Harada's diary

はらだの日記です

有村架純の休日は僕が考えよう

今日も1日お疲れ様でした。

この日記を読んでくださっている皆さん、ありがとうございます。
現在、日時は4月30日の金曜日、1時49分。
皆さんは今何時ですか?
はてなブログには、アクセス解析というページがあって、そこで閲覧者数と何時にどのくらいの人が見ているかのデータを確認できます。
それをみる限り、ほとんどの人が、18:00〜21:00に読んでくださっているみたいです。
ということは、皆さんとはほとんど1日違いなのですね。
そりゃ、誰も2時とか3時とかに読みませんよね。
毎回、「今日も1日お疲れ様でした。」とか、「また明日も楽しく、おやすみなさい」と書いているますが、皆さんのほとんどが対象ではないことになってしまいます。
まあいいでしょう、伝わってくれるでしょう。
きまりのご挨拶ということで。
気持ちはお疲れ様と、明日も楽しくに変わりないので、受け止めてくださると嬉しいです。

今日は午前中からお台場でテレビのオーディションでした。
ネタを見せて、作家さんや制作の方のダメ出しを受けて、結果は後日、という感じです。
ネタ番組のオーディションは何度も言ってますが、大体手応えが分からないんですよね。
とっても褒めてくれたのに受からなかったり、さらっと終わったなと思ったら受かっていたり。
まあそんなに受かった経験はないんですけど。
でもほとんどの作家さんは、今回の合否に関係なくとも、披露したネタの良い点と改善点を言ってくださります。
なので僕たちも、受かったか受からなかったかというよりも、ああした方が良いのか、こうしたら良かったのかと、そのネタ自体の改良に取り組みます。
今日もそんな感じでした。
結果は如何に。
一つずつ諦めず実直にやっていきます。

そして、2〜3時間ほど間が空いて、ラジオ収録です。
この空きの2〜3時間の空き時間が楽しみ。
自由に使えるちょうど良い時間。
ゆっくりご飯食べても、お茶しても、お散歩しても、本を読んでもいい。
軽くご飯を食べて、中野のカフェに行ってきました。
silo coffee stand」f:id:rutechan:20210430021112j:plain
ここは、コマンダンテの石井さんがYouTubeチャンネルで紹介していました。
こぢんまりとした入りやすいお店。
雰囲気の良い店員さんが丁寧にメニューを紹介してくださり、ハンドドリップのアイスコーヒーを頼みました。
豆は浅煎りのエチオピア
さっぱりしていて酸味があってとっても美味しかった。
Instagramに写真を上げたら、お店の方が反応してくださって嬉しかった。
こういうひとときが1番好き。
また来たいお店。

そして本屋さんに行きました。
ゆっくり本を眺めて、気になるものを手に取り、パラパラとめくって、また戻す、の繰り返し。
こういうひとときが1番好き。
さっき1番が出てたけど、まじでこれも1番好きだから、1位タイ。
こういうひとときが1位タイで好きです。

いろいろ悩んだ挙句、買うのをやめてラジオ収録の現場へ。
現場といっても、相方の森山の家です。
グータンは毎週木曜日に、stand.fmというアプリで「グータンのお気に入り」というラジオを生配信しています。
いつも仲の良い作家の松原さんもボランティアで構成をしてくださり、3人でやっています。
家でワイワイガヤガヤと友達同士で話しているみたいで楽しいです。
今日は、最近それぞれがみているコンテンツの話をしました。
森山はオーイシマサヨシさんにハマっているそうで、YouTubeのMVを観せてみました。
めっちゃ良い曲だしめっちゃ歌上手い。
作家の松原さんは、ケロロ軍曹YouTubeチャンネルでオリジナルの動画を出しているみたいでそれの紹介をしてくれました。
アニメと実写の融合とかもしていて、こんなのがあるんだなと一つ勉強になりました。

この毎週木曜日のラジオの日は、収録はもちろん楽しくやっているのですが、3人の定例近況報告会みたいになっていて、3人で集まって話すこと自体が楽しいです。
松原さんとの関係は、また別の機会に話したいと思います。
でも、まず松原さんにギャラをお支払いできるようになりたい。

帰りの電車では、TVerで「マルコポロリ 東野幸治被害者の会」を観ました。
これほんと神回。
死ぬほど笑いました。
めっちゃ面白かった。
できることなら保存したいくらい。

そして帰って、Amazonプライムビデオで「さまぁ〜ずハウス」と、「有村架純の撮休」を観ました。
有村架純の撮休」は、1話完結のドラマで、多忙な有村架純さんが、1日お休みだったらどんなことをしているのか、毎回様々な作家さんが妄想で脚本しています。
それを、有村架純さん本人が演じるというドラマです。
僕、こういうのめっちゃ好きなんですよね。
何が好きかというと、こういう妄想が大好きなんです。
有村架純は実際どんな休みをとっているのだろうか、僕も妄想しちゃいました。
僕に脚本を任せてくれたらもっとリアリティのある可愛い有村架純が描けたのに。
制作の方は、僕に言って欲しかったです。
今度この日記で、その妄想ドラマを書きたいと思います。
その際は、僕本人も出演させてください。

こんな感じで1日が終わりました。
振り返ってみると、時間がある分、結構いろんなコンテンツ観てますね。
こういう時間を無駄にしたくないな。

さあ、おそらく明日の皆さん。
その明日も楽しい1日にしましょう。

おやすみなさい。