Harada's diary

はらだの日記です

一月も終わる。

2022年1月31日。

 

やっと追いついたぞ。

 

記憶の新しい日記がやっと書けます。

 

この日は午後からバイト。

 

一月も終わりましたねえ。

 

新年がスタートして、1ヶ月。

皆さんはどんな一年のスタートだったでしょうか。

僕は、あまり変わらない生活の中に、何かスタートさせようという新たな気持ちのまま生活していた1ヶ月でした。

実際にはあまり行動はできていませんが。

ただ、この沸々とした思いが込み上がっています。

モチベーションが高まっています。

良い一年にしたい。

自分の人生の岐路になる良い一年にしたい。

今年は30歳になる歳です。

 

うああ。30かあ。

 

もう大人だなあ。

良い大人になるぞ。

 

この日は午後からのバイトの前に、朝から外に出て1人でうろうろしていました。

まずは、青山ブックセンターに。

僕の大好きな本屋さん。

本を眺めるだけで癒しの時間。

身体中にマイナスイオンが巡るような感覚です。

 

f:id:rutechan:20220201173615j:image

 

それからご飯を食べにいきました。

宮下パークにあるフードコート。

パンダエクスプレスです。

僕ここ大好きなんですよねえ。

ジャンキーな中華料理です。

焼きそばと炒め物。

ジャンク最高。

 

そして、コーヒーをゆっくり飲んでバイトに行きました。

 

家に帰ってからは、当然のごとくビール。

このためにやって来たんだ、俺は今日一日。

とか言いながら、ビール。

 

でもよく考えたら、ただ朝から本屋さん行ってゆっくりして、美味しいご飯食べてゆっくりして、コーヒー飲んでゆっくりして、ってやってただけでした。

 

毎日一生懸命働いている社会人の皆さんに、なぜか罪悪感を覚えている毎日です。