Harada's diary

はらだの日記です

僕が好きなコンビニホットスナックランキング〜!!!

今日も一日お疲れ様でした。

今日はお昼からネタ合わせをしてライブがありました。
朝はゆっくりだったのでぐっすり寝てました。
夏の季節って1番困るのは、寝てる時クーラー付けるか付けないか問題ですよね。
クーラーつけないで寝るわけにはいかないし、付けっ放しで寝ると体の調子が悪いまま起きることになります。
皆さんはどうしてますか?
僕は2時間タイマーとかにしておいて、また暑くて起きたらもう一度タイマーで付けるようにしています。
起きたら確実に汗をかいています。
でもそのくらいの方が体は調子いいです。
この問題、正解はあるのでしょうか。
隣の部屋のクーラーを付けっぱなしにすると良いとか聞いたことあります。
扇風機付けっぱなしは喉痛くなるんだよな。
なんか他に良い方法あったら教えてください。

今日は夕方ごろの雷雨がすごかったですね。
ヒョウも降ってたとか。
カミナリの音がすご過ぎて、近くで落ちたんじゃないかと思いました。
僕はその時たまたまミスタードーナツの店内にいたので被害はありませんでしたが、窓ガラス越しに見ていて凄まじい風と雨でした。
ここ2日くらい太陽がカンカン照りの日が出てきて、夏が来たなと感じていました。
まあ、こういうゲリラ豪雨も夏らしいといえばそうなのですが、太陽がうるさいほど照っている夏が好きです。
この間書いたと思いますが、僕は少々の雨が降っていてもなるべく傘を持って行かないようにしています。
今日も傘を持たずに家を出ました。
ミスドにいる時には凄まじい雷雨があったので、もうこれは傘を買わないとなと思っていました。
でも、さすが晴れ男。
僕が店を出る頃には雨は上がり太陽が照っていました。
僕は晴れ男です。
名前が輝明(てるあき)なので小学校の頃、「てるてる坊主」とからかわれてきた甲斐がありました。

今日のライブは無観客生配信でした。
お笑いは基本的に目の前のお客さんがあって初めて成立するものですが、意外と無観客も楽しいものなのです。
大体の無観客生配信ライブは、舞台上で1組がネタをやっている時には、その他の出番を待っている芸人が客席に座ってネタを観ていることが多いです。
芸人同士でワイワイ盛り上がっている空気感が、普段のお客さんがいるライブとは違って楽しいものです。
今日もそのような形でした。
芸人同士でネタを観せあって、ライブが終わった後にはさっきのネタについて話します。
めっちゃ楽しいです。
もしコロナが明けたら、生配信というのは続いていくと思いますが無観客というのはなくなるのでしょう。
だからこそ逆に今しかないライブの形式を楽しみながらやっていきたいと思います。

突然ですが!!

ここで僕の好きなコンビニホットスナックランキングを発表したいと思います〜!!

僕はコンビニのホットスナックが大好きです。
皆さんも好きですよね。
今日はベスト5で発表したいと思います。

 第5位 つくね串(ファミリーマート
f:id:rutechan:20210712022130j:plain
つくね串って他のコンビニではあんまり聞いたことないんですけど、このファミマのつくね串めっちゃ美味いんです。
焼き鳥屋さんにあるようなつくねとはまた違って、これでしか味わえないような食感です。
食べたことない人は是非食べてみてほしいです。

 第4位 ころじゃが(ファミリーマート
f:id:rutechan:20210712022540j:plain
これ食べたことありますか?
めっちゃ美味しいんですよ。
外はカリッとしていて、中はとっても滑らかなポテトなんです。
全然モサモサしてないんですよ。
瑞々しいといっていいほど滑らかでポテトの甘みがあります。
食べたことない人は是非食べてほしいです。

 第3位 ささみ揚げ(梅しそ)(セブンイレブン
f:id:rutechan:20210712022735j:plain
これ僕大好きなんですよ。
結構売ってない店舗も多いんですけど、売ってたら買っちゃいます。
梅しそが入っていて良い酸味。
こってりしていない揚げ物でさっぱり食べれちゃいます。
見つけたら是非買ってみてください。

 第2位 Xフライドポテト(ミニストップ
f:id:rutechan:20210712023020j:plain
ファストフード店以外でのフライドポテト史上1番美味しいと言っても過言ではありません。
フライドポテトが食べたい!と思った時には真っ先にミニストップへ行くべきでしょう。
たまに1.5倍キャンペーンとかもやっていて、その時は確実に書います。
ミニストップってレベル高いんですよね。
ちびたことかクランキーチキンとか。
あとちまきなんかもあってとっても美味しいんです。
ミニストップ行った時は、ハロハロもいいですがホットスナックにも注目してみてください。

 第1位 揚げ鷄(セブンイレブン
f:id:rutechan:20210712023619j:plain
これが1番美味い!
チキン系はコンビニホットスナックでも定番中の定番ですが、中でも1番好きなのがセブンの揚げ鷄です。
外がパリッとしているんですよ。
このパリッと感はコンビニのクオリティではないです。
中はジューシーで食べ応えがすごいです。

他にもたくさん紹介したいのはありますが、今日はこんな感じです。


コンビニホットスナック最高!!!!

おやすみなさい。