Harada's diary

はらだの日記です

7月19日って!めっちゃ夏じゃん!!!

今日も一日おつかれさまでしたー。

今日はネタ合わせをしてからスタバでバイトしました。
いつもの通りです。

あ。
違うわ。

今日は本来、ライブのMCを頼まれていてすごく楽しみにしていたのですが、後にその時間に事務所から仮の仕事が入り、そのMCをキャンセルさせてもらうことにしました。
しかし、その仮の仕事がバラシになったので何もなくなった日でした。
仮の仕事がそもそもなければそのライブに出れたのですが、事務所からの仕事なので仕方ありません。
もともと頼まれていたライブは、別のMCが見つかり無事に終えたみたいです。
僕たちは普通に休みになった日でした。
そういうこともあるんだな、と思った日でした。

とりあえずネタ合わせをして、急遽バイトに入りました。
電車の中でずっとドラマを観ていました。
「ハコヅメ」と、「お耳に合いましたら」です。
「ハコヅメ」めっちゃ面白いんですけど!
観ている人いますか?
永野芽郁ちゃんが可愛くて可愛くて。
内容も面白くて、ほのぼの観れてすごく好きです。
僕は今まであまりドラマを観ないで生きてきたのですが、今年に入ってドラマをよく観始めました。

僕、今までドラマ食わず嫌いでした。

なんか、長いから観るのめんどくさいなって思ってました。
3ヶ月もずっと観続けるのしんどいよ、と思ってました。
でも、今年に入って観出したら止まんなくなりました。
毎週の楽しみになりました。
食わず嫌いって良くないですね。
なんでも試してみることですね。
多分僕は、観出したらどのドラマでもハマっちゃうんだと思います。
いま観ているのは、「ハコヅメ」と「お耳に合いましたら」と「#家族募集します」。
全部、最新話が楽しみで仕方ありません。
他にも今面白いドラマたくさんやっているんでしょうけど、今回はこの3つでいこうと思います。

それでいうと、僕はマンガをほとんど読みません。
本当にマンガのことは知りません。
コナンはアニメもマンガも一回も観たことがありません。
ワンピースは最初の方ちょっとだけ観たことあるかな。
でも、鬼滅もドラゴンボールもナルトもジョジョハンターハンターも一回も観たことがありません。
これって絶対損してますよね。
絶対面白いはずですよね。
ドラマをほとんど観ない僕がこんなにハマるとなると、絶対マンガハマっちゃうんだろうな〜って思います。

今からマンガ何か読み始めようかな。

いや、やめとこうかな。
ハマりすぎてしまうかもしれません。
あと、マンガ知らなすぎてどこから読んでいいか分かりません。
手に入れ方も知りません。
みんな本屋で買っているんですか?
それともアプリで観てるんですか?
それか週刊誌で読んでるのか。
でも、毎回全部買ってたらめっちゃお金かかるじゃないですか。
ドラマはTVerで無料で観れます。

やっぱりマンガはやめとこうかな〜。

今はドラマに夢中なので、マンガはやめときます。
読んでみようかなと思った時でいいでしょう。
もしこんなマンガ何も知らない僕におすすめのマンガがあったら教えてくださいね。

「お耳に合いましたら」も観ました。
このドラマはテレビ東京の深夜にやっている30分ドラマで、チェーン店のメシ、通称“チェン飯”を紹介するラジオを始める女性を描いたドラマです。
このドラマにはたくさん芸人さんが出るんです。

f:id:rutechan:20210719024213p:plainf:id:rutechan:20210719024222p:plainf:id:rutechan:20210719024231p:plain

この人も出てるって思いながら観てて、ワクワクするんですよねえ。
毎回チェン飯がめっちゃ美味しそうで本当に食べたくなるんですよ。
今回は、「餃子の王将」でした。
餃子と天津飯の組み合わせは最強だって熱弁してました。
そうなんだよ、最強なんだよ〜。
王将、行きたくなりました。
絶対近いうちにいこう。
餃子と天津飯は絶対食べたい。
でも、酢豚も唐揚げもラーメンも食べたい。
うおおおお王将いきてええええ。

そんな感じの今日でした。
今日も暑かったですね。
この暑さ、嫌ですか?
僕は夏がきたなって感じで嬉しくなっています。
カンカン照りの太陽を観るだけでワクワクします。
そして、今の時期だと夜はいい感じに涼しくなって良いですよね。
帰り道にビール飲みながら歩くのが至福の時です。
本当は、プール行ったりバーベキューしたりビアガーデンや花火大会、フェス行ったりいろいろしたいですけど、今年はそんな夏にはならなそうです。
それでも夏は夏。
ぞれぞれの楽しい夏の計画を立てましょう。
僕は、1人で家でも公園でもいいので昼間からビール飲める日をつくりたいな、なんて思っています。

いや、1人で公園でビール飲んでる大人、ちょっと怖いかな。

まあ、どんな状況でも夏は絶対に楽しくなることに間違いはないです。

日にちまたいで7月19日か。
がっつり夏だな。

楽しんでいきましょう!!


おやすみなさい。