです。
現場はかなりピリついていると言っていました。
もうついに明後日開会式か。
結局曲はどうなるんだろうな。
本当に岡崎体育にやってほしいけどな。
小林賢太郎さんの演出楽しみだな。
どんな空気のオリンピックになるのでしょうか。
日本中が湧くのでしょうか。
盛り上がってはいけないオリンピック。
変だなあ。

というわけで、弟と5時間くらい電話してたから日記を書けませんでした。
朝起きて、日記書かないといけないなとは思っていたのですが、なかなか気持ちが乗らずこの時間となってしまいました。

昨日は一日お笑いの仕事をして夜少しだけバイトに行きました。
疲れてヘトヘトになって電車に乗りました。
そこから弟と5時間電話。
俺、まだまだ若いなあ。
歳を取ると体力がなくなるとは思うんですが、どのくらいからなくなっていくんですかね。
僕は今29歳。
まだまだ現役って感じですかね。
体力の衰えみたいなのは感じないです。
さすがにまだ早いか。
40くらいになったら変わるのかもな。
40くらいの先輩芸人さんに聞いたのですが、朝早く起きるようになっちゃうけど全然焼肉食べ放題とかはガンガン食べるよ、って言ってました。
その先輩がすごいのかな。
40になっても焼肉食べ放題ガンガン食べるって。
僕はもう既につけ麺のW盛りはキツくなってきました。
学生の頃は丼とか麺類とか、一人前って全然一人前じゃないじゃんって思ってましたけど最近は一人前がちゃんと一人前になってきました。
学生の頃が異常に食っていたのであって、正常な量になってきたということでしょう。
僕の同級生とかは、もうカラオケオールなんてできないなとかって結構言うんですけど、僕は体力的にまだできる気がします。
もうそれが楽しいとは思えなくなってはいますけど。
なんか年齢のこと考えれば考えるほど、29歳てまだまだバリバリで若いじゃんって思います。
今のうちにできることたくさんしとかないと。

昨日の分の日記はこれくらいにしとこうと思います。
ちょっと涼しくなってくる夏の夕方が好きなので今から存分に味わいたいと思います。

ということで、行ってきます。