Harada's diary

はらだの日記です

お酒は今日1日を終わらせてくれる

今日も1日お疲れ様でした。

今日は少しだけバイトして、あとはライブの日でした。
朝起きてバイト3時間。
ちょっとだけだったので、4時間目で授業が終わる学校の日みたいでした。
これはこれでなんだか特別な感じがしていい。

バイトをサクッと終えてすぐにライブ会場へ。
今日は僕たちが所属している事務所サンミュージックの同世代の若手芸人5組でやっているユニットライブです。
同世代でやるのは楽しいです。
本番前の楽屋も終わってからもワイワイしています。
これで打ち上げとかができたらいいのですが。
おうちでゆっくり楽しむしかありません。

帰りの電車で本を読もうと思っていたんですけど気が乗りませんでした。
でも何かしらはしたいので、YouTubeでいろいろ検索しながら見ていました。
でもなんか全部違うんですよね。
何も考えないで適当なYouTubeをみていたい日もあるんですが、何か自分の中で得るものがあるし充実感を得ることができることをしたいなって思う日があります。
それが今日の電車の中でした。
本を読むのが1番充実感を得られるし豊かな気持ちになれるんですけど、そんな気分じゃなかったんですよね。
そういう時僕は大体ドラマ観たり映画見たりします。
とりあえずAmazonプライムビデオを開いてみました。
多すぎてどれを観たらいいかわからなくなりました。
一度も観たことがないけどよく名前を聞く「孤独のグルメ」を観てみました。
20分くらい観てて、面白いんだろうけどなんか別のこと考えちゃったりボーッとしたりしてていまいち集中できず閉じちゃいました。

最寄りの駅に着いて、近くのスーパーが閉店間際だったので寄ってみました。
するとめっちゃ割引になっているお惣菜ばかりでした。
最近フードロスが話題になってますよね。
飲食店やスーパーコンビニ、で毎日たくさんの食糧が捨てられています。
本当にもったいないですよね。
捨てるならほしいわ!って普通思っちゃいますよね。
少しでも減らすために、もっとそういう実状をまずは認識されないといけないんでしょう。
スタバではもうすぐ、フードロスをすこしでも減らすために、夜閉店間際に割引してフードを売るそうです。
割引されてるなら、より買っちゃうなあ。
減らすこともそうですけど、世間に訴えることも大事です。

今日はスーパーで安いお惣菜をいくつか買って帰りました。

帰って1人でお酒を飲みながらそのお惣菜を食べて、いろいろ動画を観ていました。
この時間が1番の至福の時間です。
今日一日で何も達成していないのに、お酒は今日を終わらせてくれます。
ありがとうだよ。

今日は少し早めに寝たいと思います。

おやすみなさい。