Harada's diary

はらだの日記です

勉強しないでゲームやっちった受験期

今日も1日お疲れ様でした。

アナリティクスを観てみると、昨日の日記がダントツ閲覧者数が多かったです!
ありがたいー。
びっくりするほど見てくれていました。
ありがとうございます。
どんどん増やしていけるといいな。
毎日頑張っていきます。

今日は一日ウーバーイーツのバイトをすることにしました。
ウーバーのバイトは少しづつ慣れてきました。
こういう慣れてきた時に油断は禁物。
あんまり意気込んでたくさん稼ごうとすると事故や違反に繋がる思ったので、のんびりゆっくりやろうと思いました。

11時ごろ、出発しようとしましたが、バイクの鍵が見当たりません。
どこ行ったんだ。
家のそこらじゅうを10分くらい探しても見つかりません。
最後にバイクを使ったのは3日ほど前。
どこに置いたか記憶がありません。
何度かこの日記で書いている通り、ウーバーをやる度に災難に見舞われてきました。
そのトラウマが蘇ります。
今日も運が悪い。
このウーバーの悪運、早く断ち切りたい。
この悪運をどう断ち切ったらいいのか。
僕は考えました。
このピンチを逆手に取り、かえって運が良かったと思えるようにしたら良いんじゃないか。
部屋の片付けをする良いチャンス!
部屋が散らかっていたので、鍵を探すがてら部屋を片付けることにしました。
無理矢理ポジティブにもっていきます。
冬服をしまったり、棚の位置を変えたり、枕カバーを洗濯に出したり。
部屋はとってもきれいになりました。
こんな機会がなかったらいつまでも汚いままでした。
気持ちいい土曜日のお昼。

さて、鍵がない。
一番大事なことを思い出しました。
マンションの下の駐輪場にバイクを停めて、鍵を閉めてからすぐ家に帰っているはずなので、家にある以外考えられません。
念のために駐輪場に行きましたがやっぱりありません。
少しづつ焦る僕。
やばい今月お金ないんだよ。
こんな事で時間食ってる場合じゃないんだよ。
こんなことしてる間に1000〜2000円くらいは稼げたじゃんか。
徐々に焦りと不安が頭を支配していきますが、今日の僕は一味違います。
チャンスと捉えるんだ!
ベットでゴロゴロするチャンス!
今日は1日休めと神様が言っているんだ!
むしろこれで鍵が普通にあって今日一日バイク乗ってたらとんでもない事故にあっていたのかもしれない。
神様ありがとう。
僕は心置きなくダラダラします。
部屋着に着替えました。
ベットに寝転がりました。

スマホを開いて、観たかったAbemaTVの「石橋貴明プレミアム」のアーカイブ放送を観ました。
石橋貴明さん、加藤浩次さん、千原ジュニアさん、千鳥大悟さん、くっきーさんなど、超豪華メンバーで運試しをするという企画です。
超かっこよかった。
僕はとんねるずが大好きです。
ずっとクラスの中心にいたであろう、あのオーラとスター感。
憧れます。
ずっとワクワクしっぱなしでした。
特にタカさんと加藤さんのポーカーでの一騎打ちは見応えが凄かった。
俺もあんな大人の勝負師になりたい。
やっぱかっけえ。
ノンストップであっという間に2時間観終わりました。
2時間観終わりました!?
に、2時間!?
うわああ、やっちまってる〜。
勉強しないでゲームやっちゃった受験前を思い出します。
この罪悪感。
俺はなんてクズ野郎なんだ。
いやいや、待て。
今日の俺はポジティブに変換する人間なんだ!
こうやって何も考えず休む時間も大切だ。
僕の本業は芸人なんだし、勉強にもなったはずだ。
別にお笑いの研究の目線で観てもなかったのに、そうやって無理矢理捉えます。
そもそも、部屋着を着てベッドにインしたのは2時間前の僕ですし。

さあ、まだ鍵がない。
どうしよう。
親に鍵のありかを知らないか聞いてみようと思いました。
今日は午前中から両親ともいなかったのでまずお母さんに電話してみることに。
すると、「知らないけど、マンションの管理人室の表に忘れ物の鍵があった気がするよ。あんたのかどうかはわからないけど見てみたらどう?」
ほぼ確実に家にあるはずなので期待してなかったのですが、見てみることにしました。
一階の管理人室を目の前にした瞬間驚きました。

f:id:rutechan:20210509020614j:plain


あった。

普通にありました。
すっごく嬉しかったです。
時間の無駄だとか自責の念はなく、ただ純粋にあって嬉しかったです。

やっと始められます。
始めてみるともう慣れたもので、5時間ほどぶっ通しでやって7000円ほど稼いで帰りました。
何事もなく無事に終われました。
あんまり無理したくなかったので本当にちょうど良いくらい稼げてよかったです。

家に帰りました。
そして、今日一番楽しみにしてたことがあります。
ニューヨークさんがMCのオンラインライブ、「さようなら花鳥風月ライブ」です。
ニューヨークさんのYouTubeチャンネルで度々話題になっていた、「神保町よしもと漫才劇場」の様々な問題について、ここで決着をつけようというライブでした。
神保町よしもと漫才劇場は8年目以下の吉本若手芸人がいる劇場です。
僕と同世代ですし、友達もたくさんいます。
ニューヨークさんを前に本気でぶつかり合っている若手芸人。
全員かっこよかった。
超面白かった。
胸がめちゃくちゃ熱くなりました。
僕もこれだけ本気になって舞台に立ちたい。
早くライブがしたいです。

ということで、今日も1日が終わります。
今日も変な1日だった。
でも最高のエンタメを2本もみれた。
今もまだ余韻があって、寝れるか心配です。
ラジオ聞いて寝よう。

おやすみなさい。