Harada's diary

はらだの日記です

ちょっと痩せたい人がやりがちなごくごくたまにやる何の意味もない軽い腹筋

今日も1日お疲れ様でした!

昨日は夜食べすぎた話をしました。
案の定お腹がなんだか重い状態で起きました。
そしてなぜかぐっすり寝た感じがしました。
めっちゃ深い眠りについてたような気がします。
昨日もよく歩いたからかな。
そんな朝、お母さんが焼きそばを作っておいてくれていました。
食べないわけにいかないでしょう。
もちろん、食べます。
昨日あんなに後悔したのに食べます。
そう、昨日あんなに食べたのに寝て起きたら食べれちゃうんですよ。
これがなんだかめっちゃ美味かった。
今日はこれだけ食べて、後の食事は減らすと誓って一人前完食しました。

バイトの休憩中。
いつもならお昼ご飯を食べるはずなのですが、今日はやめました。
まだお腹が空いてなかったし、抜いても大丈夫かもと思って抜きました。
お昼ご飯を食べる代わりに通帳記入に行きました。

“お昼ご飯を食べる代わりに通帳記入に行きました。”

聞いたことない文章。

違和感があって一回ではスッと理解できないかもしれませんが、休憩中に自分の口座の通帳記入に行っただけです。
今僕は実家を出るためにコツコツ貯金しています。
1ヶ月3万円を目標に貯金しています。
記入した通帳を確認したところ、3万円しっかり貯金できそうで安心しました。
3万円を引き出して、別の貯金用の口座に預かり入れました。
この地道な努力。
通帳を見て1人にやりとしました。
お金の管理ができていると気持ちがスッキリしますよね。
コツコツ積み上げる自分だけの密かな楽しみ。
俺って偉い、と思える。
来月も頑張ろうと思えます。
無駄遣いしないようにしよう。

バイトが終わりました。
とってもお腹が空いていました。
お昼ご飯を抜いていたからです。
心地よい空腹感。
心地よい空腹感ってありますよね。
今から何食べようか、と楽しみになる空腹感。
いつもならバイト帰りの道中でお菓子買ったりお酒飲んだりしていました。
しかし今日はお金の面でも食事制限の面でも意識が高まっていたのでやめました。

こういう意識が高い時期だけでもやっておこう。
どうせすぐだらしなくなるんだから。

さすがにお腹が空いたので、帰ってから何かしら食べようと思いました。
家に帰って冷蔵庫をあけたらブロッコリーとゆで卵だけが入っていました。

なんだこのダイエッターへ誘導されているような運命は。

いやでもそれだけじゃ絶対足りないと思ったのでインスタントラーメン一人前を作ってそれらと合わせて食べました。
いいよね?このくらいだったら。

僕はそんなに強めにダイエットをしているわけではありませんが、まあ痩せたらいいなとか、太りたくはないな、と思っている程度はあります。

ご飯を食べ終わって、お母さんと一緒に「大豆田とわ子」のドラマを観ました。
いやー、どんどん面白くなっていく。
もう既に来週が待ち遠しい。
ドラマってこれこれ。
この感覚。
今季久しぶりにドラマを観出している僕は、ドラマ沼にハマりそうです。

意識が高まっている僕は、ドラマを観ながら軽い腹筋をしていました。
ちょっと痩せたい人がやりがちな、ごくごくたまにやる軽い腹筋です。
ほぼ何の意味もない腹筋です。
この日記を書いている今も少し腹筋を意識しながら背筋良く書いています。
軽い腹筋をしてじんわりと疲労感のあるお腹を鏡で見てみました。
全然ぽっこりお腹が出ています。
今思うとそりゃそうなのに腹筋後の僕は、「俺痩せにくい体質なのかなあ」と一丁前に思います。

ちげえよ。

飯ばっか食って酒ばっか飲んでるからだよ。

一回お昼ご飯抜いてドラマ観ながらちょっと腹筋したくらいで“体質”とか言うな。

はい。

まあ自己管理の意識が高まってきているというのは良いことなんじゃないでしょうか。
そうですよね。
毎日ベロンベロンになるまで飲んでた今までの暮らしとは明らかに変わってきています。
これもこの日記のおかげかもしれない。

今日なんて、その後20分くらいかけて歯を磨き、歯の消しゴムみたいなやつで歯垢を取り、糸ようじをして歯もスッキリです。
なんか意識高まってる〜。

あ、そう言えば食後にコーヒーを淹れました。
アイスコーヒーを家族3人分淹れました。
お父さんは寝ているので明日飲む用に冷蔵庫に入れておきました。
寝る前のカフェインとか気にしない僕とお母さんは、大豆田とわ子を観ながら優雅なコーヒータイムを過ごしました。

少し字数が足りないので追加で話すと、今日の帰りの電車で『住住(すむすむ)』を観ました。
住住は、バカリズムさんが制作しているドラマで、バナナマンの日村さんや、オードリーの若林さん、水川あさみさん、二階堂ふみさんが出ているドラマです。
f:id:rutechan:20210526020138j:plain
なんてことない日常が描かれていて、これすっごく癒されるんですよねー。
TVerで過去の作品が毎週配信されているので良かったら観てみてください。

ということで、今日は意識が高まった僕を中心に書きました。

さて、明日の僕の意識はどうなっているでしょうか。

めっちゃ無駄遣いしているかもしれません。
爆食いしてるかもしれません。
ベロンベロンに飲んでるかもしれません。
ずっとダラダラしてるかもしれません。
急に日記を怠るかもしれません。

答えは明日です!

おやすみなさい。