Harada's diary

はらだの日記です

やばい、今日書くことない

今日も一日お疲れ様でした。

さて、今日も1日を振り返っていきたいと思います。
と、言いたいところですが、タイトルでも言っている通り、自分の中でピンチが訪れています。
書くことがないかもしれません。
毎日寝る前に2000字以上の日記を書くということを目標にしてきたこの日記。
今日は書くことがないかもしれません。
今、次の一行は何を書くか、わからないままキーボードを打っています。
これは、今日あった出来事を細かく広げて書く必要があるかもしれません。
2000字以上書ける気がしないのですが、できるだけやってみたいと思います。
もし無理だと思ったら最後に、
あああああああああああ
をいっぱい打って字数を稼ぎたいと思います。

なんでこんな心配になっているのかと申しますと、さっきまで寝ていたからです。
2時間くらい寝ちゃったからです。
2時間という、謎の時間。
現在、深夜1:49。
よく起きれたな。
今日はたくさんお酒を飲みました。
結構お酒を飲みました。
かなり酔っ払って気持ち良くなって、一旦横になろうと思いました。
0:00前に布団をかぶって寝たら、いつの間にかこの時間。
いや、ほんと、よく起きれたな。
絶対そのまま朝になるパターンじゃん。
どうしても日記は書かないと、って思ってるんだな、俺。
今、まだお酒が残っている状態で、寝起きの頭がボーッとしている状態で書いています。
ということは、書くことがないというよりも書ける状態にない、という方が正しいでしょう。
今、とても眠いです。
現在、640字。
今日2000字書けたら、もうこれからどんなことがあっても書ける気がします。
読んでくださっている皆さん、こんな記事を読んでくださってありがとうございます。
今僕は、眠気と酔いに戦いながら、今の自分のできる限りの力で書いていますので、どうかお付き合いください。

今日は朝からスタバのバイトでした。
朝早かった。
夜行性の僕はあまり寝れないまま、6:30に起きて支度をし、外に出ました。
朝は電車の中で何してたっけ。
思い出せない。
んーと、えーと。
あ、「ニューヨークのニューラジオ」だ。
毎週楽しみにしているラジオを聴きました。
この回は神回だった。
毎回神回だけど、この回は特別。
生配信直前に嶋佐さんのTwitterが乗っ取られた、という話からスタートし、終始その話題で放送は進められていきました。
生配信の中でリスナーや関係者からいろんな情報をかき集め、アカウント復帰までいきました。
本当に面白かった。
好きなラジオは、その週の放送を聴き終えた瞬間から、また来週まで待たなきゃいけなくなるのが嫌です。
でも、こうして毎週の楽しみがあることによって、一週間頑張れます。

そして、職場につき働きます。
お昼ご飯は、マクドナルド。
お昼ご飯は何を食べるか、選ぶのが毎回の楽しみなのですが、大体吸い込まれるようにマックに行きます。
エグチセットを食べました。
マックを減らして、もっと栄養のあるものにしようと考えるけど、やめられない。
やっぱり、あのポテトが食べたくなる。
こうして書いている今も食べたくなってる。
ゆるふわギャングの「Dippin'Shake」が頭の中で繰り返し流れています。

そして夜にバイトが終わり、散歩をしようと渋谷から六本木まで歩きました。
家と反対方向の六本木。
なんで六本木まで歩いたかというと、六本木の地に降り立って、なんだかリッチな気分を味わいたかったからです。
以前も書きましたが、僕は都会を歩くのが好きです。
オシャレな街に自分が飲み込まれるのが好きです。
今日も森ビルを見上げて、飲み込まれて帰ってきました。

帰ってから、ご飯を食べながらYouTubeを観ました。
今日の夜ご飯は、スーパーのお弁当。
もっと栄養のあるもの食べないといけないと思いつつも、とっても美味しかったので幸せです。
動画は、ニューヨークチャンネルの「ニューヨークvsナイチンゲールダンス」を観ました。
ナイチンゲールダンスというコンビ、大学の頃から仲のいい友達なんですよ。
そのナイチンゲールダンスが、憧れの大好きな先輩であるニューヨークさんと共演していて興奮しました。
動画自体めっちゃ面白かったのでより興奮しました。
次回もあるみたいなので次回も楽しみ。

そして、ビールから始まり、レモンサワーをガンガン飲みました。
途中のことは覚えてないくらい飲みました。
今日は朝早くて寝不足なのに飲みました。
そして、現在2:27。
起きて、日記を書いています。
いや、よく起きてるな。
日記は毎日書くという謎の使命感があります。
どんな記事でも続けることに意味があります。
僕って続けられたことがあんまりないので。

そんなこんなで、2000字書き上げることができました。
読んでくださった皆さん、本当にありがとうございました。
やればできるものなのですね。
今日はゆっくり寝て、明日からもっといい記事が書けるように、1日を充実させたいと思います。
皆さんもゴールデンウィークのひとときを楽しんでください。

おやすみなさい。