Harada's diary

はらだの日記です

僕らのアナザースカイ、池袋。

こんにちは!!!

今日の天気、完璧じゃないですか??
涼しい風と気持ち良い太陽。
こんな日に外に出かけたい。
こんな日に美味しいコーヒー飲みにいきたい。
今日はどんな日になるでしょうか。
明日の日記で書きたいと思います。

昨日は夕方からライブと、ラジオの生配信でした。
夕方まで結構時間があります。
何しようか。
外は雨模様でしたが、夕方まで時間がある早起きした日は心が躍ります。
家でダラダラするより外に出て活動した方がいいですもんね。
早めに外に出ようと、出かける準備をします。
でも、昨日はなんかずっと眠かった。
朝ごはん食べたらベッドで横になって。
歯磨いたらベッドで横になって。
気がついたら30分くらい寝ちゃってて。
最近こういう朝が多い。
家に出るギリギリまでずっと眠くなっちゃうんですよね。

いや最近じゃなくて、結構いつもそうかもしれないな。

そんなこんなしているうちに結構時間が経ってしまい、家を出たのはお昼過ぎ。
しっかり寝れたし、焦って家を飛び出したわけでもないし、体の調子はとてもいい感じでした。
やっぱりこういう時にはコーヒーが飲みたくなる。
家を飛び出して外の空気に体が当たった瞬間、僕はいつもコーヒーが飲みたくなります。
ほぼカフェイン中毒なのですが、コーヒーを飲まないと落ち着かなくなってしまうんです。
外出て歩いている時にはもうずっと、早くコーヒー飲まないとってことしか考えられません。
どこのコーヒー飲もうかな。
缶コーヒーでも何でもいいんです。
普段は我慢できずに近くのコンビニで缶コーヒーを買ってしまうのですが、今日は時間があるのでゆっくりコーヒータイムを過ごしたいなと思って、我慢することにしました。

f:id:rutechan:20210910112941j:plain

練馬駅のスタバに来ました。
僕の家と今日のライブ会場の新宿と、ちょうど中間地点くらいの場所です。
僕が住んでいる東久留米は、まず西武池袋線池袋駅まで行きます。
どこに行くにしても、まず池袋に行くのが西武池袋線ユーザーです。
僕が小さい頃に初めて行った都会も池袋です。
池袋で都会を鳴らしてから、新宿や渋谷に行きます。
だから僕たち西武池袋線ユーザーにとっての池袋とは、第二の故郷のようなものです。
皆さんにとっての池袋はどこですか?
学生の頃、最初に遊んだ都会。
ここに行けば何でもあるって思った初めての場所。
なのでいまだに僕は池袋に行くと、ワクワクします。
サンシャインに行って水族館やナンジャタウンに行けるところ。
初めて映画を観に行った場所。
初めてクレープを食べた場所。
お父さんお母さんはいつもより何となく優しくて、ゲーム買ってもらえたりする場所。
29歳になってもいまだに東久留米から池袋を経由して、新宿や渋谷に行ったり、お台場や赤坂に行ってテレビのオーディションを受けに行ったり。
池袋には思い出がたくさん詰まっています。
池袋には汚いイメージがありましたが、最近駅の周りもきれいになってきて、お洒落なお店なんかも多くなってきていい街です。

練馬のスタバに来た話がしたかったのに池袋語り出しちゃったよ。

はい。
練馬のスタバに来たんでした。
僕が何が言いたいかというと、池袋に出てしまうと人が多くて落ち着かないかもしれないので、その手前の練馬で過ごそうと思ったという事です。
池袋の良さを語ったのに、池袋には行かないっていう話でした。
練馬駅前のスタバは綺麗でとてもいいお店でした。
ドーナツとミルクバターサンド二つも頼んでしまいました。
スタバのフードはやっぱり美味しい。
スタバのアイスコーヒーはやっぱり落ち着く。
大満足のお昼下がり。
これから地下のライブに出る芸人とは思えない優雅なひとときでした。

時間になって、ライブまで行きました。
昨日は事務所ライブ。
月に一回くる事務所ライブ。
事務所ライブの良さは何といっても、友達に会えるというところです。
最近はなかなか飲みに行ったりとかできないので、こういう機会がないと会えない人ばかりです。
楽屋で会える仲のいい先輩や後輩たちと顔を合わせるだけでテンションが上がります。
サンミュージックはとてもいい事務所です。

ライブが終わって、ラジオの生配信。
昨日はライブがあって遅れての生配信だったので、短い配信となりました。
たくさんの人がコメントしてくれて嬉しかった。
毎週のラジオが、1週間に一度の楽しみでもあります。

帰りの電車で、またYouTubeの「世界一のゆっけチャンネル」を観てました。
この人の飲みっぷり食べっぷりがいいんですよね。
これを観るとお酒飲みたくなります。
家に帰ってグリーンラベルを2本飲みました。
もしお酒を控えるんだったら、ゆっけチャンネルを控えるべきなんだなと思いました。

さあ、そして!!!

今日はM-1グランプリの一回戦です!!!!

一回戦突破したい!!!!!!

がんばります!!!!!

いってきます!!!!!!!!