Harada's diary

はらだの日記です

妹の家に行ったよ!

今日も一日お疲れ様でした!

ついさっきこの日記を書いたみたいですが、昨日書かなかった自分が悪いですよね。
今日会ったことを書きたいと思います。

今日はまず、朝起きて洗濯をしました。
この時期の洗濯は気持ちいいですよねえ〜。
すぐにパキッと乾いてシャツも太陽のいい匂いがします。
僕はこの時期の洗濯が大好きです。
僕はいま実家にいて、基本的に洗濯はお母さんにやってもらっちゃってるのですが、たまにこうして洗濯するのは好きです。
久しぶりに洗濯しました。
今は実家暮らしですが、一人暮らししていた頃の僕は洗濯に異常にこだわりがありました。
一人暮らしの寮の洗濯だと、タイミングが重要です。
溜まっている洗濯物がたくさんあるのに天気が良くないと、自分の中では良い洗濯とは言えません。
量が少な過ぎても気持ち良くないのです。
自分の中での絶妙なタイミングを見計らってするのが、僕の洗濯の極意です。
干し方にもこだわりがあります。
乾きにくいものは、できるだけ日差しが当たる場所にし、すぐに乾きそうなものは影になっちゃってもいいのです。
毎日洗濯をしているうちのお母さんにとっては、そんなに毎日こだわって家事はできないのでしょうが、週に1〜2回の僕の洗濯は音楽やラジオを聴きながらできて、とてもいいリフレッシュの時間です。
この9月にまた一人暮らしを再開しようと思っているので、いつもやってくれているお母さんに感謝をしつつも、またあの日々がやってくるのかと思いながらワクワクしてきます。
次は浴室乾燥なんてあればいいんだけど、そんないい家には住めないもんなあ。

そして今日は夕方に日記を書いて、Uberの配達をしました。
今日は3時間くらいやって4000円くらいかな。
涼しい夕方からやり始めたので気持ちよくバイクを走らせました。

洗濯して気持ち良くなって、バイクで風に乗りながら気持ち良くなって、最高の1日だなあ。

Uber eatsは基本的にアプリ上の電子決済でお支払いをしてもらい、玄関前に置いておく置き配とかもあるのですが、その場で現金でお支払いする事もできます。
僕が配達する地域は割と高齢の方の利用が多く、結構頻繁に現金でのお支払いがあります。
ウーバーって使おうとすると結構高いじゃないですか。
普通に3000円とかするじゃないですか。
結局自分の懐に入るのはそのうち500円とかなのですが、一旦3000円を自分の手元に預かってその差し引いた分は自分の登録している口座から引かれます。
一瞬だけでも一発で3000円を手にした気分になれます。

ウーバーやってて、それが密かな喜びですね〜、はい。

そして今日は妹の家にお母さんと行きました。
一個下の妹は、実家の割と近くで一人暮らしをしています。
昨日書いたみたいに、5個下の弟も一人暮らしをしています。

29歳の兄は、お父さんお母さんと実家暮らしです。

うん、いつもありがとう!!

妹、弟よ。
しっかりと自分の人生を歩みたまえ。

妹は家に犬を飼っています。
トイプードルです。
あー今日写真撮るの忘れてた。

f:id:rutechan:20210722002931j:plain

これ、前の写真です。
まじでめっちゃ可愛いんですよ〜。
もう会う度に嬉しくてずっと戯れています。
いつか犬ほしいな〜って思います。
妹は一人暮らしですが、テレワークで基本家にいるので1人でも飼えます。
さすがに今は飼えないよな〜。
いつかほしいですね。

僕の大きな夢は、海の近くでマイホームと併設された小さなカフェを家族で営みながら、大きい犬を飼うことです。

おじいちゃんになったらそんな生活をしてみたいです。

猫もいいけどね〜。
動物っていいですよね、本当に。

今日はそんなのんびりした1日でした。

最近、本読めてないな。
そういえば7月の目標は本を3冊読むことでした。
まだ一冊しか読めていません。
これはやばい。
ハイペースで読まないと。
今からでも読もうかな。
最近本を読む余裕がありませんでした。
こんなにのんびりした1日を過ごせるのなら本も読めます。
七月が終わるまであと1週間。
読書週間にしたいなと思います。

というわけで今日はこんな感じです。
おやすみなさい。