Harada's diary

はらだの日記です

かわいいスタバのグラスを買いに

今日も一日お疲れ様でした。

今日は夜にラジオの生配信があるだけで他に何もない日でした。
何をしようかと前日からワクワクしながら考えていました。
買い物に行こうか。
カフェに行こうか。
読書三昧でいこうか。
ウーバーイーツの配達をしてお金を稼ごうか。
ワクワク楽しみにしていました。

まず思う存分寝ようと思い、目覚めたのは朝10時。
よく寝た。
ぐっすり寝れた。
外を見てみると雨。
大雨。
天気予報を見てみると、1日雨らしい。
ウーバーという選択肢は無くなりました。
雨の配達のための装備はまだ無いため、雨のバイク配達は危険です。
やめました。

ていうか起きてすっごく寒くて布団をかぶり直しました。
温かい布団にくるまれて気持ちいい。
ラジオを聴きました。
10年以上前に終わった、僕が大好きな「松本人志の放送室」です。
もう何10周何100周聴いたか。
僕はこの「放送室」を夜流しながらじゃないと寝れません。
ずっと何回も聴いているラジオです。
落ち着くので「放送室」を流しました。
寝てました。
いつの間にか寝てました。
わかりやすい”二度寝“です。

12時くらいに起きました。
寝過ぎだ。
何もやる気が起きませんでしたがとりあえずリビングに行ってご飯を食べました。
両親にとってはお昼ごはんでしたが僕にとっては朝ごはんです。
こんなだらしない息子に何も言わずにごはんをだしてくれてありがとう。

28歳、輝明。
情けないですが平日の木曜日、12時過ぎに起きました。

せめてもの償いではないですが、コーヒーを3人分淹れました。
逆に恐縮してしまうくらい、お父さんもお母さんも喜んでくれました。

殴るなら殴ってくれ。
そんな優しい顔をしないでくれ。

普段よりも美味しいコーヒーが淹れられたような気がしたお昼過ぎでした。

するとお母さんが餃子のタネを作り出しました。
今日の夜は餃子にするそうです。
餃子のタネができて、皮と水が入った容器を出しました。
お父さんはリモートワークに戻り、お母さんと僕で餃子の皮にタネを入れて包むあの作業をしました。
餃子作りってなんかいいですよね。
タネを皮でひとつひとつ包む。
なんだかぬくもりを感じませんか。
それをみんなでパクパク食べるって何か可愛い作業だと思いませんか。
手作り餃子ってすべての工程が好きです。

そして、外に出ました。
ラジオの生配信までは時間がまだありましたが外に出ました。
何をしに行ったかというと、スタバのグラスを買いに行きました。
スターバックスは25周年で、現在記念のグッズが売られています。
その記念のグラスが超可愛くてめっちゃ欲しかったのです。

f:id:rutechan:20210528023931j:plain

これです、これです。
これが欲しくて買いに行きました。
昨日発売だったのですが、昨日は買うの悩んでやめました。
また今度買おうかなという気持ちだったので。
今日は時間があったので買いに行きました。
池袋のスタバに行きました。
なんと、昨日発売のそのグラス無かったのです。
え、と思いました。
人気で売り切れていました。
仕方ないので池袋の違う店舗に行きました。
ありませんでした。
徐々に焦り出しました。
練馬の店舗に行ってもない。
違う店舗に行ってもない。
新宿のすべての店舗に行ってもない。
心の中で山崎まさよしの歌が流れ出しました。

いつでもさ〜がしているよ。どっかに君の姿を。

こんなとこにいるはずもないのに……。

昨日見た時は買えたらいいなくらいに思っていたあのグラスが、無くなるとめっちゃ欲しくなる。
ないものねだりとはこのことなのでしょうか。
つい昨日まで存在していたあの姿。
あのグラスはこっちを向いて微笑んでくれていたようでした。
なのに。
なのになぜ。
僕の目の前から姿を消したの。
あの時僕に微笑んでくれたじゃないか。
あの笑顔はあの時のものだけだったのかい。
永遠ではなかったのかい。
俺が馬鹿だったよ。
あの時、返事をしておけばこんなことにはならなかったんだ。
後悔しても遅いんだよ。
後悔しても虚しいだけだよ。
何してるんだ。
頼むから返事をしてくれ。

誰か。
誰か、あの姿を見つけたら伝えておいてください。
僕は元気にしてるよって。

そんな失恋をして落ち込みながらラジオの生配信に臨んだ今日でした。
何とも切ない恋。
それまでダラダラしていた自分を悔いた今日でした。

今日のラジオで、もしアプリを3つしか入れちゃいけなかったら何を入れるか、という話をしました。
僕は、LINE・YouTubeInstagramと答えました。
相方の森山は、LINE・LINEマンガ・チューナーと答えました。
え、おかしくないですか?
3つしかないのにLINEマンガ入ります?
ギターのチューニングで使うチューナーのアプリなんて、本物のチューナー買えば良くないですか?
変すぎて怖くなっちゃいました。
皆さんなら何にしますか?

ということで今日も一日終わります。
明日は朝から歯医者です。
めんどくさいけどちゃんと起きて行ってきます。


おやすみなさい。