Harada's diary

はらだの日記です

スタバのタンブラーにタリーズのアイスコーヒー

今日も1日お疲れ様でした。


現在、3時30分。
なぜこんなに遅くなってしまったのかは後に話すとして、早く寝ないとって思っています。
実際眠くはないのですが、明日は午前中に起きてバイトなので焦っています。
早く寝ないとって焦っています。
やっぱり睡眠は大事ですよね。
あまり寝れてない時ってもちろん調子が悪いです。
最近、寝る時間はあったのですが、すぐ起きてしまうという現象があります。
なんでだろう。
目覚めは割といいのですが、なぜかいつもより早く起きてしまうのです。
スッキリはしてるのですが、なんかおかしいなと思っていました。

するとある日、酷い寝違えがありました。
首がうまく回らずに、ずっと痛かったです。
そして次の日の朝、もっと痛くなっていました。
前の日は首だけだったのですが、背中の方まで痛くなっていました。

もはやこれは寝違えなのかわからない。

そしてまた次の日の朝、すぐに起き上がれないくらい痛くなっていました。

これは怖い話ではありません。

でもずっと痛くて怖くなってきました。
ちなみに今もまだ痛いです。
筋肉が緊張している感じがします。
神経なのか、ただの寝違えなだけなのか、何かの疲労なのか。

詳しい人、いませんか。

解決しない話で、気持ち悪い話をしてしまって申し訳ないですが、とにかく今日の朝はめっちゃ寝ようと思いました。
かなり寝ました。
昨日は疲れたという話をしましたが、それもあってか、ゆっくり寝れました。
分からないですが、なんとなく痛みが和らいだ気がします。
一時期よりは痛くなくなってきています。

何か疲れてたのか。

しばらく様子を見てみます。

そしてゆっくり起きた今日は、相方の森山の家でネタ合わせでした。
今日はネタ合わせだけの日です。
スタバのタンブラーを鞄に入れていたのですが、タリーズでアイスコーヒーを入れてもらいました。
スタバのタンブラーに、タリーズのアイスコーヒー。
なんだか後ろめたい気持ちになりました。
もちろん店員さんは快く入れてくれました。

森山の家に着いてネタ合わせ開始です。
最初は大体どうでもいい話からスタートします。
これが結構長い。
大体余計な盛り上がりを見せます。
ただ本当に余計なのかは分かりません。
これがコンビにとって大事なのかも知れない。
何の話をしていたかは覚えていません。
お笑いの話も混じっていたとは思いますが、2人にとっては楽しい話です。

その後ネタ合わせを開始したのですが、結構長引きました。
休み休みやりましたが、なんだかんだ結局森山の家を出たのは深夜2時過ぎです。

先日、キングオブコントの開催が発表されました。
6月中旬から一回戦スタートです。

6月中旬。
もうすぐだ。

あと1ヶ月でもうキングオブコントが始まってしまいます。
もうあと1ヶ月で受験当日かよ!って感じの気持ちです。
1年間積み重ねてきたものを出せばいいのですが、やっぱり1ヶ月前となると気が引き締まる思いです。
あとこの1ヶ月でどこまでできるか。
あんまりこういう本気の賞レースの話をするのは野暮なのかも知れませんが、自分を追い込む意味でも書いています。
今年こそ、結果を出したい。
今どの芸人もその想いで向き合ってるでしょうが、僕たちも然りです。
いや、僕たちグータンが1番熱い思いでいます。

若手芸人にとっての年に一度の賞レースの結果は、その後の1年間はそれを背負って活動している気分です。
そのくらいどの芸人にとっても大事な賞レースです。
去年のキングオブコントは一回戦敗退。
5年目にして一回戦敗退。
本当に情けない。
この日記で本当は書きたくなかったくらい恥ずかしい。
でもちゃんと受け止めないと。
現状を変えないと。

今年こそ。

後1ヶ月。
この1ヶ月でできることはたくさんあると思います。
絶対にいい結果を残したい。
ここであえて宣言させてください。
1ヶ月後、いいご報告ができますように。

そんなこんなで、ネタ合わせが終わり、もう深夜2時。
歩いて帰ります。
歩いて1時間半くらいで着きます。
だからこんな時間になっちゃいました。
早く寝ないと明日大丈夫かな。

歩いている時に、「バナナマンのバナナムーン」を聴いていました。
今週のバナナムーンは、日村さんの誕生日会です。
知っている人は知っていると思いますが、毎年恒例の最高回です。
日村さんの誕生日には必ず、星野源さんがゲストで来ます。
12年間連続で、今年も来ました。
そして毎年、日村さんへオリジナルバースデーソングを歌います。
まだ国民的スターになる前から毎年欠かさずバースデーソングを歌っています。
歳が重なるにつれてどんどん重みが増していく。

今回も本当にいい曲だった。

聴いてない人は是非聴いてほしいです。

ということで、今日も日記を書き終えるところです。
キーボードを打っている途中で気づいたんですけど、背中が痛いのはこのせいかも。
キーボードを使わないで28歳まできた僕。
肩に力が入っていることに気づきました。
このせいかも知れないけど分からない。

まあ、しばらく様子みます。

おやすみなさい。