Harada's diary

はらだの日記です

大事なことを忘れていました

今日も一日お疲れ様でした。

今日も実行しました、朝スケジュール。
これが自分のモーニングルーティンになるといいですが、日によって仕事の時間帯が変わるのでできる限りしたいという感じですね。
早速明日は朝早く起きて仕事に行かなくてはいけないので、簡易的な朝スケジュールでやっていきたいと思います。
できたらコーヒーは淹れたい。
散歩は難しいかもしれない。

今日は早く寝なくてはいけないので夜スケジュールも簡易的なものになりました。
運動は30分やりました。
ランニングに行きました。
30分なので最初からぶっ飛ばして走ってみました。
ものの10分でキツくなりました。
速度をかなり下げて5分くらいジョギング。
ちょっと呼吸が整ってきたのでまたスピードを上げてダッシュ
最後の1分はマックスで走って終了です。
折り返して、走った分だけの距離を歩いて帰りました。
めっちゃ疲れた。
今日は気分で追い込んでみました。
この日記を書いている今、結構な疲労感があります。
でもその疲労感が気持ち良いです。
今までのほとんど運動をしてこなかった僕は、何となくだらしない人間だという後ろめたさがありました。
しかし運動を毎日始めてからは少しずつ人間らしい生活が送れているような気がして清々しい思いです。

これが継続できれば良いんですけど…。

今まで何事も継続できなかったので、今後の自分が心配です。

鏡を見てみるんですけど、お腹ってなかなかへこまないですね。
運動を始めた1週間くらい前から何も変わってないような気がします。
食事もかなり制限してるのに。
そんなものなのでしょうか。
何かやり方が間違っているのでしょうか。

こんな時には、「ザ・きんにくTV」に頼るしかありません。
脂肪についての動画を見てみると、脂肪には大きく分けて2つあり、「内臓脂肪」と「皮下脂肪」があります。
内臓脂肪はお腹周りにつきやすく、どちらかというと男性につきやすい脂肪。
皮下脂肪は、腕まわりやお尻、太ももなどにつきやすい、どちらかというと女性につきやすい脂肪だそうです。
僕はやっぱり内臓脂肪だ。
お酒めっちゃ飲みますしね。
脂肪は全身に一定の量がつくので、例えば腕のトレーニングをしたからといって腕の脂肪が取れるわけではないし、腹筋をしたからといってお腹まわりがスッキリするわけではないそうです。
なので、全身トレーニングをする必要があるそう。
おすすめはやっぱり水泳だそうです。

水泳か〜。俺泳げないんだよな。

水泳はやめます。

人それぞれの段階によって異なるそうですが、筋トレなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動を組み合わせるのが、リバウンドをしない効果的なダイエットだそうです。

筋トレしてランニングか。

筋トレをすることによって糖質を分解しすぐにエネルギーとして使われ、ランニングなどの有酸素運動で脂肪が燃えやすい身体になる。
明日からまた、1時間くらいのメニューを考えてやってみたいと思います。

え、なに急にこんなストイックになっちゃって。

ちょっとなぜか本当にわかんないんですけど、きんにくTVを観てると本当にモチベーションが湧くんですよね。
あの優しい人柄が、あなたにもできるよと言ってくれているようで、やってみようかなと思えます。
こんなふうに気分が乗っている時くらいはやってみようと思います。

今日も一日バイトだったのですが、電車の中でずっと「正欲」を読んでいました。
この本は”多様性“がテーマの小説です。
多様性って、どこからどこまでが多様性なんだ。
普通ってなんだ。
いろいろ考えさせられるんですが、読み終わった時にまた感想を書きたいと思います。

そして、6月の目標を昨日書いたのですが、その中に「家計簿をつける」というのがありました。
早速今日から始めてみました。
今日の支出は、お昼ごはんのクリーム玄米ブランソイジョイで307円。
支出大好き人間だった僕が、今日の支出たったの307円。
頑張ってる〜。

ここまで、仕事にダイエットに勉強にお金の管理にと、ストイックな生活をしているように見えますが、私は肝心なことを忘れてはいないでしょうか。


“お笑いわい!!!”


お笑いを忘れていました。
今目の前のことに真剣になっているのは良いことなのですが、本来の目的である”お笑い“を忘れてはいけません。
きんにくTVを観ている時、どこかでもっとお笑いのことを考えないとなと思っている自分がいます。
何事にもお笑いに繋がるとはいえ、やっぱり不安です。
この辺のモヤモヤは、お笑いでの結果が出ないと解決しないでしょう。
だからこそ、今度のキングオブコントM-1は絶対に結果を出したい。
もし全然ダメだったら、今まで何してたんだろうってなっちゃいます。

すべてを繋げるためにもお笑い、頑張りたいと思います。
これを読んでくださっている方々、よかったら応援してください!!!!!!!


それでは最後は一緒に締めましょう。

せーの

パワー

ハッ(笑顔)


おやすみなさい。