Harada's diary

はらだの日記です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、バトンは渡された

2022年2月17日。 ずっと読んでいた小説「そして、バトンは渡された」 一昨年の本屋大賞を取った小説です。 主人公は優子ちゃん。 いろんな事情が続いてお父さんやお母さんがかわるがわる変わっていって、結局お父さんが3人でお母さんが2人。 この設定を聞く…

やっぱりしんどい

2022年2月16日。 この日は、午後からバイト。 の予定で、バイト先まで行きました。 一週間ほど体調不良が続き、寝たきりの生活でした。 少しずつよくなってきたのでバイト先に行ってみたのですが、、、 やっぱりしんどくて。 早退させてもらいました。 とっ…

まだまだ体調不良

2022年2月15日。 少しずつ体調が戻ってきたのですが、やっぱりこの時期ですから。 感染者数がとんでもない数値を出している中。 バイトはお休みさせてもらいました。 申し訳ないけど、仕方ない。 罪悪感を振り払って、この日もたくさん寝ます。

バレンタインは休息の日

2022年2月14日。 この日も大事をとって、休息の日。 ひたすら寝ました。 YouTubeを見てひたすら寝ました。 ダラダラしてて罪悪感が生まれましたが、こんな時期だから休んだ方がいいよね。 何もやる気がしませんでした。

体調悪い…

2022年1月13日。 この日は体調が悪くなってしまい、家で休むことに。 コロナにかかっちゃったんじゃないかととても怖くて、病院に行ったら扁桃腺が腫れているだけということで一安心。 でも全然油断できない。 コロナは嫌だよ。 とにかく寝ます。

髪を切ったよ

2022年2月12日。 この日は、午後からバイトだったのですが、午前中に髪を切りに行きました。 めっちゃ短くしてもらって、七三分けみたいになった。 大人な髪型。 こんな写真しかないけど。 さっぱりしてお気に入りです。 それからバイトに行きました。 バイ…

今日は2本ライブ

2022年2月11日。 建国記念日のこの日。 ライブが二つありました。 一つは、配信のネット番組。 ネタと大喜利の企画をやりました。 審査員のアイドルも大喜利に参加したのですが、めっちゃ面白くて、芸人チームが敗北しました。 そしてもう一つは新宿の劇場で…

お母さんの誕生日。

2022年2月10日。 今日も午後からバイト。 あと、この日はお母さんの誕生日でした。 とりあえずおめでとうのLINEを送り、家族のグループLINEは祝福で賑わいました。 57歳になったみたいです。 ちょいおばさんになった、って言っていました。 いつまでも若々し…

マックの新作

2022年2月9日。 この日も午後からバイト。 この日にしていたことをなんとか思い出そうと、写真を遡っていたのですが、この写真だけ出てきました。 マックで食べた時の写真です。 僕はマックの新作が出た時は必ず買います。 今回は、ニューヨークに行った気に…

事務所ライブ

2022年2月8日。 この日は事務所ライブ。 毎月この日のためにネタを作っていると言っても過言ではありません。 今月もやりきりました。 来月ももっとパワーアップできるように。 そして事務所ライブは、月に一回事務所の芸人と会える機会でもあります。 なん…

温かい職場だな

2022年2月7日。 この日は夕方までバイトをして、夜はライブのオーディション。 本当は終電間際までバイトのはずだったのですが、急遽オーディションが入ったので早めに抜けさせてもらいました。 こういうことがよくあってご迷惑をおかけしているなと思ってい…

朝型憧れ人間

2022年2月6日。 この日は午後からバイト。 前の日にたくさんお酒を飲んで、朝ゆっくりしてバイトに行っただけの日だと思います。 これが僕のいつもの日々。 生活に変化をつけたいものです。 お昼くらいに起きてゆっくり準備してバイトに行って、終電間際に家…

私なんてものはもうどうしようもないのです。

2022年2月5日。 また、たくさん日記を貯めてしまっている。 もう自分の中には、初志貫徹・有言実行が少しもなくて悲しくなる。 それでも今日勇気を持って書きました。 もうこんなことが僕の人生には何度もあって、多分これからも何度も来ます。 何度もこの人…

ハイボールが美味すぎる

2022年2月4日。 この日は午後からバイト。 朝早く家を飛び出しました。 いつもギリギリまでダラダラしながら家にいて、結局この時間損したみたいになっていたので。 とりあえず外に出ました。 特にやることもないのでぶらぶらお散歩。 結局やることはご飯食…

恵方巻きを作ったよ

2022年2月3日。 節分の日。 僕はこういうイベントが大好きです。 こういうのはちゃんとやりたいです。 なので恵方巻きを作りました。 小さくなっちゃったけど。 スーパーでサーモンときゅうりと海苔を買いに行きました。 料理をしだすと時間をたくさん使って…

この日は振り返りたくない

2022年2月2日。 この日はあんまり振り返りたくない。 この日は、詳しくはまだあんまり言えませんが、テレビ番組のお手伝いをした日でした。 朝5時半に起きて終電で帰る。 しんどかった。。。。 これで事務所からの仕事で、お手伝いで、おそらく給料も少ない…

そして、バトンは渡された

2022年2月1日。 2月になりましたねえ。 2月は1番寒い月。 嫌だなあ。 僕は寒いのが嫌いです。 暑い方が好き。 あと1ヶ月くらい我慢か。 この寒さを超えたら春が来ます。 暖かい晴れやかな気持ちになる春。 出会いと別れの季節の春。 お花見がしたくなる春。…

一月も終わる。

2022年1月31日。 やっと追いついたぞ。 記憶の新しい日記がやっと書けます。 この日は午後からバイト。 一月も終わりましたねえ。 新年がスタートして、1ヶ月。 皆さんはどんな一年のスタートだったでしょうか。 僕は、あまり変わらない生活の中に、何かスタ…

コーン茶が染み渡る

2022年1月30日。 この日は、夕方からライブの日。 この前の日は飲み過ぎた。 バイトがないと思うと、1人で打ち上げてしまう。 どちらかというとバイトは副業で、本業はライブのはずなのに。 なんかバイトの連勤が終わると1人で打ち上げる。 いや、ライブが終…

ウイスキーとキャンプを始めよう

2022年1月29日。 この日も午後からバイトです。 もう記憶がごちゃごちゃで、この日に何をしたか忘れてしまいましたが、最近やっていることをお話しできたらなと思います。 2022年は、ゲッターズ飯田大先生の占い本によると僕の運勢は、「チャレンジ一年目の…