Harada's diary

はらだの日記です

大学お笑いサークル芸人みた!!!!

今日も一日お疲れ様でした。

今日はめっちゃ寝ました。
めっちゃ寝ました。
13時くらいまで寝ました。
9時間くらい寝ました。
最高。
寝るって1番最高。
そういえば昨日も13時まで寝てました。

……………。

2日連続13時起きはさすがに罪悪感だ。
朝早く起きてたらいろいろできてたかな。
でも夜遅くまで起きてて、その時間にいろいろしてるからいいのかな。
9時間は休みの日に少し長めに寝るくらいの時間だからいいのかな。

皆さんは休みの日、何時間くらい寝ますか?

まあ睡眠の話はこのくらいにしましょう。

起きてご飯を食べて、家を出ました。
今日もネタ合わせです。
新宿のコメダ珈琲に行ってネタ合わせをしました。
3時間くらい。
ネタとは関係ない雑談も含めていろいろ話します。
最近毎日やってますが、何かしら話すことはずっとあるなと思って意外に思います。

そしてその後、事務所ライブでした。
毎月一回ある事務所ライブ。
事務所ライブは毎月1番緊張するライブです。
それは、事務所直属の先輩やお世話になっている社員さん、社会人でいう上司がたくさんいるからです。
劇場に入ってから、まず先輩への挨拶から始まります。
結構緊張します。
皆さんネタづくりで集中していますから、タイミングを伺うのに必死です。
しかし、今日は割と後輩や同期が多かったように思えます。
芸歴6年目。
いつまでも新人な気持ちですが、少しづつ先輩になってきています。
楽屋が少し居心地よく感じました。
入りたての頃は居場所がなく、寒い日でも暑い日でも外に行って練習をし時間を潰していました。
今では楽屋でワイワイ楽しい話をするようになりました。
まさか、僕にもこんな時がくるとは。
今度はさらにもっと先輩達と仲良くなりたいなと思います。

事務所ライブが終わり、2人でそのまま森山の家に行きラジオの生配信をしました。

今日ラジオで告知したのですが、森山が来週の「ボンビーガール」に出るんです!!

日テレゴールデンに出るなんてすごい!
恋愛企画だそうです。
恋愛経験が全くない森山。
めちゃくちゃ楽しみです。
僕もロケの内容は全く知らないのでどういう結果だったのか楽しみ。
僕も一応撮影させてもらったので、出させてもらえるかもしれません。
森山は、自分の恋愛している姿を見たくないらしく、放送日までずっと震えているそうです。
僕はただただ楽しみです。
来週火曜日に出るので是非見てみてください。

そしてラジオ配信終了後、終電ギリギリまでネタ合わせをしました。
ネタってこんなに話さなきゃ完成しないんですね。
6年目にして驚いています。
しかもまだまだネタは仕上がらないのでもっともっと考えなければ。
もっともっと頑張ります。

帰ってアメトーークを観ました。

そう、今日は大学お笑いサークル芸人でした!!

僕はお笑いサークル出身なのでとっても楽しみにしていました。
僕は上智大学のお笑いサークル「Sophia Co medy Society」に入っていました。
2個下の後輩にラランドがいます。
知っている名前がボンボン出てきて、懐かしい話がたくさん出てきて、ワクワクしっぱなしでした。

大学お笑いって最高なんだよなあ。

って改めて思いました。
本当に楽しいんですよ、大学お笑いって。
もう6年も前の話か。
まだつい最近の話みたいだ。
大学お笑い以上の楽しいことを僕は未だ知りません。
僕の一生で1番楽しかったことって大学お笑いになるんじゃないかなって思うくらいです。
そんな最高な気持ちをもう一度思い出させてくれました。
ただ面白かっただけじゃなく、何かいろんな感情が湧き出てきました。


そして、今日はお酒を飲みました。

f:id:rutechan:20210611031320j:plain

これ、今日森山の家に行った時に誕生日プレゼントとして、森山弟からもらいました!
本当に嬉しい〜。
プレゼントもらうってこんな嬉しいいんですね。
何かめっちゃ嬉しかったんですよね。
物っていうよりも、貰った瞬間がとっても嬉しくって。
早速今日ハイボールにして飲みました。
山梨のウィスキーだそうです。
今、森山の弟は山梨で働いて頑張っています。
そして今日、たまたま実家に帰ってたみたいでもらいました。
誕生日は6月16日なのですが、覚えてくれてたってことがまず嬉しい。
本当にありがとう。
美味しくいただきます。

今日はトレーニングをしませんでした。
今日は遅くなってしまったのでやめたのですが、不安になっています。
6月から毎日トレーニングをしていたのですが、今日やらないだけで一気に衰えてしまうのではないかという不安です。
そんなことないのでしょうけど、何だかまたお腹が出たような。
うん、そんなわけない。
明日からまた頑張ることにします。

最近暑い日が続いて、僕は最高です。
太陽が好きなので。
来週から雨降るっぽいですができたら誕生日は晴れてほしいな。

おやすみなさい。