Harada's diary

はらだの日記です

そして、バトンは渡された

2022年2月1日。

 

2月になりましたねえ。

 

2月は1番寒い月。

 

嫌だなあ。

僕は寒いのが嫌いです。

暑い方が好き。

あと1ヶ月くらい我慢か。

この寒さを超えたら春が来ます。

 

暖かい晴れやかな気持ちになる春。

出会いと別れの季節の春。

お花見がしたくなる春。

アサヒスーパードライが桜色になる春。

良い天気のんびりしたくなる春。

パーカー1枚の春。

やっぱり桜の春。

 

待ち遠しい。

 

あと1ヶ月ほど、耐えましょう。

 

冬が好きな人、寒い季節が好きな人っていますよね。

僕はどうしてもなれないんですよね。

羨ましいなって思います。

だってこんな寒くて嫌な季節を楽しめるんですもの。

よく、冬服の方がファッションが楽しめるから好きとかっていうじゃないですか。

僕はどうも思えないんですよね。

あんまりファッションに興味がないからかな。

夏ならTシャツ一枚でいいし。

こんな冬を楽しめるようになりたいです。

 

さて、この日の日記に行きます。

 

f:id:rutechan:20220204005106j:image

 

この日は休みだったので気分良くカフェに行きました。

幡ヶ谷にある、パドラーズコーヒーです。

最近流行りのとっても有名なカフェです。

店内の空間は時間がゆっくりと過ぎているようでとっても居心地が良かったです。

また行きたいなって思う店。

 

パドラーズに行く前に本屋さんに寄りました。

ここで読む本を探したかったのです。

いろいろ悩みました。

サクッと本を買って出ようと思っていたのですが、気づけば1時間半くらい経っていて。

結局、ずっと気になっていた「そして、バトンは渡された」ともう一冊を買いました。

この本は、三、四年前くらいからずっと本屋さんの店頭に置かれていてずっと手に取らずにスルーしてきました。

なんか、手を出したらハマって沼から抜け出せなそうで。

たかが一冊読むだけなのに、なんとなく意図的に手に取らないようにしていました。

この本は、去年映画化もされてとっても人気な本です。

いまだに本屋さんの店頭に平積みで置いてあります。

 

読み出したんですけど、これは勢いよく没頭してしまう本です。

心に残る本、決定ですわ。

今すぐに読みたいって思います。

生活の楽しみがまたひとつ増えました。

 

アイスコーヒーとクッキーを平らげたあと、またもう一軒行きたくなりました。

 

f:id:rutechan:20220204010428j:image

 

「GOOD TOWN BAKE HOUSE」

全部美味しそうだった。

アメリカンなカフェ。

パスタやピザもあるし、お酒もある。

アイスクリームやパンケーキもアメリカンなボリューム。

メニューを見ているだけで楽しかった。

代々木上原の駅近くにあります。

 

いやあ。

いいお休みでした。

こういうお休みこそ生きがいだ。

こういう時間を大切にしたい。