Harada's diary

はらだの日記です

永野芽郁ちゃーーーーーん!!!

今日も一日お疲れ様でした!

今日は、お昼にライブがあって夜バイトでした。
怒涛に1日1日が過ぎていきます。
思い出すと、この日記を始めた当初はゆったりと自分の時間を過ごしている感じがする投稿が多かったような気がします。
家でコーヒーを淹れたり、行ってみたいカフェに行ったり。
最近は、バイトかライブかネタ合わせしか言ってないような気がします。
始めた当初は、日記で書きたいことばかりでしたが、今では日記で書けることはないかと探している日々です。
探さないと見つからないほど、やらなきゃいけないことに没頭している日々です。
自分の中ではこの2ヶ月程で状況が変わったような気がします。
とにかく日記で書けることが少なくなったような気がします。
変わらず日記は続けていきます。
皆さんが楽しいと思える日記を書けるように続けていきます。
今後ともご贔屓に。

ライブとバイトの間の電車の中で、ドラマを観ていました。
TVerで「ハコヅメ」というドラマを観ました。
永野芽郁ちゃん主演の交番が舞台のドラマです。
僕は永野芽郁ちゃんが大好きです。
無条件で元気を貰えるじゃないですか。
正直あまりこのドラマ自体には期待していませんでした。
でも、永野芽郁ちゃんが出るんだから1話目くらいは観なきゃということで観てみました。

電車の中で観るのは前半30分くらいで、後半の残りは家に帰ってご飯を食べている間に観ました。
前半電車で観ている時には、正直あまりのめり込んでいませんでした。
1話でこのドラマは観るの終わりかな、と思っていました。
でも、後半家で観ている時には気持ちがかわりました。
ご飯を食べながら観ていて、ただただ何も考えず楽しい時間を提供してもらっているなという気分になりました。
電車で観ている時には、いろんな意味を考えながら、役者さん一人一人の演技だったりストーリーの構成だったり演出だったり、無意識で何かを学ぶつもりで観ていました。
しかし、家でご飯を食べながら何も考えずに観ていると、ただただ娯楽として楽しめている自分がいました。
ドラマというのはそういうものですよね。
お茶の間でテレビをつけて、楽しむ。
このドラマにはそれがピッタリだなと思いました。
もっと言えば、永野芽郁ちゃんはお茶の間で国民を笑顔にさせてくれるすごい女優さんだなと思いました。
彼女が出ているドラマと家族団欒のお茶の間はとても相性が良いです。
ドラマってやっぱりこういうものだなと思いました。
ご飯を食べているときにテレビをつけて、芽郁ちゃんが出ていたらそりゃ観てしまいますもん。
ドラマの内容自体もとっても面白い作品でした。
来週も観ようと思います。

あと、paraviで相席食堂も観ました。
今回観たのは、SAMさんと菅原小春さんの回です。
菅原小春さんって知っていますか?

f:id:rutechan:20210711032105j:plain

たまにCMとかにも出ている世界的ダンサーです。
パプリカの振り付けもしている人です。
この人、僕はCMで初めて観て何かカッコよくて調べたことありました。
あんまり情報が出なかったんですけど、とってもかっこいい人だなと思って好きになりました。
そしたら相席食堂に出てきました。

いやいやいや〜その思っているより何十倍もかっこいい人だった。
めちゃくちゃ憧れました。
自由奔放でやりたい事への集中力がすごく、感情の表現が豊か。
魅力的過ぎる人でした。
Amazonプライムとかでも観れると思うので観てみてほしいです。
というか、このSAMさんと菅原小春さんのダンサー相席の回、最高に面白いです。
菅原小春さん。
もっと知りたくなりました。
彼女の舞台があったら観に行きたいし、本とかが出たら絶対に買う。
もう普通にファンになりました。
今度やる千と千尋の舞台、カオナシ役で出るらしいじゃないか。
彼女はどんなカオナシを演じるのだろう。
気になる。
観に行きたいな。

明日もライブがあります。
キングオブコント1回戦まであと1週間。
もっともっと頑張ります。

おやすみなさい。