Harada's diary

はらだの日記です

達成感を感じ切れない金曜日の夜は大瀧詠一に浸らせてくれ!

今日も1日お疲れ様でした。

金曜日の夜。
コロナなんて無かったなら、みなさんは朝まで飲んでたでしょうか。
ぐっすり寝てたでしょうか。
土日何しようかワクワクしながら結局なんだかんだでグダグダしてたでしょうか。

金曜日の夜は達成感の時間だと思います。
家に帰ってテレビをつけたら金曜ロードショーがやっていて、明日仕事ないのか〜なんて思っていたことでしょう。
今の金夜はなんだか大手を振って楽しめないですね。
緊急事態宣言も再延長すると言う話もあります。
緊急事態宣言下でもオリンピックはやるとも言われています。

あ〜なんか、こういうの考えたくない。
政府の理不尽な動きとか、政治家や権力者の嫌なスキャンダルとか聞きたくない。
現実から目を背けたい。
結局支援とかないの。
酒類提供禁止ってどこまで意味があるの。
映画館や舞台などのカルチャーを封じ込めることが果たして正義なの。
もうそんなことまともに考えてたら生きていくの嫌になるから自分のことだけ考えよう。
ニュースとかみても嫌な気持ちになるからYouTube見て寝よう。
そんな感情が日常となっている今です。
緊急事態宣言が日常となっている今です。
どれだけ我慢すれば良いのでしょう。
みんな思ってる。
はあ、もういいやこの話やめよう。

なんか珍しく社会的なこと考えている。
みんなは今どこまで辛いのだろう。
人それぞれだしわからない。
僕は実際、こんなこと言い出しといてあれですけどあんまり辛いと思ってないです。
行きたくない飲み会に行かなくて済んでいる自分もいます。
コロナだしな…が言い訳にできる場面もあります。
この日記を読んでくださっている方には伝わっていると思いますが、毎日めっちゃ楽しいです。
意外とみんなそんなものなのかもしれない。
何とかやれてますよね、みんな。
本当に苦しい人はいらっしゃるだろうけど、みんな何とか生きていけてます。
それなら人間、何とか生きていけるってだけで良いのかもな。
何とか生きていけてるってだけで幸せなのかもな。
にしても、政治には不満たくさんだからそれだけで終わらせたくないって気持ちもあるけど。

急になんでこんなこと書いてるか分かんないですが、たまたま今の瞬間そう思ったので書いてみました。
こんなこと書くつもりなかったのにな。

さて、日記に行きたいと思います。
今日は一日スタバでバイトでした。

バイトが終わって帰りの電車、YouTubeApple Musicで音楽を聴き漁っていました。
いろんな新曲を聴けました。

いまAwesome City Clubこんな曲出したんだとか、EVIS BEATSかっけえなあとか、コレサワすげえなあとか、バンプもやっぱいいなあとか、PEOPLE1の多幸感はなんじゃこりゃとか。
音楽って知れば知るほど最高で止まらないですね。

でも結局やっぱりいろんな曲を聴いて1番印象に残ってるのは大瀧詠一です。

f:id:rutechan:20210522005813j:plain

何回聴いても色褪せない。
これこそが“名盤”というやつです。
中でも好きなのはやっぱり「君は天然色」と「恋するカレン」。
他には変えられないんだよなすごいよなあ。
聴いてる時夢中になっちゃう曲です。
聴いたことない人は是非聴いてみてほしいです。

あれ、大瀧詠一が好きっていうとおしゃれぶってるって思われるのかな。
え、どうなんだろう。
そんなこと全く思われないのかな。
どう思われるか分からないですけど、僕は大瀧詠一を聴いて本当に感動して夢中になって浸っているんです。
そういう気持ち、誰にでもあるでしょう。
音楽でもアイドルでも映画でも漫画でも、これみて感動して浸った日の夜は誰にも否定されたくないっていう気持ち。
恥ずかしいから誰にもバレたくないけど浸った夜。
そんな音楽はたくさんありますが、大瀧詠一もその一つです。

家に帰ったら、お母さんが金曜ロードショーの「アラジン」を観ていました。
僕も観たいだろうと思って録画しといてくれたそうです。
さすがだね、分かってるね!
ウィル・スミスは最高ですよね〜まさにエンターテイナーですよね〜。
彼のアラジンはすっごくワクワクします。
こんな人になれたらなって一瞬だけ僕の脳の一部だけが思います。
録画したのはまたゆっくり観ることにします。

アラジンを観て思い出しました、ディズニーって最高だっていうことを。
ディズニーランド行きたいな。
モンスターズインクのスピンオフ「モンスターズアットワーク」を7月にやるらしいですね。

f:id:rutechan:20210522013053j:plain

これ絶対観たい。
楽しみ。

そんな感じで今日も一日が終わります。
明日は1日何もないのでウーバーイーツの配達をやろうかと思っています。
晴れるみたいでよかった。
久しぶりの晴れの日をバイクで堪能しようかと思います。

美味しいコーヒーも飲みたいな。

まだ眠くないのでもうちょっと自由な時間を過ごしてから寝ようと思います。

おやすみなさい。