Harada's diary

はらだの日記です

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テスト前の勉強スケジュールを立てて一回もやらない人間

今日も一日お疲れ様でした!今日は1日スタバでバイトでした。 いつも思うんですけど、朝は余裕をもって起きたいですよね。 朝のお散歩から始まって、軽くシャワーを浴びて、コーヒーを淹れてラジオを流しながら新聞を読む。 こんな素敵なモーニングルーティ…

電車の中でやりたいことが山積みだから電車移動を増やそうか

今日も一日お疲れ様でした。今日は1日音楽イベントのMCのお仕事で、朝早く起きていきました。 いつもよりも早く起きました。 だから実際今とっても眠いです。 今日は早く寝ます。行きの電車ではキングオブコントの過去の映像をみていました。 最近ずっと観て…

是非行ってほしいマメヤと、本屋の概念を覆す青山ブックセンター

今日も一日お疲れ様でしたー。今日は朝起きて郵便物が届いていました。 税務署からの封筒でした。税務署…。なんか嫌な予感しますよね。 公共的な何らかの知らせって怖いですよね。 恐る恐る開けてみると、僕は「申告所得税及復興特別所得税」を滞納していた…

かわいいスタバのグラスを買いに

今日も一日お疲れ様でした。今日は夜にラジオの生配信があるだけで他に何もない日でした。 何をしようかと前日からワクワクしながら考えていました。 買い物に行こうか。 カフェに行こうか。 読書三昧でいこうか。 ウーバーイーツの配達をしてお金を稼ごうか…

スマブラの強さがすべてだった

今日も一日お疲れ様でした。今日はスタバでバイトでした。バイトが終わり、渋谷から新宿まで1時間半くらい歩きました。 昨日、僕の高い意識は持続できるのか、という話をしました。一応持続できました。お昼ご飯はサラダチキン一つでした。 少しは身体が締ま…

ちょっと痩せたい人がやりがちなごくごくたまにやる何の意味もない軽い腹筋

今日も1日お疲れ様でした!昨日は夜食べすぎた話をしました。 案の定お腹がなんだか重い状態で起きました。 そしてなぜかぐっすり寝た感じがしました。 めっちゃ深い眠りについてたような気がします。 昨日もよく歩いたからかな。 そんな朝、お母さんが焼き…

寝る前に食べなかったから朝調子がいい

今日も一日お疲れ様でした。今日の朝はとっても目覚めが良くいい朝でした。 それはなぜかというと、前日の寝る前に食べ過ぎ飲み過ぎをしなかったからです。 前日に少しお腹空いているくらいで寝ると、次の日の朝の身体が軽くてスッキリしていて目覚めが良い…

バナナマンさんに握手してもらったことあるんだよ!

今日も1日お疲れ様でしたー。現在の時刻は23:07。 いつもより早いです。 ただとても眠たいです。 早く寝れるように今から日記書いていきたいと思います。今日はお昼頃から相方の家で一日ネタ合わせでした。 2人でずっとネタについて話していました。 主に、…

ポケモンで1番好きな曲は「ポケットにファンタジー」

今日も1日お疲れ様でした。現在時刻は2:55。 夜だいぶ遅いですね〜。 いつも結構このくらいの時間に日記を書きます。 日記を書き始めると1日が終わってしまう感じがして寂しいので遅い時間になってしまいます。 今日なんか20時とかに書けたはずなのにこの時…

達成感を感じ切れない金曜日の夜は大瀧詠一に浸らせてくれ!

今日も1日お疲れ様でした。金曜日の夜。 コロナなんて無かったなら、みなさんは朝まで飲んでたでしょうか。 ぐっすり寝てたでしょうか。 土日何しようかワクワクしながら結局なんだかんだでグダグダしてたでしょうか。金曜日の夜は達成感の時間だと思います…

行きたいカフェをストックしておけば良いのにいつも安心チェーン店

今日も一日お疲れ様でした。今日Twitterで初めて告知しました。 たくさん読んでいただけてありがたい。 もっともっとたくさんの人に読んでいただけるように毎日コツコツとやっていきたいと思います。今日はバイトがない日でした。 お昼に美容院で髪を切りに…

僕が好きな星野源の曲

今日も一日お疲れ様でした。今日でバイト連勤最終日でした。 5連勤くらいしたかな。 達成感みたいなものはあまりないのですが、明日バイトないのかーという安堵感が強い感じがします。 明日は美容院に行って髪を切ってもらい、どこかコーヒー屋さんにいって…

【1ヶ月突破】1ヶ月間2000字以上の日記を続けてみて

今日も1日お疲れ様でした。毎日2000字以上というルールで続けてきたこの日記。 今日でちょうど30回目。 つまり始めて1ヶ月となりました。 やったー! 何にも続かない僕でしたが、1ヶ月も続くなんて。 しかも毎日楽しくやれてます。 これからも、もっともっと…

今期のドラマで僕がハマった女優さん

今日も一日お疲れ様でしたー。昨日の日記楽しかったな。 昨日の日記は岡本太郎さんについて勉強したことを書きました。 知らなかった太陽の塔について、調べて軽くまとめました。 知らないことを調べて毎日まとめる日記にするのもいいかも、とも思いました。…

岡本太郎とあいみょんと太陽の塔とあいみょんとあいみょん、あいみょん

今日も1日お疲れ様でした。今日も一日スタババイトでした。今日はもうとにかくこれ! バイトの休憩中に買っちゃいました!!雑誌「BRUTUS Casa 『岡本太郎とあいみょん』」絶対買おうと思ってたこれ、買えてよかった〜。表紙のあいみょんがとっても好きなん…

スタバのタンブラーにタリーズのアイスコーヒー

今日も1日お疲れ様でした。 現在、3時30分。 なぜこんなに遅くなってしまったのかは後に話すとして、早く寝ないとって思っています。 実際眠くはないのですが、明日は午前中に起きてバイトなので焦っています。 早く寝ないとって焦っています。 やっぱり睡眠…

僕がキリンラガーとグリーンラベルを選ぶ理由

今日も一日お疲れ様でした。今すごく眠い。 何だか疲れました。 いつもならば、バイト終わって帰ってお風呂も入らず速攻ベッドにインしちゃう日でした。 でも日記を書かなきゃいけないという使命感の下、お風呂入って歯を磨いてという当たり前なことができま…

大学のレポートひとつ書けなかった俺が書いている日記

今日も一日お疲れ様でした。今日は朝から歯医者でした。 僕は歯医者が大嫌いです。 行くのがめんどくさいからです。 歯医者って何週間も前から予約しとかなきゃいけないので、意外と気にしなきゃいけない予定ですよね。僕は虫歯になりやすく、ずっと歯医者に…

僕の読書ルール

今日も1日お疲れ様でした。さて、今日も日記やっていきたいと思います。日記を書かずに爆睡してしまい、朝起きて猛ダッシュで日記を書いて1日がスタートしました。 朝の日記、30〜40分くらいで書けたんです。 徐々にスピードが上がっているなと、成長を実感…

なんかずっとボーッとした日

今日も一日お疲れ様でした。いや、おはようございます、です。昨日は寝てしまいました。 なので、朝書きます。 寝る前に日記かけなかった。 悔しい。 継続って難しいですね。 僕はこういうの続かないんです。 日記だけは続けていこうと思っているのに。 もう…

ランチはクリーム玄米ブラン

今日も1日お疲れ様でした。日記を初めて22日目。 毎日今日はどんな一日だったか、振り返るようになりました。 良い1日だったら、思い出して次のモチベーションにつなげられたり。 嫌な1日だったら、今までは蓋をしてたことと向き合って、向き合うと意外と何…

"かっこいい大人"を考える

今日も1日お疲れ様でした。ほぼ夏みたいな暑い日。 太陽がカンカン照りの日はそれだけでワクワクします。 僕はいい天気が好きです。 太陽がめっちゃ好きです。 いつかメキシコに行きたいです。 太陽の国メキシコに行きたいです。 メキシコは太陽の国と言われ…

勉強しないでゲームやっちった受験期

今日も1日お疲れ様でした。アナリティクスを観てみると、昨日の日記がダントツ閲覧者数が多かったです! ありがたいー。 びっくりするほど見てくれていました。 ありがとうございます。 どんどん増やしていけるといいな。 毎日頑張っていきます。今日は一日…

僕が自己破産をするまで

今日も1日お疲れ様でした。最近、「日記読んでるよ」と言ってくださる方が増えてきました。 めっちゃ嬉しいです。 本当にありがとうございます。 「スキニー全然履くよ」という、励ましの言葉をかけてくださる方もたくさんいました。 ホッとさせてくれてあり…

今スキニーパンツ誰も履いてないらしいよ

今日も一日お疲れ様でした。皆さんにとって今日はどんな1日だったでしょう。 ゴールデンウィークのために1日休みでしたか? 久しぶりの休みでしたか? いつもと変わらないなんてことない木曜日でしたか? 僕にとっては久しぶりのお休みでした。 芸人の僕にと…

バイトが楽しくて、不安。

今日も1日お疲れ様でした。今日も1日が終わります。 そして、連休が終わりました。 皆さんはどんな連休でしたか? あんまりゴールデンウィークっていう感じのしない連休だったかもしれません。 でもまあ、こんな年があっても良いんじゃないでしょうか。 僕自…

ウーバーイーツ物語〜今日はきっといい日になる〜

今日も1日おつかれ様でした。今日は一日ウーバーイーツの配達バイトをしました。 今までの僕の日記を読んでくださった方々は知っていると思いますが、今まで僕がウーバーをやっていて、いいことがありません。 交通違反で2回罰金を取られたり、財布をなくし…

やばい、今日書くことない

今日も一日お疲れ様でした。さて、今日も1日を振り返っていきたいと思います。 と、言いたいところですが、タイトルでも言っている通り、自分の中でピンチが訪れています。 書くことがないかもしれません。 毎日寝る前に2000字以上の日記を書くということを…

抜け殻な今日を支えてくれたのは

今日も1日お疲れ様でした。昨日、4000字を越える日記を書きました。 最悪な昨日のことです。 僕はこの日記に全てを書くことで少し心が落ち着いた気がしました。 この日記を始めて良かったなと思える瞬間でした。 そして、その日記をたくさんの人が読んでくれ…

今日は最悪の日だった

今日も一日お疲れ様です。今日という日を振り返りたくない。 思い出したくないくらいに、へこんだ日でした。 こんな最悪な日、今までならお酒飲んですぐに寝てます。 でもこうして日記をしている今、順序立てて思い出し、振り返らなくてはなりません。 あー…