Harada's diary

はらだの日記です

今期のドラマで僕がハマった女優さん

今日も一日お疲れ様でしたー。

昨日の日記楽しかったな。
昨日の日記は岡本太郎さんについて勉強したことを書きました。
知らなかった太陽の塔について、調べて軽くまとめました。
知らないことを調べて毎日まとめる日記にするのもいいかも、とも思いました。
明けて今日。
調べたいことも思いつかず、たまに知りたいことがあった時だけでいいなと思いました。
僕の好きなようにできる日記なので気分で変えていきたいと思います。

今日も1日スタバでバイトでした。
この日記で何回このセリフを言ったか分かりませんが、今後も続きます。
だって明日も明後日もバイトなんですもん。
でもそりゃそうですよね、人間働かなきゃいけないので。
とにかく生きていくために働きます。

今日みたドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の有村架純も働いていました。
介護施設派遣社員をやっているのですが、理不尽なことばかりで過酷な労働を強いられています。
それでもある日、冷たく派遣切りされそうになるのですが、「そんな急に困ります」とオーナーに申し出ます。
同じ立場の永野芽郁さんと一緒に申し出に行きます。
永野芽郁有村架純を一気に切るなんてどうかしてる会社です。
理不尽なこと続きの会社なのに2人は、生活のためにこの会社に残って働かせてくださいと言っています。
普通ならこんな会社こっちから辞めてやるって思いそうですが、人間働かなきゃ生きていけないんだなって思いました。
その分、やりたい事ができる場所で働かせてもらっている僕は幸せだなと思いました。
今日も何倍もコーヒーを淹れて飲みました。
いいバイトだ。
明日も明後日も頑張ります。

お昼ごはんはバーガーキングを食べました。
後輩に美味しいハンバーガー屋さんをいろいろ教えてもらったので、無性にハンバーガーが食べたくなって行きました。

f:id:rutechan:20210518015256j:plain

たまにたべたくなるんですよね、ワッパー。
バーガーキングいったらシンプルなワッパー食べたくなる。
久しぶりで美味かったなー。

帰りの電車で、「大豆田とわ子と3人の元夫」をTVerで観ました。

f:id:rutechan:20210518015757p:plain

毎回オープニングで松たか子さんがカメラ目線でタイトルコールをしてからドラマが始まるのですが、なぜか毎回ここをスクショしてます。

f:id:rutechan:20210518015920p:plain
f:id:rutechan:20210518015942p:plain
f:id:rutechan:20210518015930p:plain

このタイトルコールがなんか好きです。
最後まで絶対スクショし続けます。

僕は今クールで4本ドラマを観ています。

「大豆田とわ子と3人の元夫」
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」(再放送)
「コントが始まる」
ドラゴン桜

この中で僕のハマった女優さんを紹介させてください。

大豆田とわ子の親友役として出ている市川実日子(いちかわみかこ)さん。
f:id:rutechan:20210518022035p:plain
この自由人な役がとっても似合っていて、一気にファンになってしまいました。
松たか子さんとのコンビネーションも最高に好きなんですよね。
f:id:rutechan:20210518022518p:plain
調べてみると、他にもたくさんいい作品に出られているので他の作品も観てみたい。

そして、「コントが始まる」の有村架純の妹役の古川琴音さん。
f:id:rutechan:20210518022421p:plain
なんでしょう、彼女が纏うこの雰囲気は。
ドラマ中の彼女の表情を追ってしまう自分がいて、作品にとても重要な役割を果たしているのではないでしょうか。

最後は「大豆田とわ子」に出てくる石橋静河さん。
f:id:rutechan:20210518024813j:plain
この人めっちゃ素敵なんですよーーー。
ドラマの展開的にこの後彼女はどれだけ出てくるか分からないですが、この人素敵!ってなりました。
役柄は少しずるいけどいい女で、何だか俺ごともっていかれそうになりました。
彼女が着ている衣装がどれも素敵です。

ドラマは1週間待ち望んで観れる喜びがあるから楽しいですね。
どれも続きが気になるー。

日記に戻りますが、バイト終わりの帰り道。
24時まで営業してお酒も提供している焼き鳥屋さんがありました。
店内を覗くとたくさんのサラリーマンが顔を赤くしながら飲んでいて、なんだか懐かしい光景のように感じられました。
しばらく店内を見てしまいました。
匂いが懐かしかった。
スーパーで焼き鳥を買って帰りました。
またあの時のような日が帰ってくるのはいつなんでしょう。
早く元に戻って欲しいですよね。

ということで今日も1日が終わります。
明日も頑張って働きます。

おやすみなさい。