Harada's diary

はらだの日記です

夜散歩が好き

皆さんは、電車の中や仕事の休憩中などちょっとした時間にスマホを開く時、何からチェックしますか?

僕がスマホを開く時は、まず最初にLINEを開いて誰かからメッセージが来ているか確認し、Instagramでいろんな人のストーリーをある程度眺め、Twitterでニュースを確認してからフォローしている人のツイートを適当にスクロールしながら眺め、さらにはYouTubeを開いて好きなYouTubeチャンネルが新しい動画をアップしていないかチェックします。

これを、僕は“一周する”と呼ぶようにしています。

あんまりスマホばっかり気にしたくないんですけど、いつの間にかそういうルーティンになっていました。

最近この一週に加えて、日記の閲覧数も気にするようになってきました。

読みに来てくださる方がいます。

多くはないんでしょうが、自分としては有難い数のお客様が読みに来てくださっています。

本当にありがとうございます。

感想聞きたいな。

この日記を読んでどう思うんだろうな。

良かったら今度こっそり教えてください。

 

今日は朝が早かった。

普段朝10時くらいに起きるのに、5時半に起きました。

前の日は夜3時くらいに寝たので寝不足でした。

朝スタバのバイトに行きました。

天気が良くてとても気持ちよかった。

僕は天気がいいのが大好きです。

馬鹿みたいだけど、多分人よりもいい天気が好きだと思います。

いい天気なだけで幸せです。

逆に天気が悪い時は、ちゃんと機嫌が悪いです。

馬鹿みたいだな。

今の時期の気候がちょうど良くて大好き。

ずっと春か秋ならいいのに。

 

夕方にバイトが終わって、ライブに行きました。

本当はお客さんを入れてのライブでしたが、無観客生配信でやる事に。

少しでもお笑いができて良かった。

もちろん、本当はお客さんの前で思い切りやりたいけど、今はお笑いができる有り難みを感じながらやっています。

 

赤坂でライブがあったので、1人で定期圏内の渋谷までを歩く事にしました。約5キロくらい。

僕は、夜歩いて帰るのが好きです。

気持ちいい夜風に吹かれながら、都会のキラキラした道を歩くのが好きです。

音楽やラジオを聴きながら歩くのが至福なんですが、今日は何となくイヤホンをつけないで歩いている時間が長かったです。

もちろん、あいみょんも少し聴きましたよ。今日は「スーパーガール」。あ、「ニューヨークのニューラジオ」も聴いたし、「ナインティナインのオールナイトニッポン」も聴いたわ。結構イヤホンつけてる。

とにかく歩きながらいろんなことを考えるのが好きです。

今日は何を考えたのか覚えていないけど、多分お笑いのこととか、今日あったこととかですかね。

なんか頭の中が整理されるような感じがして気持ちがスッキリします。

 

夜散歩は、都会であればあるほど楽しいです。

街頭やネオン、ビルの灯りが綺麗だし、大きい建物に大きい道路。人も昼間よりは少なくて気持ちいいです。

あと、大きいビル群とかを見てここで社会を動かす人たちがたくさん働いているんだな、って思うと何だか憧れるんですよね。

僕はいわゆる社会人というものになったことがないからか、平日5日間朝から会社に行って夜帰ってくるっていう日々に憧れを持っています。

なんかかっこいいなって思います。

かっこいいなっていうか、なんか大人だなっていう表現が正しいかもしれません。

ザ・大人!っていう空気が少し吸えた感じがします。

 

好きな散歩道は銀座や表参道です。

なんか大人な街っていう印象が強い方がワクワクします。

今度西麻布に行ってみたい。代官山もいい。恵比寿も中目黒も。

響きが大人だとワクワクします。

標識に「銀座」とか「表参道」とか書いてあると、ワクワクします。

ファミリーマート銀座2丁目店」とかって書いてあるだけで写真撮りたくなるくらい。

これは僕のオリジナリティあふれる楽しみ方です。

都会の夜散歩、おすすめです。

 

帰りの電車で、「コントが始まる」の第二話と、2017年に配信したバカリズムさん脚本の「住住(すむすむ)」というドラマを観ました。

今までドラマをあんまり観てこなかったんですけど、今ドラマに夢中です。

お芝居ってこんなに面白いんだ。

まだ観ていない「ドラゴン桜」も楽しみだ。

いつかドラマに出てみたいな、演技下手だけど。

いや、ドラマに出れるくらい演技上手くなりたいって感じ。

 

今日はとにかくずっと眠かった。

帰ってお風呂も入らずすぐ寝ちゃおうって思ってた。

家に帰ったら疲れがドッと湧いてくるような感じがして、本当に着替えてすぐ寝ちゃおうかと思った。

けどなんだか、今日はちゃんとしてみようと思って、お酒も飲まずお風呂に入って、今この2000字以上の日記を書いて、これから歯を磨いて寝ます。なんなら読みたい本があるから読んじゃおうかなって思ってるくらい。

この日記を書くようになって、1日を振り返るようになって良かったなって思ってます。

毎日ただ何もせず1日1日を消化しているだけのように思っていたけど、振り返ると意外といろんなことやってるし、いろんなこと考えているんんだな。

そう考えると、自信が湧きます。

 

すごい人はもっと努力しているのかもしれないけれど、僕は僕でこうやって日々生活しています。

 

今日もいろいろあったな。

おやすみなさい。