Harada's diary

はらだの日記です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

有村架純の休日は僕が考えよう

今日も1日お疲れ様でした。この日記を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。 現在、日時は4月30日の金曜日、1時49分。 皆さんは今何時ですか? はてなブログには、アクセス解析というページがあって、そこで閲覧者数と何時にどのくらいの人が…

東京のはなし

今日も1日お疲れ様でした。皆さんは電車の中で何してますか? 電車乗ってる時に辺りを見回してみると、9割の人がスマホをいじってます。 ほとんどの人間が板みたいな四角い物体に齧り付いて見ている姿は、客観的に見てると異常な光景に思えてきます。 僕も大…

あったかいお風呂は最高だ

今日も一日お疲れ様でした。皆さんは、お風呂入って湯船に浸かってる間何をしてますか? ただじっとゆっくりしてますか?アイス食べてますか?音楽聴いてますか?ほとんど湯船には浸からない派ですか? 僕はスマホで動画を観ています。 いつもはお笑いのYouT…

夜散歩が好き

皆さんは、電車の中や仕事の休憩中などちょっとした時間にスマホを開く時、何からチェックしますか? 僕がスマホを開く時は、まず最初にLINEを開いて誰かからメッセージが来ているか確認し、Instagramでいろんな人のストーリーをある程度眺め、Twitterでニュ…

お金のはなし

日記を初めて一週間。 一つ目標ができました。 毎日2000字以上書く!! 書く内容は日によって違うけど、とにかく長い文章を毎日書いてみることにします。 内容は何でもいいです。とにかく2000字書くこと。 いまこの文章ですら2000字の中に入っています。 だ…

つまらない映画のはなし

細々と続けて6日目。 読んでくださっている方が地味に安定していらっしゃいます。ありがとうございます。 楽しいことが書けたらいいな。 その為には、日々楽しいことを起こさなきゃ。 面白い出来事が日々起きたらいいのに。 どうやったら面白いことが起きる…

今日はお風呂に入らないで寝る

今日はお風呂に入らないで寝ます。 明日はお休みなので結構お酒飲んだから早く寝たいんです。 バイトから帰って、家でハイボールを飲みながら「マツコ有吉のかりそめ天国」を観てました。 有吉さんが結婚されて夏目さんとマツコさん3人が久しぶりに揃ってい…

いいカフェのはなし

日記を始めてから、家に帰ってすぐにお風呂に入り、ハイボールを作って飲みながら日記を書き、歯を磨いてからベッドにつき、ドラマを観たりラジオを聴いて寝るというルーティンができあがりました。 なんとなく身体の調子がいい気がする。 今日は午前中から…

好きな音楽のはなし

日記3日目。 日記を書いてて思うことは、何を書こうか考えているときはあんまり楽しくないけど、書いているその瞬間はとっても楽しいです。 思ったことをそのまま言葉にすることって楽しいことなのだと、この日記を通して知りました。 少しでも打算的なこと…

どんな日記にしていこうか

ほとんど誰にも宣伝していないこの日記、見てくださっている人がいるみたいで、ありがとうございます。 今日はこの日記にどんなことを書いていこうか考えてみます。 「日記 書き方」でググってみました。 そうすると、 自分の未来に生かすべき7つのこと!と…

日記をはじめました

今日から僕は日記を始めることにしました。 理由は、1日1日を振り返りたいなと思ったからです。 いつの間にか時間が流れ、いつの間にか1日が過ぎ去っていきます。 毎日何かが起こっているのに、僕はすぐに忘れてしまいます。 楽しかったことや嬉しかったこと…