Harada's diary

はらだの日記です

芸人って、かまってちゃん

今日も一日お疲れ様でした。

今日は朝から森山の家でネタ合わせでした。
今日の夜にライブがあったのでそれに向けてのネタ合わせでした。
そういえば、昨日のライブでお客さん投票で一位になっていたそうです。

こういう小さな結果がめっちゃ嬉しい。

投票してくださったお客さん一人一人にご挨拶に伺いたいくらいです。
僕たちグータンは正直まだ誰の目にも止まっていないし、ファンといえるようなお客さんはほとんどいません。
実際に今日のライブも、グータンのチケット予約0枚です。
今日のライブは事務所の同世代5組で行っているユニットライブなのですが、僕たちグータンだけチケット予約0枚です。

今日に限らず結構いつもです。

なので、昨日のライブみたいに投票してくださっている方が1人でもいるのかと思うと、ちょっとでも誰かに認められたような気がしてとっても嬉しいです。
やっぱり芸人は認知されてなんぼみたいな世界なので、ファンがいないというのはとても不安になります。
だからこそ、今ネタづくりを頑張ってたくさんの人に知ってもらえるようにしていかないとな、と思っています。

今はとにかく、ネタ作りだ。

日記に戻りますが、今日は少し寝坊してしまったので朝ごはんはコンビニで買うことにしました。

出費を抑えたいのに、俺としたことが。

コンビニでサラダチキンと納豆巻きとカニカマスティックを買いました。
もちろんダイエットメニューです。
朝から自己満足の世界に浸りながら、「筋肉にな〜れ」と言いながら食べました。
そう言えば、朝起きたら必ずすぐに体重計に乗るのですが、毎日0.1gくらい減っていっています。
鏡を見ても、少しずつ締まってきたような気がします。
少しずつ努力の成果が目に見えてきました。
目標まではまだまだこれからでしょう。
腹筋バキバキの細マッチョを目指します。

森山の家でネタ合わせをしてから、ライブ会場まで行きました。
ライブ会場に行くと、もうすでにほとんどの出演者が楽屋に入っていました。
顔馴染みのメンバーですが、ご時世もあって久しぶりに会えました。
なんか安心感があって嬉しかったです。
ぶたマンモスのやっぴーさんがコンビニでご飯を奢ってくださいました。
昨日のヒガさんに引き続き、こういうのほんと嬉しい〜。
やっぴーさん、ごちそうさまでした。

ライブが終わり、真っ直ぐ家に帰りました。
他のメンバーは取り置きをされているお客さんがいるので、出待ちのお客さんがいました。
僕はいないので、真っ直ぐ家に帰りました。

何とも虚しい。

いや、全然僕達の努力不足ですし、ライブに足を運んでくださったお客様には感謝しかないんですけど、これが自分たちの置かれている状況のような気がして何とも虚しい気持ちになりました。
頑張らないとなーって思いました。
でもTwitterで面白かったですと言ってくださった方がいました。

あ〜めっちゃ嬉しい。

芸人って、何ともかまってちゃんですね。
自分たちで勝手に芸人と名乗って、勝手にライブを催して、振り向いてくれなかったら虚無感に襲われる。
なんという勝手な生き物でしょう。

あいみょんも大阪から上京したすぐの頃、ストリートライブで誰も振り向いてくれなくて、目の前でカップルがキスしていたのを見た時は何とも悔しい気持ちになったそうです。
こういう時も、僕はあいみょんに救われます。
ありがとう、あいみょん

帰って、久しぶりにお酒を飲みました。
ハイボールのロング缶を飲みました。
ダイエットには、たとえハイボールとはいえやっぱりお酒は良くないそう。
あんなにお酒好きな僕が4日間ほど飲んでいなかったので、久しぶりに飲みました。
いつもならロング缶2本は確実にいっていたのですが、今日は一本で十分でした。
久しぶりに飲んだからでしょう。
おつまみに、ぬか漬けとチキンと野菜炒めを食べました。
これもダイエット食。
気休めかもしれませんが、一応意識は保っています。

食べ終わった後お母さんが、「冷蔵庫にチーズケーキあるよ」と言ってくれました。
もちろん、僕はダイエットをしていて、この後筋トレしようと思っていたくらいだったのですが、こういう時に「俺ダイエット中だから」と断るような人間にはなりたくないのです。
たとえお母さんだとしても、間髪入れず食べられる人間になりたいのです。
もちろんいただきました。
美味しかったし、この後やる筋トレのモチベーションにもなりました。

筋トレは、スクワット100回、腹筋100回、腕立てふせ40回をやりました。
すごい、こう字で残すとちゃんとやってるように見えるな。
ドラマ「ドラゴン桜」を観ながらマイペースでやっていたのであんまり辛くは感じなかったです。
それより、1週間くらい筋トレを続けてきて、少しずつトレーニングの成果が出てきているように感じます。
最初は腕立て伏せ5回でヘトヘトだった俺が、これだけできるようになっている。
筋トレって、成果がしっかり身体に表れるから楽しいかも。

これもすべて、「ザ・きんにくTV」のおかげ。
きんにくんさん、ありがとうございます。

パワー

ハッ(笑顔)

プロテインを飲んでお風呂に入って歯を磨き、今に至ります。
今日も1日が終わりました。
明日もネタ合わせをしてライブです。

頑張ろう!!!!

おやすみなさい。