Harada's diary

はらだの日記です

なんにもないけどいい日だった

こんにちは!!

今日も雨ですねえ。
低気圧に押し潰されそうで、自分の背が縮まったような気がします。
逆にこんな日は静かに穏やかに暮らそうとも思います。

今日も朝早く起きて、読書したりゆっくりお風呂に入ったり自分の時間を過ごしました。
大体僕は午後から予定があるので、早起きすると得した感が何倍にもなります。

昨日は夕方からネタ合わせとラジオ収録のみでした。
なので、夕方まで何しようかとワクワクして朝起きました。
ウーバーイーツの配達をしようかと思ったのですが、雨がすごくて、雨の原付バイクは準備と後始末が大変なのでやめることにしました。
それと、毎日バイトし過ぎで自分のゆっくりした時間を作ろうとも思いました。
結構毎日ゆっくりしてるけどなとか思いながら、自分への言い訳をしてるっていうのもあります。
何も計画は無いのですが、とりあえずその後の予定に近い所沢に行くことにしました。
所沢って行ったことありますか?
埼玉県のまあまあ栄えている場所なんですけど、その賑わい感がちょうどよくて。
人もそんなには多くないですし、ゆっくり過ごしたい時にはぴったりな場所です。
駅前には大きな商業施設ができていて、そこに行けばなんでもあるっていう状態になっていました。
とりあえず本屋さんに行きました。
そこの本屋さんがめっちゃいい本屋さんだったんですよ。

f:id:rutechan:20210903113201j:plainf:id:rutechan:20210903113204j:plain

この写真はネットに載っていたものなんですけど、本が選びやすく充実していて、綺麗で可愛い文房具があったり隣にカフェがあったりして。
そこに1時間半くらいはいたかなあ。
なんかゆっくり本を眺めて、雑誌のコーナーまで行って適当にペラペラめくっていたら意外と時間が経っていて。
いい本屋に行くと、ここにある本全部読みたいなあって思います。
俺はこんなに面白そうなものを知らないのかって思います。
そう思いながら結局何時間も本屋さんにいちゃって、結局何も買わないまま本屋さんを出ることもしばしばです。
そしてYouTubeみちゃうこともしょっちゅうです。
昨日は一冊だけ買ってスタバに行きました。

スタバでコーヒーを飲みながら、その買った本ともう一冊今僕が読み進めている本の2冊を交互に読みました。
最高の時間。
毎日これをしてればお金がわいてくるシステムがあればいいのに。

昨日は半袖で出かけました。
長袖を着るか迷いましたが、結局暑くなりそうだなと思って半袖で出かけました。
本を読んでいる間にだんだん寒くなってきました。
店内の冷房が効いてるのか寒くなってきました。
外が寒くてじゃなくて、ここで長袖を欲しくなるのか。
誤算でした。
上着持ってくればよかった。
季節の変わり目、風邪をひきたくないです。
2〜3時間はスタバにいたと思います。
寒くなってお店を出ました。
お腹もすいたし、何か温かいものを食べようと思いました。

f:id:rutechan:20210903130729j:plain

丸亀製麺で鷄タルタルうどんを食べました。
死ぬほど美味かった。
温かいのもそうだし、タルタルソースをつけた唐揚げがジューシーで最高に美味かった。
満たされてお店を出ました。
温かいものを食べたけど、外に出たらやっぱり寒かった。
風邪ひいちゃうかも、と怖くなりました。
次の予定の場所まで歩いて45分くらいかかるんですけど、そこまで歩いて行くことにしました。
歩いている間に暖かくなっていくだろう。
あと、ずっと座って本読んでたから体を動かしたくなって歩こうってなりました。

雨降ってたけど傘を差しながら歩きました。
意外と気持ちいい。
目的地に着くまでの後半、結構暑くなって汗をかいてきました。
体を温めようって思ったけど、汗かくほど暑くなりたくない。
汗かいてそれがひいたら、かた風邪ひいちゃうじゃん。
この世の中にちょうどいいってないのでしょうか。
ちょうど良くするには長袖を着てくれば解決だったのですが。

ネタ合わせをしてラジオ収録をして、0時過ぎに家に帰りました。
帰ったらお父さんもお母さんも寝ていました。
まあ、いつものことです。
2人はめっちゃ早寝早起きなので。
冷蔵庫を開けたら、ちゃんと僕のご飯が用意されていました。
豚肉を焼いたやつと、冷凍の小籠包。
これまた最高のご飯じゃないですか.
ビールを一缶開けて、一緒にいただきました。
シャワーを浴びて、歯を磨いて寝ました。

なんか本当になんてことないけど、いい日になった気がします。
なんかほんと別に何もないんですけどね。
特に何が起きたわけでもないし、昨日会った人は家族と相方の森山しかいないし。
でもこうやって、今日はなんだかいい日だったなという日を増やせればなと思います。

今日もいい日になるといいですね!!!

ありがとうございました。