Harada's diary

はらだの日記です

バナナマンさんに握手してもらったことあるんだよ!

今日も1日お疲れ様でしたー。

現在の時刻は23:07。
いつもより早いです。
ただとても眠たいです。
早く寝れるように今から日記書いていきたいと思います。

今日はお昼頃から相方の家で一日ネタ合わせでした。
2人でずっとネタについて話していました。
主に、来月から始まるキングオブコントにむけてのネタ合わせです。
僕たちグータンとしては、今年にかける想いは強いので、より一層ネタ合わせの密度が濃くなっています。
まずは一回戦突破。
いい報告ができるように残りの期間頑張っていきたいと思います。

そういうこともあって、最近キングオブコントの過去の動画を観ています。
やっぱり賞レースに挑む芸人ってかっこいいですね。
僕たちもこの舞台に立ちたい。
とっても憧れます。
その日はいつ来るんでしょうか。
いつか来るんでしょうか。
信じて頑張ります。

森山の家から歩いて帰りました。
大体7.0kmくらい離れています。
1時間ちょっとかけて歩いて帰りました。
普段歩くのが好きな僕ですが、今回はちょっと疲れました。
だからもう眠いのかもしれません。
でもいい感じで涼しかったので気持ちよかったです。

帰ってビールを飲みながらご飯を食べました。
ご飯を食べている間に、「ドラゴン桜」を観ました。
今日のドラゴン桜もいい回だった。
まとめて全部最後までみたいけど、1週間待たなきゃいけないのがドラマの醍醐味。
毎週いい楽しみがあるもんだ。

お風呂に入って歯を磨きました。
そして、今に至ります。

あれ、まだ650文字。

毎日2000字以上でやっているこの日記。
あと1500字弱。

日記終わっちゃった。

こんなこと初めて。
いつもならなんだかんだ書きたいことがあっていつの間にか2000字いってました。

今日はどうした。
どうした、今日の俺。

こんなことを書いている間に2000字いけばいいのにって思ってますが、そうもいきませんね。
何か関係ないことを話そうかと思います。

え、なんだろ。

なんか話すことあるかな。

あ、バナナマンさんのラジオ「バナナマンのバナナムーン」を聴きました!
ほぼ星野源さんと新垣結衣さんの結婚おめでとうSPでした。
若手の頃バナナマンさんは、高校生の新垣結衣さんと番組で共演していました。
そして昔から親交のある星野源さんとバナナマンさん。
先週ゲストとしてスタジオに来て、2人のためにつくった曲を披露した星野源さん。

バナナマンのお二人には一切このことは言っていなかったみたいです。
報道の前には報告できなかったみたいですが、ニュースで結婚の報道があった瞬間に電話で連絡があったそうです。
設楽さんは、ニュースを観て驚いていた瞬間に「星野源」という着信があって、本人から電話きた!と不思議な気持ちになったそうです。
国民的スターになる前から知っているバナナマンさん。
星野源さんのことを今だに普通の友達と捉えている部分があるみたいで、大物同士の結婚なのに、「すっげえな源くん、奥さん女優さんじゃん!帰ったらガッキーいるんでしょ?」という感覚があるみたいです。
こういう話、いいな。

日村さんは星野源さんからの1回目の電話は取れなかったみたいで、「報告したいことがあります。また電話します。」というLINEがあったそう。
まだニュースで報道を見ていなかった日村さんでしたが、「これは絶対結婚報告だ」という予感がしたそうです。
その時隣にいたメイクさんに多分結婚だろうなという話をさりげなくしたところ、「知らないんですか?お相手ガッキーですよ」と聞いて、とっても驚いたそうです。
そりゃ、驚きますよね。

これ自慢なんですけど、僕大学の頃にバナナマンさんの握手会イベントに行ったことがあるんですよ。
お二人と握手したことがあるんですよ。
で、日村さんに握手をしながら質問しちゃいました。

「今までみた芸能人の中で1番可愛かった人誰ですか?」

今考えたら馬鹿みたいな質問だな。
でも気になりますよね。
すると日村さんは、腕を組み、5秒くらい「う〜ん…」と悩んでくれました。

俺の質問に5秒悩んでくれたという事実がまずとっても嬉しい!!

握手会に来ているお客さんはたくさんいるのに、僕のために5秒も真剣に考えて下さりました。
今考えたら夢の5秒間です。
すると日村さんは、

「………。やっぱガッキーかな。」

と答えてくださいました。

うおおおおおおおおおおお

やっぱガッキーなんだ。
大学生の僕は興奮しっぱなしで会場を出ました。

やっぱガッキーなんだなあ。

生で見てみたいよお。


早めに日記は終わりましたが、ほっこり大興奮な話ができました。
そんなバナナマンさんにいつか僕たちのコント、みてもらいたいなあ。
審査してもらいたいなあ。
褒めてもらいたいなあ。

いつか「大学の時に握手してもらったことあるんですよ」という話を日村さんにできる日が来ますように。


おやすみなさい。